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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
10 | 【耐久力】 CON |
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17 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
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□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
28 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スターホイールマスケット | +6 | 1d12+3 | | | |
ダガー | +6 | 1d4+3 | | | |
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| | | | | |
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背景 BACK GROUND |
傭兵 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私にとって、鋼鉄のささやきと武器の衝突は、どんな量の金と同じくらい心地よいものです。 | |
尊ぶもの IDEALS |
戦争と犯罪: 混乱が栄えるたびに、私の仕事も栄えます。(混沌 |
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関わり深いもの BONDS |
私がいなかったらおそらくどこかのスラム街で餓死していたであろう家族を養うために傭兵になりました。 |
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弱味 FLAWS |
権力のある人は私の首を奪うためなら手段を選ばないので、私はまず彼らの首を獲得しようとします。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
重火器習熟
乗り物習熟
盗賊道具習熟
鍛冶道具習熟
木彫道具習熟
共通語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
11 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.32 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スターホイールマスケット(連射武器) | | | ロッド(秘術銃) | | | スタデッド・レザーアーマー(魔具化) | | | 地下探検家パック | | | ダガー | | | 銃弾(5発) | | | 毛布 | | | 戦闘服(旅人の服) | | | 階級章 | | | ベルトポーチ | | | スモークパウダー(パケット) | | | 舌の欠けた小さな銀の鐘 | | | 香水の匂いを発し続ける小瓶(魔法の小発明) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.32lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ガンナー
器用さのスコアを 1 増やし、最大 20 まで上げます。
あなたが得る 習熟 火器を使用する (ダンジョン マスターズ ガイドの「火器」を参照)。
銃器の装填プロパティを無視します。
敵対的なクリーチャーから 5 フィート以内にいることは、遠距離攻撃ロールに不利益を課しません。
魔法の小発明
君は平凡な物に微量の魔力を注入する方法を学んだ。
この能力を使うには、盗賊道具かその他の職人道具を手にしている必要がある。そして、アクションとして小型サイズの非魔法的な物体に触れ、以下の魔法の特性のうち1つを任意で付与する。
・半径5君の範囲に「明るい」光を放ち、そこからさらに5君の範囲に「薄暗い」光を放つ。
・クリーチャーがその物体を叩いたりつっついたりするたびに、物体は録音されたメッセージを発する。この際の録音できる時間は6秒以下である。そしてその音声は最大10’(3m)まで聞くことができる。
・この物体は、君が選んだ匂いや非言語的な音(風、波、さえずりなど)を発し続ける。選択した現象は10’(3m)先まで知覚可能である。
・ 物体の表面の1つに静的な視覚効果が現れる。この効果は、絵、75文字までの文字、線、図形、またはこれらの要素の混合で、君が好きなようにすることができる。描いた絵は無限に続く。
アクションとして、君は物体に触れ、これらの特性を早期に終了させることができる。
複数の物体に魔法をかけることができ、1回の操作で1つの物体に触れることができる。この特徴で一度に影響を与えられる物体の最大数は、君の【知力】修正値と同じである(最小で1つの物体)。
最大数を超えようとした場合、古い特性は直ちに終了し、その後新しい特性が適用される。
仕事道具作成
盗賊道具か職人道具を手に、自分の周囲5君以内の人がいない場所に1種類の職人道具を魔法で作り出すことができる。
この作成には1時間の中断のない作業が必要で、これは小休憩または大休憩と同時に行える。魔法の産物でありながら、道具は非魔法的であり、この特徴を再び使用すると以前のは消滅する
道具習熟
木彫道具の習熟を得る。すでにこの習熟を持っている場合、他の1種類の好きな職人道具の習熟を得ることができる。
魔導砲
君は魔法の大砲の作り方を習った。
木彫道具か鍛冶道具を使い、アクションを起こすと、自分の周囲5君以内の水平面の空いているスペースに、小型か超小型の魔導砲を魔法で作り出すことができる。小型の魔導砲はその空間を占有し、超小型のものは片手で持つことができる。
一度魔導砲を作ると、大休憩を終えるまで、あるいは魔導砲を作るために呪文スロットを消費するまで、再び魔導砲を作ることはできない。
一度に持てる魔導砲は1つだけで、作った魔導砲が存在する間は作成できない。
魔導砲は魔法の物体である。サイズに関係なく、AC18と、君のアーティフィサー・レベルの5倍に等しい数のヒット・ポイントを持つ。さらに毒と精神ダメージに対し完全耐性を持つ。
能力値判定やセービング・スローを強いられた場合、その能力値はすべて10(+0)として扱う。
「メンディング」呪文がかけられた場合、2d6のヒットポイントを回復する。ヒット・ポイントが0になるか、1時間経つと消滅する。
魔導砲を作るとき、その外見と脚の有無を決定せよ。また以下の魔導砲の表の選択肢から、どのタイプであるかを決定する。
君の各ターンにおいて、君は魔導砲から60君以内にいる場合、魔導砲を起動させるボーナス・アクションを取ることができる。同じボーナス・アクションの一環として、君は魔導砲に脚があれば、無人の空間まで最大15君歩くか登るように指示することができる。
魔導砲表
火炎放射器:魔導砲は、君が指定した方向へ15フィート円錐形に火を吐き出す。その範囲にいる各クリーチャーは、君の呪文によるセーヴ難易度に対して【敏捷力】セーヴィングスローを行わなければならず、失敗した場合は2d8火ダメージを負い、成功した場合はその半分のダメージを受ける。
この火は、その範囲内にある、身につけたり運んだりしていない可燃性の物体に引火する。
防護器:魔導砲は正のエネルギーを放出し、自身とそこから10フィート以内にいる君が選んだクリーチャーに、1d8+君の【知力】修正値に等しい数の一時的ヒットポイントを与える(最小値は1ポイント)。
力場の大弩:魔導砲を起点として、120フィート以内のクリーチャー1体または物体1つに対して遠隔呪文攻撃を行う。ヒットした場合、対象は2d8力場ダメージを受け、対象がクリーチャーの場合、魔導砲から5フィート押しやりで遠ざかる。
秘術銃
君は、スタッフやロッドを破壊的な呪文の導管である秘術銃に変える方法を知っている。
大休憩を終えたとき、木彫道具を使ってスタッフやロッドに特別な紋章を刻み、それを秘術銃に変えることができる。この紋章は、後で別のアイテムに刻むと消滅する。それ以外の場合、紋章は永久に消えない。
アーティフィサー呪文の焦点具として秘術銃を使用することができる。その銃器を使ってアーティフィサー呪文を唱えるとき、d8を振り、その呪文の1回のダメージ・ロールに、振った数字に等しいボーナスを得ることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | プレスティディジテイション | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | グリース | □ | ピュアリファイフードアンドドリンク | □ | ディテクトマジック | □ | | □ | | □ | サンダーウェーブ | □ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | インヴィジビリティ | □ | シー・インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | スコーチング・レイ | □ | シャター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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