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タグ
キャラクター名
ダイン・ゴルン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
山県・椋
最終更新
2023/10/08 23:37
クラス
クレリック/鍛冶の領域
レベル
8
経験値
 
神格
モラディン
種族
ドワーフ/ヒル・ドワーフ(丘小人)
サイズ
中型
年齢
120
性別
身長
4'3" 129.54cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
21
【筋力】
STR
+5
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
20
【判断力】
WIS
+5
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
5
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
8
5
 
3
【魅力】
2
-1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67
67
一時的HP ヒットダイス
 
8D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
8
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
3 レ
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
3 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
『夜明けの鐘』(片手) 
8 
1D8+5 
殴打 
両用 
ライト・クロスボウ 
3 
1D8+3 
刺突 
装填、矢弾、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『夜明けの鐘(Dawn Bell)』(アンコモン)
ウェポン・オヴ・ウォーニングの魔法を帯びたウォーハンマー。

ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス(ヒル・ジャイアント/レア)
【筋力】値を21に変更する。

ライト・クロスボウ(20/60)
矢弾:10本
背景 BACK GROUND
兵士/軍医
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
・軍務を経て、戦いに付き物の、勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。
 
尊ぶもの IDEALS
【公益】
我らの務めは身を捨てて他者を守るにある。(善)
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
 幼い頃に両親を流行病で喪ったダイン・ゴルンは、近隣で一番大きいモラディン神の神殿の門を叩いた。
 その神殿は要塞兼訓練所でもあり、秩序や善、或いはドワーフの敵に対抗する戦士を育てる場であった。
 長じて医術を修め軍医として従軍したダイン・ゴルンは、幾つかの戦に赴き、幸運にも命を落とすことなくそれらを糧とすることができた。
 兵役の義務を終え、軍を円満に除隊したダイン・ゴルンは、己の鎚と金床を据えるべき場所を探して放浪を続けている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《ドワーフ》
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。

道具習熟:石工道具

石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、自身は〈歴史〉技能を習熟済みであるものと見なされ、且つその判定には(通常の習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

言語:共通語、ドワーフ語


《クレリック》
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾

武器:単純武器

セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】

技能:〈医術〉、〈説得〉


《鍛冶の領域》
習熟追加:重装鎧、鍛冶道具


《兵士》
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉

道具習熟:ゲーム用カード一揃い、軍馬
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
2
1
スケイルメイル
45
1
ライト・クロスボウ
5
1
クロスボウ・ボルト
1.5
20
探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、携帯用炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋、50ftの麻のロープ)
59
1
聖印付きのシールド
6
1
 
 
 
階級章
 
1
ダガー(記念品)
 
1
ゲーム用カード一揃い
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ(10gp入り)
1
1
 
 
 
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス(ヒル・ジャイアント)
 
1
 
 
 
ウェポン・オヴ・ウォーニング(ウォーハンマー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
151.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ドワーフ/ヒル・ドワーフ(丘小人)》
能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。

壮健なるドワーフ:最大HPが1増加する。
最大HPはレベルアップの度に更に1増加する。

暗視:自身は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目を持つ。
自身は"薄暗い"光の中では自分から60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、ただ白黒の濃淡の実が見える。

ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。


《信仰の領域/鍛冶の領域》
1LV
鍛冶場の祝福:1LVの時点で、自身は武器や鎧に魔法を吹き込む能力を得る。
大休憩の終了時に、自身は魔法の物体でない鎧1揃い又は単純武器か軍用武器1つに触れることができる。
自身が次の大休憩を終えるか死ぬまで、その物体は魔法のアイテムになり、鎧ならばACに+1ボーナス、武器ならば攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを与えるようになる。
 この特徴は1度使用すると、自身が大休憩を終えるまで再使用できない。

2LV
神聖伝導:アンデッド退散
自身は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。
自身から30ft以内におり、自身の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。
 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ自身から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで自身から30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。
そのクリーチャーはアクションとしては速足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

神聖伝導:祝福の職人
2LV以降、自身は神聖伝導の力によって単純なアイテムを作成できるようになる。
 自身は1時間に及ぶ儀式を行って、それなりの金属を含む魔法でないアイテム1つ――単純武器または軍用武器1つ、鎧1揃い、矢弾10本、道具一式、またはその他の金属製の物体1つ――を作成する。
その物体は儀式の終了時に、自身が選んだ5ft(1.5m)以内の何ものにも占められていない表面上に組み上がる。
 自身が作成する物体は、価格が100gp以下でなければならない。
この儀式の一部として、自身は作成物の価値に等しい価値を持つ金属(貨幣を含む)を並べなければならない。
この金属は儀式の終了時に不可逆的な変化を起こし、作成物の形へひとりでに組み上がる。
作成物の非金属部分も魔法によって産み出される。
 この儀式によって鍵など、金属を含む非魔法製品の複製を作成することも可能だが、その為には儀式の間中、元の金属製品を持っていなければならない。

4LV
能力値上昇:判断力+2

6LV
鍛冶場の魂:6LV以降、鍛冶を極めた自身は以下の特殊な能力を得る。
・[火]ダメージに対する抵抗を得る。
・重装鎧を着用している間、ACに+1ボーナスを得る。

8LV
信仰込めた打撃:8LVの時点で、自身は武器による打撃に鍛冶場の炎の力を乗せることができるようになる。
自身は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃で目標に追加で1D8[火]ダメージを与えることができる。
14レベルの時点で、この追加ダメージは2D8に増加する。

能力値上昇:判断力+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
スペア・ザ・ダイイング
ライト
セイクリッド・フレイム
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
1
キュア・ウーンズ
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
ヒーリング・ワード
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
アイデンティファイ(領域)
シアリング・スマイト(領域)
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カーム・エモーションズ
ジェントル・リポウズ
レッサー・レストレーション
ヒート・メタル(領域)
マジック・ウェポン(領域)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
マス・ヒーリング・ワード
リヴィヴィファイ
リムーヴ・カース
エレメンタル・ウェポン(領域)
プロテクション・フロム・エナジー(領域)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
デス・ウォード
バニッシュメント
ウォール・オブ・ファイアー(領域)
ファブリケイト(領域)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット