|
タグ
|
|
キャラクター名
ティン |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
くろたる |
最終更新
2018/08/29 00:29 |
クラス
ソーサラー |
レベル
5 |
経験値
|
神格
バハムート、リーア |
種族
ティーフリング |
サイズ
中型 |
年齢
23 |
性別
女性 |
身長
5'4" 163cm |
体重
114.53lb. 52kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
悪魔と竜が合わさり最強に見えるがヘッドバンドを外すと知力が9になる |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
0 |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
37 |
37 |
一時的HP |
ヒットダイス |
0
|
5d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 3 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シャター | - | 3d8 | 雷鳴 | Con15 | |
ファイア・ボルト | 7 | 2d10 | 火炎 | | |
マジック・ミサイル | - | 3d4+3 | 力場 | 3本 | |
ポイズン・スプレー | - | 2d12 | 毒 | Con15 | |
スコーチング・レイ | 7 | 6d6 | 火炎 | 3本 | |
ヘリッシュ・リビューク | - | 3d10 | 火炎 | Dex15 |
1d20+7 ▼呪文攻撃ロール
2d8/冷気 ▼レイ・オブ・フロスト
2d8/稲妻 ▼ショッキング・グラスプ
1d20+5 ▼武器攻撃ロール
1d4+2/刺突 ▼ダガー
1d4+2/殴打 ▼スリング |
|
背景 BACK GROUND |
芸能者
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ほぼどんな状況にも関係する物語を知っている。そしてどんな緊張でも和らげることができるため、私の周囲で長い時間怒っていられる者はいない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
美:私が芸能を演じるとき、これまでよりも素晴らしい世界を作り出しているのだ。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
私を救ってくれた「スローデンミリク」の為であれば何でもする。 |
|
弱味 FLAWS |
最大限の努力を重ねているにも関わらず、私は友だちから全く頼みにされない。
|
|
その他設定など |
彼女の両親は由緒正しき行商人であった。
蝶よ華よと九つまで愛され育てられたが、それも両親とその仲間達が若いブルードラゴン「コースサーキア」の腹の中に納まるまでの話であった。
戦利品(愛玩動物)として持ち去られた後、死にたくないが為に必死に下僕として仕えた(9歳児に考えられる限りの)結果コースサーキアに気に入られ、褒美としてヘッドバンド・オブ・インテレクトを与えられた。
2週間後にブラスドラゴン「スローデンミリク」がコースサーキアを滅ぼした際に救い出され、スローデンミリクの話し相手として数多の逸話を「これでもか」と聞かされ続け…多くの物語を識るに至った彼女は、スローデンミリクに聞かせる新しい「お話」を求めて冒険の旅路へと踏み出したのだ。
偶にふらりと現れる真鍮竜のドラゴンボーンと夜通し語り明かすのが彼女の最近の楽しみである
バハムート(善き竜の神)とリーア(旅と芸術の神)を信仰している |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語習熟:共通語
地獄語
ドラゴン語
武器習熟:ダガー
ダーツ
スリング
クォータースタッフ
ライトクロスボウ
道具習熟:変装キット
楽器:ライア |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.28 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ヘッドバンドオブインテレクト(同調) | - | 1 | ダガー | 1 | 2 | スリング | - | 1 | スリング弾 | 1.5 | 20 | オーヴ(秘術焦点具) | 3 | 1 | ライア | | 1 | コスチューム | 4 | 2 | お気に入りの賞賛者(ネックレス) | | 1 | お金の入ったベルトポーチ | | 1 | 探検家のパック | | 1 | 背負い袋と中に寝袋 | | | 携帯用食器セット | | | ほくち箱 | | | 10 本のたいまつ | | | 10 日分の保存食 | | | 水袋 | | | 側面に 50 フィートの麻ロープ | | | 冬用毛布 | 3 | 1 | トリンケット | | | 小さい、重さの無い石のブロック | - | 1 | | | | ヒーリングポーション | | 1 | ヒーリングレストポーション | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 46.28lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:ティーフリングは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
地獄の抵抗力:ティーフリングは火ダメージへの抵抗力を持つ。
地獄の遺産:キャラクターはソーマタージの初級呪文を知っている。3レベルに達すると、キャラクターはヘリッシュ・リビュークの呪文を1日に1回、2レベル呪文として発動できる。5レベルになるとダークネスの呪文を1日に1回使用できるようになる。【魅力】はキャラクターのこれらの呪文に対する呪文発動能力である。
ドラゴンの祖先:ゴールド
キャラクターはドラゴン語を話せ、読め、書ける。加えてキャラクターがドラゴン達と交流するために【魅力】判定を行う時は常に、もしその判定のために適用されるなら習熟ボーナスを 2 倍にする。
ドラゴンの耐久力
魔法がキャラクターの体を通してあふれ出し、それが出現するため自身のドラゴンの祖先が持つ肉体的特徴を与える。1レベルで、キャラクターの最大ヒットポイントは1点上昇し、キャラクターがこのクラスのレベルを上げた時には常に更に1点上昇する。
加えて、キャラクターの肌の部分がドラゴンのような薄いシート状の鱗に覆われる。キャラクターが鎧を着用していなければ、キャラクターのACは13+自身の【敏捷力】修正値となる。
芸人の決まった出し物
踊り手
語り部
道化師
特徴:人気者
キャラクターは上演する場所を見付けられ、それは普通酒場や宿屋であるが、可能であればサーカスや劇場や貴族の宮廷内の場合もある。そのような場所では、キャラクターは毎晩キャラクターが上演する限り、中流か快適な質(施設の質で決まる)の食料と宿泊が無料にしてもらえる。加えて、キャラクターの芸当はキャラクターを何らかの地域の象徴にする。よそ者がキャラクターの上演している街の一角でキャラクターを認識すると、彼らは一般的にキャラクターへ好感を抱く。
ソーサリーポイント:5
柔軟な発動:呪文スロットを作り出す
呪文スロットをソーサリーポイントに変換
レベル コスト
1 2
2 3
3 5
高速化呪文
キャラクターが詠唱時間1アクションを持つ呪文を発動する時、この発動の詠唱時間を1ボーナスアクションに変更するために2点のソーサリーポイントを消費できる。
強大化呪文
キャラクターが呪文のダメージをロールする時、自身の【魅力】修正値に等しい数までのダメージダイスを再ロールするために(最低ひとつ)1点のソーサリーポイントを消費することができる。キャラクターは新たなロール結果を使わねばならない。キャラクターはたとえその呪文の発動時に別の呪文修正の選択肢を使用していても、強大化呪文を使用できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージ(種族) | ファイア・ボルト | ポイズン・スプレー | ショッキング・グラプス | レイ・オブ・フロスト | ライト | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ヘリッシュ・リビューク(種族) | レ | シールド | レ | マジック・ミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シャター | レ | スコーチング・レイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ファイア・ボール | レ | カウンター・スペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|