|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
5 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
173 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイムタングレートソード | 10 | 2d6+5 | 斬撃 | | |
| | 2d6 | 火 | | |
大業物 | 5 | 2d6+15 | 斬撃 | | |
| | 2d6 | 火 | | |
| | | | | |
| | | | |
◇バーバリアン
ヒットダイス 1d12(1LV時12+【耐久】=15、それ以降7+【耐久】=10ふえる)
技能:動物使い、運動、威圧、自然、知覚、生存から二つ
■激怒(大休憩までに3回まで)
君は戦闘中一回のボーナスアクションを用いて“激怒”状態になれる、激怒中は以下の利益を全てをえる
・【筋力】判定、【筋力】セーブに有利をえる
・【筋力】を用いた近接攻撃時にダメージボーナス(1〜8LV時は+2)
・[斬][突][殴]ダメージに抵抗をえる(ダメージ半減)
■鎧なき防護
鎧を装備していない時キャラクターのACは10+【耐久】+【敏捷】となる、盾は使用出来る
■レックレスアタック(2LV)
君は自身のターン中の最初の攻撃時にレックレスアタックを使用出来る
そうすると【筋力】を用いる近接攻撃に有利をつけられるが君の次のターンまで君に対する攻撃は優位がつく
■危険感知(2LV)
君は呪文や罠のように見えることのできる効果に対する敏捷セーブに有利がつく
ただし君が盲目でも聴覚喪失でも不自由状態のいずれかであってはならない
■原始の知恵:3LVおよび10LVになったらバーバリアンのクラス技能を1つえる。
■原始の道:トーテム戦士の道(3LV)
・精霊探索者:ビーストセンスとスピーク・ウィズ・アニマルを儀式魔法としてのみ執行できる
・トーテム精霊の道:(熊)激怒中は[精神]以外のあらゆるダメージに対して抵抗を得る。(ダメージ半減)
◇ファイター(HD 1d10(1LV時10+耐久、以降6+耐久=9ふえる)
■戦闘スタイル・防御;Ac+1
■底力:君は一回のボーナスアクションとして1d10+ファイターレベル分HPを回復出来る(1d10+12)
この特徴は1回使用すると小休憩または大休憩終了するまで使用出来ない
■怒涛のアクション:君は通常のアクション(とボーナスアクション)に加えてさらに追加で一回のアクションを行うことが出来る
この特徴は小休憩または大休憩毎に1回まで使用できる
■能力成長:合計4回(筋力+2、特技3つ)
■追加攻撃:一回の攻撃アクションで3回攻撃できる
■不屈:失敗したセーブを振り治せる この特徴は大休憩毎に2回まで使用できる
■戦士の類型・ルーンナイト
・習熟追加:鍛治道具、巨人語習熟
・ルーンの刻み手:ルーンを3つ装備に刻める(セーブ難易度は8+習熟+耐久=14
石のルーン;パッシブ/看破有利、暗視120ft
アクティブ/君から90ft以内でクリーチャーがターンを終了させたときにリアクションで使用する
そのクリーチャーに【判断】セーブを降らせることができる、セーブに失敗するとそのクリーチャーは1分間君に寄る魅了状態になる。
この魅了状態の間相手は白昼夢を見ている状態になり移動力は0、無力化状態である。
このクリーチャーは自身のターン終了時にセーブを行い成功すればこの魅了は終了する。このルーンの力は小/大休憩ごとに1回使用できる。
雲のルーン:パッシブ/手先の早業とペテン有利
アクティブ/君または君から30ft以内のクリーチャーが攻撃ロールでヒット受けたときにリアクションで使用できる。
そのヒットした攻撃の目標は攻撃の射程を無視して君から30ft以内のクリーチャー(攻撃者本人は除く)に変更できる。(攻撃ロールの出目はそのまま使うこと)
このルーンの力は小/大休憩ごとに1回使用できる。
丘のルーン:パッシブ/[毒]に耐性、[毒]セーブに有利
アクティブ/君はボーナスアクションでこのルーンの力を使用できる。
君は1分間の間[殴打][斬撃][刺突]ダメージに抵抗を得る。
このルーンの力は小/大休憩ごとに1回使用できる。
・巨人の剛力:BAで1分間大型化できる、それだけの空間が必要
(筋力判定と筋力セーブに有利、君の各ターンごとに1回武器攻撃か素手攻撃ヒットさせたら追加1d6ダメージ)
この特徴は大休憩ごとに習熟B=3回使用できる。
・ルーンの盾:君は自分から60ft以内のクリーチャーに攻撃がヒットした時リアクションを消費することでその攻撃ロールを再ロールさせることできる。
この特徴は大休憩ごとに習熟B=5回使用できる。 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ゴライアス
【筋力】+2、【耐久】+1
生まれつきの運動能力:運動に習熟
石の丈夫さ:リアクションとして1d12+【耐久】分受けるダメージを減らせる、この特徴は小休憩または大休憩毎に1回まで使用できる
優れた体格:運搬能力や押しやったり引き寄せたりする時サイズ段階を1段階大きなものとして扱う
高知育ち:2万ft(6000m超級)の高地に慣れてる
移動速度30フィート
共通語、巨人語
特技:
大業物の使い手:近接武器攻撃でクリティカルヒットをあたえるか近接武器攻撃で敵のHPを0にするとボーナスアクションで1回の近接武器攻撃を行える
さらに君は重武器で近接攻撃を行う時攻撃ロールに-5してダメージに+10出来る。(通称:強打)
切り裂き屋:【筋力】+1、
1ターンに1回斬撃ダメージを与えたならなそのそのクリーチャーは君の次のターン開始時までそのクリーチャーの移動速度は10ft減少する。
斬撃ダメージを与える攻撃がクリティカルヒットしたならばそのクリーチャーは君の次のターン開始時まで攻撃ロールが不利になる
追加HP:LV*2=30のHPを得る
15+10*2+9*12+30
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|