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ポートレート タグ
キャラクター名
ルリーネ・アップルクラウン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
壬音
最終更新
2023/11/02 13:53
クラス
ドルイド(山火事の円環)
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(チョンダス人)
サイズ
中型
年齢
28
性別
女性
身長
5'1" 157cm
体重
115lb. 52.21kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
1
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
2
0
 
2
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
35
一時的HP ヒットダイス
4d8
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ムーンシックル(1) 
1d20+3+1 
1d4+1 
斬撃 
 
フロストバイト 
 
1d6 
冷気 
 
バーニングハンズ 
 
3d6 
火 
 
スコーチングレイ 
1d20+6+1 
3 2d6 
火 
 
山火事の精霊の出現 
 
2d6 
火 
 
火の種/灼熱の瞬間移動 
 
1D6+2 
火 
 
【フロストバイト】射程60ft
射程内の君から見えるクリーチャー1体を目標にする。目標は【耐久力】セーブを行わなければならない。失敗したなら目標は1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターン終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃には不利がつく。
【バーニングハンズ】自身から出る15ftの円錐形
15ftの円錐形の中にいるクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴィングスローに失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功した者は半分のダメージを受ける。
※この範囲内にあって、何者にも着用されたり運搬されていない可燃物は発火する。
【スコーチングレイ】射程:120ft
君は3本の火炎光線を作り出し、射程内の目標目がけて発射する。3本全て1つの目標に絞っても良いし、何体かの目標に分けてもよい。
1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。1本の光線がヒットした目標は2d6[火]ダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人に見つかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする。
・寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
故郷の村。私はこの土地を守るために戦う。
 
弱味 FLAWS
自分で自分の面倒を見られない者は、しかるべき報いを受けるだけのことだ。

(…と、口では言いつつ支援はする)
 
その他設定など
チョンダス人の村について。
痩せぎすで小麦色の肌をした人々で、茶髪の毛は色が薄いものでは殆ど金色に似、色が濃い者ではほとんど黒髪に似る。とはいえ、例外はいくらでもいる。フェイルーン中央部の内海岸側では、チョンダス系の人々が多数を占める。

ルリーネも例に漏れず褐色めいた健康的な肌色をしている。
田舎暮らししていた頃から動物に慣れ親しんでいる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、森語、エルフ語

軽装鎧、中装鎧、盾、クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジェヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
薬草師道具

ハープ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
木製のシールド
 
1
クオータースタッフ
 
1
レザー・アーマー
 
1
 
 
 
探険家パック
 
 
--背負い袋
 
1
-携帯用寝具
 
1
-炊事用具
 
1
-ほくち箱
 
1
-松明
 
10
-保存食
 
10
-水袋
 
1
-50ftの麻のロープ
 
 
 
 
 
ムーンシックル(+1)
 
1
 
 
 
 
1
獣罠
 
1
仕留めた獣の戦利品(角)
 
1
旅人の服
 
1
ベルトポーチ(10GP入り)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ヒューマン特徴
・全ステ:ータス1ずつ向上 or 任意のステータス2つを1ずつ上昇+任意の技能に習熟する特技取得。
 →判断力1・耐久力1を上げる
 →「動物使い」に習熟。
 →特技「戦場の術者」をとる。

「戦場の術者」
君は武芸を嗜んでおり、特殊な技法を駆使することができる。
・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィングスローへ有利を得る。
・君は片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。
・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき。君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャー呪文を発動しても良い。その際の呪文は発動時間が1「アクション」でなけえればならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。


ドルイド特徴
習熟:自然、知覚
【知】【判】セーブにボーナス
Lv4、判断力+2

・小休憩でドルイドレベル/2(端数切捨て=2)分のスロット回復。大休憩で全回復。

・自然の化身
君は2レべル以降、アクションを用いて魔法の力により、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。君はこの特徴を2回まで使用できる。そして小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。
4レベルだと脅威度1/2まで、持続時間1時間。
化身で変身したクリーチャーのHPはそのまま外皮になる。ACも返信先になるので注意。ダメージが貫通したら変身も解けるし貫通した分のダメージはくらう。
データはクリーチャーのものに置き換わるが、君の人格、【知力】【判断力】【魅力】はもとの値のまま。


・山火事の円環
君は自分の魂と結びついた原子精霊を召喚する。1回のアクションとして自然の化身の使用回数を1回分消費することにより、野獣形態に変化する代わりに1体の山火事の精霊を呼び出すことができる。
この精霊は、君が選んだ、君が見ることのできる30ft以内の、何ものにも占められていない場所に出現する。

精霊が出現した時、精霊から10ft以内にいた全てのクリーチャー(君を除く)は君の呪文セーブ難易度に対する【敏捷力】セーブを行わねばならず、失敗すると2d6[火]ダメージを受ける。





山火事の精霊

AC:13  HP:25(ドルイドレベル×5+5)
移動速度:30ft、飛行ホバリング:30ft
筋力:10、敏捷:14、耐久:12
知力:13、判断:15、魅力:11
ダメージ完全耐性:火
状態完全耐性:恐怖状態、拘束状態、つかまれた状態、伏せ状態、魅了状態
感覚:暗視60フィート、受動知覚:12
言語:君の話す言語をすべて理解する
習熟ボーナス:2 脅威度なし

アクション
・火の種
遠隔武器攻撃、攻撃ボーナスは君の習熟レベルに等しい(+2)、射程:60ft、君が見ることできる目標1つ。
ヒット:1D6+2の[火]ダメージ


・灼熱の瞬間移動
この精霊の5ft以内にいる、同意するクリーチャーを好きなだけ選ぶこと。君が選んだクリーチャーおよび精霊は、君が見ることのできる場所へ15ft瞬間移動できる。その後精霊がいた場所から5フィート以内のクリーチャー全員は君の呪文セーブ難易度(16)に対する【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗したものは1d6+2(習熟ボーナス)の[火]ダメージを受ける。

戦闘において、この精霊は君と同じイニシアチブ・カウントで行動し、君のターンの直後に自身のターン
を行う。この精霊は君の命令がない限り「回避」以外のアクションを行えない。君は1回のボーナスアクションとして精霊に命令し、他のアクションを行わせることができる。そのアクションは上記データブロックに書かれたものでも、他のアクションでもよい。君が無力状態なら、この精霊は自分の判断で回避アクション以外のアクションも行える。
この精霊は、1時間たつか、自分のHPが0になるか、君がこの特徴を使ってふたたびこの精霊を召喚するか、君が死ぬまで、存在し続ける。


【アンコモン】
ムーンシックル(+1)
この銀の刃を持つシックルは、柔らかい月の光を放っている。この魔法の武器を手に持っている間、君はこの武器を用いた攻撃ロールとダメージロール、君のドルイド呪文とレンジャー呪文の呪文セーブ難易度および呪文攻撃ロールにボーナスを得る。さらに君はこのシックルをドルイド呪文の焦点器具として使うことができる。
君がヒットポイントを回復する呪文を発動する際、このシックルを手に持っているなら、回復するヒットポイントの量を決めるダイル・ロールに1d4加えることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
【ガイダンス】

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自分が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する
【プロデュースフレイム】

発動時間:1アクション
射程;自身
構成要素:音声・動作
持続時間:10分

ゆらゆら燃える炎が君の手中に現れる。この炎は持続時間じゅう燃え続け、君および君の装備品には決して害を与えない。この炎は半径10ftの範囲を「明るい」光で照らし、さらに10ftの範囲を「薄暗い」光で照らす。君がアクションを用いて解除するか、君がこの呪文を再び発動した時点でこの呪文は終了する。
君はこの炎を用いて攻撃を行えるが、そうするとこの呪文は終了する。この呪文を発動した時、または以降の君の1ターンに1回のアクションとして、君は炎を30ft以内のクリーチャーに投げつけることが出来る。1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定に上昇することで1d8ずつ増加する。
すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
【フロストバイト】

発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。目標は【耐久力】セーブを行わなければならない。失敗したなら目標は1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターン終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃には不利がつく。
この呪文のダメージは君のレベルが特定に上昇することに1d6ずつ増加する。すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【キュアウーンズ】
(準備呪文にカウントしない)

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間

君が接触したクリーチャーは1d8+1d4(ムーンシックル)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上のスロットで発動する場合、スロットのレベルを1上回るごとに回復量が1d8上がる。
【バーニングハンズ】
(準備呪文にカウントしない)

発動時間:1アクション
射程:自身(15ftの円錐形)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。
15ftの円錐形の中にいるクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴィングスローに失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功した者は半分のダメージを受ける。
※この範囲内にあって、何者にも着用されたり運搬されていない可燃物は発火する。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合,
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
【ヒーリングワード】

発動時間:1ボーナスアクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:一瞬
射程内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文習熟ボーナス=6+ムーンシックル分1d4)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
【アニマル・フレンドシップ】

発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(食物少々)
持続時間:24時間

君はこの呪文によって、1体の野獣クリーチャーに君がその野獣を害するつもりがないと分からせることができる。射程内に居て、君から見える野獣を1体選ぶこと。その野獣は君を見ることができ、かつ君の声を聞くことが出来なければならない。その野獣の【知力】が4以上なら、この呪文は失敗する。そうでない場合、その野獣は判断力セーブを行わねばならず、失敗するとこの呪文の持続時間じゅう君によって魅了状態となる。君または君の仲間が目標に危害を加えた時点でこの呪文は終了する。


高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加でもう1体の野獣に作用を及ぼすことができる。
【スピークウィズアニマルズ】

発動時間:1アクション
射程:自身(半径30ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:10分

持続時間中、君は野獣の言葉を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆることを含む)を君に教えることはできる。
DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
【フェアリー・ファイアー】【精神集中】
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の1辺が20ftの立方体の中にある物体はみな、青、緑、または紫いろの光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた【敏捷力】セーヴィングスローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体およびこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10ftに"薄暗い"明かりを放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
【ビースト・ボンド】【精神集中】
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素;音声、動作、物質(布に包んだ毛皮少々)
持続時間:精神集中、最大10分まで
君は君に対して友好的か、君によって魅了されている野獣クリーチャー1体に接触し、自分とその野獣の間にテレパシー結合を作り上げる。その野獣の【知力】が4以上なら、この呪文は失敗する。この呪文が終了するまで、君と野獣が互いに視線が通っている限り、このテレパシー結合は稼働している。この野獣はテレパシー結合を通じて君が送ったテレパシー的な伝言を理解することができ、またテレパシーによって単純な感情や概念を伝えることができる。このテレパシー結合が稼働している間、この野獣は"君から5ft以内にいて君が見ることのできるクリーチャー"に対する攻撃ロールに有利を得る。
【スネア】
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:動作、物質(25ft分のロープ;これは呪文により消費される)
持続時間:8時間
君はこの呪文を発動しながらロープを用いて地面や床面に半径5ftの和を作る。発動が終わるとロープは姿を消し、輪は魔法の罠になる。
この罠はほとんど不可視である、その存在に気づくには、君の呪文セーブ難易度に対する【知力】<捜査>判定に成功する必要がある。
小型〜大型サイズのクリーチャーがこの呪文の範囲内の地面/床面を踏むと罠が作動する。そのクリーチャーは敏捷セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すれば魔法の力で空中に引き上げられ地上3ftの空間に逆さ吊りになって、この呪文が終了するまでそこで拘束状態になる。
拘束状態のクリーチャーは自分のターンの終了時ごとに【敏捷力】セーヴィングスローを行うことができ、成功すればそのクリーチャーに関して効果は終了する。また、拘束状態のクリーチャーまたはそのクリーチャーに手が届く他の者が1回のアクションを用いて君の呪文セーブ難易度に対して【知力】<魔法学>判定を行うこともでき、成功すれば拘束の効果は効果は終了する。
一度罠が作動した跡、この呪文によって拘束されているクリーチャーがいなくなったならば、この呪文は終了する。
【グッドベリー】

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間

君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの身には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが1日生きられるだけの栄養を含んでいる。
これらのベリーは24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
【ロングストライダー】
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ)
持続時間;1時間
君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は10ft増加する。
高レベル版;君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、もう1体のクリーチャーを追加で目標にできる。
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
【スコーチングレイ】
(準備呪文にカウントしない)

発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

君は3本の火炎光線を作り出し、射程内の目標目がけて発射する。3本全て1つの目標に絞っても良いし、何体かの目標に分けてもよい。
1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。1本の光線がヒットした目標は2d6[火]ダメージを受ける。
【フレイミング・スフィアー【【精神集中】
(準備呪文にカウントしない)

発動時間1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質(獣脂少々、硫黄ひとつまり、それに鉄粉をふりかける)
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内の何ものにも占められていない場所を選択すること。そこの直径10ftの炎の球体が出現し、持続時間じゅう存在し続ける。この球体の5ft以内で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを行わなければならない。失敗したクリーチャーは2d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。

君はボーナスアクションとしてこの球体を最大30ft動かすことができる。この球体をクリーチャーにぶつけようとしたなら、そのクリーチャーは球体のもたらすダメージに対してセーヴィングスローを行わねばならず、この球体を移動させる時には高さ5ftまでの障壁を乗り越えさせたり、幅10ft、までの裂け目を飛び越えさせたりできる。この球体は着用されたり運搬されえいない可燃物を着火させ、半径20ft以内を「明るい」光で、さらにその先20ftまでを「薄暗い」光で照らす。

高レベル版:君がこの呪文を6レベレ以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに[火]ダメージか[光輝]ダメージのいずれかが1d6増加する。
【ロケート・アニマル・オア・プランツ】

発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(猟犬の毛皮少々)
持続時間:瞬間

特定種類の野獣または植物の、名前または特徴を述べる。
君は周囲の大自然の声に精神を集中し、5マイル以内に指定した種類のクリーチャーまたは植物がいるなら、君から最も近い個体までの方向と距離を知る。
【エンハンス・アビリティ】

発動時間:1アクション
射程:90ft
構成要素:音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽)
持続時間:精神集中、最大1時間まで

君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を与える。以下の効果のいずれか1つを選ぶこと。
・雄牛の筋力(ブルズ・ストレンクス)
目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は2倍になる。
・猫の俊敏力(キャッツ・グレイス)
目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、20ft以下の落下によるダメージを受けない。
・熊の耐久力(ベアズ・エンデュアランス)
目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpは呪文が終了した時点で失われる。
・狐の知力(フォクセス・カニング)
目標は【知力】判定に有利を得る。
・梟の判断力(アウルズ・ウィズダム)
目標は【判断力】判定に有利を得る。
・鷲の魅力(イーグルズ・スプレンダー)
目標は【魅力】判定に有利を得る。

高レベル版:君がこの呪文を3以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2を上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
【スパイク・グロウス】【精神集中】

発動時間:1アクション
射程:150ft
構成要素、音声、動作、物質(先端を尖らせた鋭いトゲまたは小枝7本)
持続時間:精神集中、10分

射程内の1点を中心とした半径20ftの範囲内の地面が捻じ曲がり、無数の固い針やトゲが生える。この範囲は持続時間じゅう移動困難な地形となる。クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら、5ft移動するごとに2d4の刺突ダメージを受ける。
この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。この呪文が発動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文セーブ難易度に対する【判断力】(知覚)判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気付かない。
【レッサー・レストレーション】

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
【ヒーリングス・ピリット】【精神集中】
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間;精神集中、最大1分まで
君は自然の精霊を呼び出し、傷ついた者を癒す。この触れることができない精霊は、射程内にあって君から見える一辺5ftの立方体内の空間に現れる。この精霊の姿は透き通った野獣またはフェイのいずれか(君が選択すること)
この呪文が終了するまで、君または君から見えるクリーチャーが、そのターンでは初めて精霊と同じ場所に入るか、精霊と同じ場所で自分のターンを開始したならば、君は精霊にそのクリーチャーのヒット・ポイントを1d6回復させることができる(アクション不要)。この精霊は人造やアンデッドを回復させることはできない。精霊は(1+君の呪文発動能力修正値)回だけ回復を行える(最低2回)。その回数だけ回復を行ったなら精霊は消え去る。
君は君のターンにボーナスアクションとしてこの精霊を30ftまで移動させることができる。移動先は君から見える場所でなければならない。
高レベル版;君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、回復量が1d6増加する。
【パス・ウィズアウト・トレイス】【精神集中】
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本)
持続時間;精神集中、最大1時間まで
君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および君から30ft以内にいて君が選んだクリーチャーは皆【敏捷力】<隠密>判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の"そこを通ったという痕跡"を一切残さない。
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
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6レベル呪文
準備
済み
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7レベル呪文
準備
済み
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8レベル呪文
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済み
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9レベル呪文
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済み
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