|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
0 |
|
10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
23 | 【耐久力】 CON |
+6 |
17 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
10 |
6 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
75 |
75 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12*5 1d6*4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 4 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 4 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 4 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 4 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス+1 | 6 | 1d12+3 | 斬 | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+2 | 斬 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
特徵:歷史知識
君は廃墟やダンジョンに入った時、その本来の目的を正しく見極め、建造者がドワーフかエルフかヒューマンかその他の既知の種族かを見て取ることができる。
加えて君は100年以上前の芸術品の金銭的価値を判別できる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
ドワーフ語
森語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | | ジャヴェリン*4 | | | 木製の地図・巻物入れ(中には特定の廃墟またはダンジョンのありかを示す地図が入っている) | | | 投光式ランタン、つるはし、旅人の服1着、シャベル、2人用テント、 | | | 発掘現場で手に入れたこまごました品物、ポーチ(25gp入り) | | | ポーションオブヒーリング 2d4+2 回復 | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【基礎種族特徴】
・能力値上昇
『敏捷値+2』
・体格
『中型』
・移動速度
『歩行移動速度9m(30フィート)』
・暗視
『18m(60フィート)』
・鋭敏感覚
『知覚技能『習熟』』
・フェイの血筋
『魅了状態を齎すセーヴに有利獲得、魔法で眠る事が無い』
・トランス
『四時間の睡眠でヒューマンの八時間並の睡眠と同じ利益を得る』
・言語
『共通語・エルフ語』
【ハイ・エルフ】
・能力値上昇
『知力+1』
・エルフの武器訓練
『ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ『習熟』』
・初級呪文
『ウィザード呪文リストより選択した1種類の初級呪文を修得している。この呪文発動能力値は『知力』』
・追加言語
『選択した一種類の言語の会話と読み書きが可能』
【共通特徴】
『激怒』
1レベル時点において、自分の手番で1回のボーナスアクションにて『激怒』に入る事が出来る。
激怒中は重装鎧を身に着けていないならば、以下の利益を得られる。
・筋力判定と筋力セーヴに有利を得る
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。
そのボーナス値はバーバリアンのレベルが上昇都度に増加する。
(激怒時ダメージを参照)
・殴打、刺突、斬撃への抵抗を持つ。
もし呪文発動が可能でも、激怒中は呪文発動も呪文の精神集中も不可能となる。
激怒は1分間継続するが、気絶状態になる、あるいは前の君の手番終了時からダメージを受ける事も、
敵対クリーチャーを攻撃することもないまま自分の手番を終えてしまうと、激怒は即座に終了する。
また、自分の手番にボーナスアクションで激怒を終わらせることも出来る。
激怒回数は表に記述してある回数だけしか使えない。
この回数は大休憩を終えると回復する。
『鎧わぬ守り』
如何なる鎧も身に着けていない際はACは(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)に等しくなる。
盾は使用していてもこの利益は得られる。
『捨て身の攻撃』
2レベル以降、自分の手番に最初の攻撃を行う際『捨て身の攻撃』を宣言出来る。
その場合、全ての近接武器攻撃ロールに有利を得るが、
次の君の手番が来るまで、君に対する攻撃ロール全てにも有利が付与される。
『危険感知』
2レベルの時点で、自分から見える効果(罠呪文など)に対する敏捷力セーヴに有利を得る。
但し盲目、聴覚喪失、無力時は適用されない。
『原始の道』
3レベルの時点で、一つの路を選ぶ。その路が君の激怒の性質を定める事になる。
それらの路は『狂戦士の道』、『トーテム戦士』の道の二つである。
此処での選択により3.6.10.14レベルで得られる特徴が決定される。
『精霊探し』
3レベルでこの道を選んだ時点で、
スピーク・ウィズ・アニマルとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。
但し必ず儀式として発動せねばならない。
『トーテム精霊』
3レベルでこの道を選んだ時点で、
一種類のトーテム精霊を選択し、それに対応する特徴を得る。
その場合、そのトーテムを表す物理的な装飾を身に着ける必要がある。
狼:激怒中、仲間達は君から5フィート以内にいる君に対して敵対なクリーチャー全てに近接攻撃ロールの有利を得る。
『技術習熟』
レベル4・特技
技能及びに道具を合わせ3種類習熟出来る。
隠密、手先の早業、盗賊の七つ道具
『追加攻撃』
5レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、
一回ではなく二回攻撃出来るようになる。
『高速移動』
5レベル以降、移動速度は重装鎧を装備していないならば、10フィート増加する。
----------------
『初級呪文』
1レベルの時点でウィザード呪文リストから任意の三つの初級呪文を修得している。
また、レベルアップに伴い呪文表の初級呪文修得数の項にある通り、
追加でウィザードの初級呪文を増やす事が出来る。
『秘術回復』
1日1回、『小休憩』を終えた後に消費済の呪文スロットを回復させる事が出来る。
それらの呪文スロットの合計レベルはウィザードレベルの半分(切り上げ)以下である必要があり、
また、6レベル以上のスロットはこの特徴では回復出来ない。
『占術の専門家』
2レベル時点でこの系統を選択した時から、
占術呪文を呪文書に書き写す金額と時間は半分になる。
『予見』
2レベル時点でこの系統を選択した時から、
大休憩を終える都度にd20を二回ロールし、その出目を記録する。
そして以後自分自身、もしくは視野の通る場所に居るクリーチャーが、
攻撃ロール、セーヴ、能力値判定を行う際に実際にダイスを振る代わりにその記録した出目を使用出来る。
この選択は実際にロールが行われる前に宣言する必要があり、各記録出目は一回ずつしか使えず、1ターンに一回しか使う事も出来ない。
それから再度大休憩を終えると未使用の予見は消え去ってしまう。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジハンド(ハイエルフ特徴) | ガイダンス(マルチウィザード) | メンディング(マルチウィザード) | マイナーイリュージョン(マルチウィザード) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | スリープ | レ | シールド | レ | フォールス・ライフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シー・インヴィジビリティ | レ | ミスティ・ステップ | レ | インヴィジリティ | レ | ミラー・イメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディスペルマジック | レ | カウンタースペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|