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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | | 1d6 | | | |
武術 | 8 | 1d6 | 打撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
1d20+敏捷+習熟(+1)
1d6+敏捷(+1)
武術 1d6
エルドリッチ・クロウ・タトゥー(Eldritch Claw Tattoo/奇妙な鉤爪のタトゥー)
不思議なアイテム(タトゥー)。アンコモン(要同調)
特殊な針で描かれた、爪のような形やギザギザした形のタトゥー。
タトゥーの同調:同調を行うには、刺青を入れたい部分に針を当て、その部分を押しながら同調を行う。同調が完了すると、針はタトゥーになるインクとなり、肌に現れる。
同調が終了するとタトゥーは消え、針は再びあなたの場所に出現する。
魔力撃:タトゥーが皮膚にある間は、非魔法的な攻撃に対する耐性や抵抗への対処のために、あなたの素手攻撃は魔法的と見なされ、素手攻撃による攻撃とダメージロールに+1ボーナスを得る。
奇妙な強撃:ボーナス・アクションとして、1分間タトゥーをパワーアップさせることができる。この間、あなたの武器による武器攻撃または素手攻撃はそれぞれ、あなたから最大15フィート離れたターゲットに届き、そのターゲットに向かってインクのような蔓が発射される。さらに、あなたの近接攻撃は命中時に1d6の追加[力場]ダメージを与える。このボーナス・アクションは一度使用すると、次の夜明けまで再び使用することはできない。
深淵のダガー;Dagger of the Depths (アンコモン・オリジナル)
この水晶のような短剣の柄は、石と珊瑚で作られている。この武器は3チャージを有する。このダガーで攻撃ロールを行なう前に、使用者は最大で3チャージを消費することができる。その攻撃がヒットした場合、この方法で消費したチャージ1点ごとに、攻撃のダメージに1d6[冷気]ダメージが追加される。
深淵のダガーで行う攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスが付く。
(訳注:この魔法のアイテムにはレアリティなど魔法のアイテムが有するいくつかのデータが設定されていません。このアドベンチャー・シナリオ以外でこの魔法のアイテムをキャラクターに使用させる場合には、GMが適宜判断して不足しているデータを補うと良いでしょう)
このアイテムのチャージは夜明けごとに1回復する |
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背景 BACK GROUND |
賢者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
無口だが、情が深い | |
尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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|
弱味 FLAWS |
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|
その他設定など |
12-12-15-15-10-12
9-12-14-14-13-13
[7,8,3,7]
慈悲の道
ペスト・ドクター、流行り廃りのない容姿。
ターシャ
「慈悲の道」の僧侶は、他人の生命力を操り、困っている人に救いをもたらすことを学ぶ。彼らは貧しい人々や傷ついた人々のための放浪の医師である。しかし、救いようのない者には、慈悲の行為として迅速な終末をもたらす。
慈悲の道を歩む者は、修道会の一員となり、困窮者を管理し、理想主義ではなく現実に根ざした厳しい選択をするかもしれない。ある者は穏やかな声の癒し手として地域社会に愛されるかもしれないし、ある者は不気味な慈悲をもたらす仮面の持ち主であるかもしれない。
この道を歩む者は通常、深いカウル付きのローブを着用し、しばしばマスクで顔を隠し、生と死をもたらす顔のない者として自らを演出する。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、天上語、ドワーフ語、
武器
単純武器、ショートソード
道具
薬草師道具
抵抗
光輝、死霊
ヨグソトース神話技能:2 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
510 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
10.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | | ダーツ | | 10 | 薬草師道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 10.19lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
モンク
◆鎧わぬ守り◆ 1レベル
いかなる鎧を着用しておらず、盾も使用していない時には、アーマークラスは(10+【俊敏力】修正値+【判断力】修正値)に等しくなる。
◆武術◆ 素手またはモンク武器のみを使用しており、鎧と盾を使用していない時、以下の利益を得る。
@素手打撃とモンク武器の攻撃ロールおよびダメージロールに、【俊敏力】を使用することができる。
A素手攻撃やモンク武器の通常ダメージのかわりに武術ダイス[1d6]を使用できる。(レベルアップで上昇)(あるいは、1+【敏捷力】修正値固定)
B自分のターンに素手打撃やモンク武器で攻撃アクションを行った場合、そのターン中にボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。
◆気◆ 2レベル
Lvポイント所持している。
30分以上の瞑想で回復する。(小休憩、大休憩で回復)
気に対するセーヴDC=13
(8+習熟ボーナス+【判断力】修正値)
◆連打◆ 自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。
◆護身◆ 気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
◆疾風足◆ 気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
◆運足法◆ 2レベル
鎧も盾も着用していない時、移動距離が+15ft.される。
◆矢止め◆ 3レベル
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時、リアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいは掴み取ることができる。これを行う場合、ダメージは(1d10+【敏捷力修正値】3+モンクレベル5)だけ減少する。
ダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具を掴み取ることができる。ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ手が1本以上空いている場合に限る。気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがた掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える。射程は(4マス/12マス)。武器習熟に関わりなく、君はこの攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
◆浮身◆ 4レベル
落下時にリアクションを用いて、落下ダメージを(モンクレベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
◆追加攻撃◆ 5レベル
自分のターンに攻撃アクションを取るたび、1回攻撃ではなく2回攻撃が行えるようになる。
◆朦朧撃◆ 5レベル
他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標はDC13の【耐久力】セーヴィングを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
◆"気"打撃◆ 6レベル
君の素手打撃は、"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全抵抗を克服する際には魔法的なものと見なされる。
モンク(ターシャ)
◆専用武器◆ 2レベル
単純な近接武器やショートソードだけでなく、様々な武器をモンクの武器として使えるように訓練する。短休息または長休息を終えるたびに、1つの武器に触れて気を集中させ、再びこの機能を使用するまで、その武器をモンクの武器として数えることができる。選択した武器は以下の条件を満たしている必要があります。
@単純武器または軍用武器
A"重武器"と"特殊"特性は不可。
B習熟を得ている武器である。
◆気の追撃◆ 3レベル
自分のターンにアクションの一環として1点以上の気ポイントを消費した時、そのターンの終了時までに1回のボーナス・アクションとして、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行える。
◆高速治癒◆ 4レベル
1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、武術ダイスを1つロールできる。すると、(このダイスの目+習熟ボーナス)に等しい値だけ、HPが回復する。
◆一撃必中◆ 5レベル
君の攻撃ロールがミスした時、1〜3点の気ポイントを消費することで、その1回の攻撃ロールに(消費した気ポイント×2)のボーナスを加えることができる。これによってミスがヒットに変わることもあり得る。
3レベル 門派
慈悲の道の特徴
〇慈悲の道具〇 3レベル
「捜査」「医学」「薬草学キット」の習熟を獲得する。
また、特殊なマスクを獲得し、このサブクラスの機能を使用する際に着用するようになる。そのマスクの外観は自分で決めるか、慈悲深き仮面のテーブルでロールしてランダムに生成する。
>泣き顔のマスク
〇癒しの手〇 3レベル
あなたの神秘的な触診によって傷を癒すことができる。アクションとして、1気ポイントを消費してクリーチャーに触れ、あなたの武術のダイスにあなたの判断力の修正を加えた数と同じ数のヒットポイントを回復させることができる。
あなたが連打を使用するとき、そのうちの1つの非武装攻撃をこの機能の使用に置き換えることができ、治癒のために氣ポイントを消費することはない。
〇殺傷の手〇 3レベル
自分の氣を使用して傷を与える。非武装攻撃でクリーチャーに命中したとき、氣ポイントを1消費して、あなたの武術ダイス1個とあなたの判断力修正値に等しい死霊性ダメージを追加で与えることができる。この特徴は1ターンに1度だけ使用できる
〇アアシマール
アアシマールの名前
ほとんどのアアシマールはヒューマンの両親から生まれ、出身文化圏の名前をつけられる。
アアシマールの特徴
君のアアシマールのキャラクターは以下の種族特徴を有する。
能力値上昇:【魅力】値が2上昇する>判断力
年齢:アアシマールはヒューマンと同じほどの年齢で成人となるが、寿命は最大で160年である。
属性:天界の力を吹きこまれているため、 ほとんどのアアシマールは善属性である。一方、 道を外れたアアシマールは中立または悪属性の者がほとんどだ。
休格:アアシマールの身長と体重はヒューマンと同程度である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
暗視:魂に祝福の光を宿す君の目は、 暗間をたやすく見通す。 君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい“光の中であるかのように見通せる。 また、同じ範囲の暗間の中を“薄暗い光の中であるかのように見通せる。 暗間の中で物の色を見分けることは出来きず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
天上の抵抗力:[光輝] ダメージと[死霊]ダメージに対する抵抗する
治癒の手:君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒット・ポイントを回復させることができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。
光宿す者:君は初級呪文のライトを修得している。この呪文に関して、君の呪文発動能力値は【魅力】である。
言語:君は共通語と天上語の会話と読み書きができる。
亜種族:アアシマールには3つの亜種族がある。プロテクター(守護者)・アアシマール、スカージ(断罪者)・アアシマール、フォールン(堕落者)・アアシマール。いずれかを選択すること。
プロテクター・アアシマール
能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
光輝なる魂:3レベル以降、君は1回のアクションとしてその身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。君の両目に光が宿り、背中から実体のない輝く1対の翼が生じる。
この変化は、1分たつか、 君がボーナス・アクションとして終了できるまで持続する。 その間、君は飛行移動速度30フィートを有し、また君の各ターンに1回ずつ、 “君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、 君のレベルに等しい追加の [光輝]ダメージを与える”ことができる。
この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。
レベルアップ選択
4Lv 能力値上昇 敏捷
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|