|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10+12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1(片手) | 6 | 1d8+4 | 殴打 | 両用 | |
ウォーハンマー+1(両手) | 6 | 1d10+4 | 殴打 | 両用 | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(射程9m/36m) | |
ガイディング・ボルト | 4 | 4d6 | 光輝 | | |
| | | | | |
| | | | |
神聖なる一撃:1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロット1つを消費して目標に2d8の[光輝]ダメージを追加で与える。目標がアンデッドまたはふぃーんどであった場合は更に追加で1d8増加する。
被害軽減:見ることができるクリーチャーが、自身から1.5m(5フィート)以内にいる目標にヒットを与えた時、リアクションを使用して、その1体が目標から受けるダメージを1d10+2だけ減らすことができる。このリアクションを使用するためには盾か単純武器か軍用武器を使用している必要がある。
神聖伝導:ひとたび使用すると小休憩または大休憩を終了するまで再利用できなくなる。
・比類なき身体能力:ボーナス・アクションとして使用する。以後10分間【筋力】〈運動〉および【敏捷力】〈軽業〉判定に有利。運搬し、押し引きし、持ち上げることのできる重量の最大値が2倍。高跳びおよび幅跳びの距離が3m(10フィート)増加。
・鼓舞の一撃:“神聖なる一撃”の特徴によってクリーチャーにダメージを与えた直後、ボーナス・アクションとして神聖伝導を使用すると、9m(30フィート)以内の選択したクリーチャー全員(自身も可)に2d8+4点の一時的hpを与える。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益。我らのつとめは身を捨てて他社を守るにある。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
|
弱味 FLAWS |
敵を激しく理不尽に憎んでいる。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:鍛冶道具、スリードラゴン・アンティ、乗り物(陸)
言語:共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
5 |
金貨(GP) |
19 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.48 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント | 60 | 1 | シールド(表面にモラディン神の紋章) | 6 | 1 | ウォーハンマー+1 | 2 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 5 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | ┗携帯用寝具 | 7 | 1 | ┗携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ┗ほくち箱 | 1 | 1 | ┗松明 | 1 | 10 | ┗保存食(1日分) | 2 | 10 | ┗水袋 | 5 | 1 | ┗麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | ┗鍛冶道具 | 8 | 1 | ┗スリードラゴン・アンティ一揃い | 1 | 0 | ポーチ | 1 | 1 | ┗聖水(ビン) | 1 | 3 | ┗ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 4 | ┗《調理人》によるお菓子(ボーナス・アクションで一時的hp: 2点) | 0 | 1 | ┗グッド・ベリー(hp4回復) | 0 | 2 | クロックワーク・アミュレット(使用済み) | | | シールド+1 | 6 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 158.47lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドワーフの特徴
移動速度:基本的な歩行速度は25フィートだが、重装鎧の着用によって減少することはない。
暗視:“薄暗い”光の中で自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、〈歴史〉技能を習熟済みであるものと見なされ、かつその判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。
パラディンの特徴
聖邪感知:1回のアクションとして己の意識を解放し、19m(60フィート)以内のおり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知ることができる。クリーチャー種別は分かるが正体が分かるわけではない。3回使用可能。その後は大休憩を終了するまで再使用はできない。
癒しの手:20ヒット・ポイント分の治癒力のプールを持っている。1回のアクションで1体のクリーチャーに接触することで任意の値までhpを回復することができる。5ヒット・ポイント分を使用することで目標の病気ひとつを治癒するかひとつの毒の効果を中和する。
戦闘スタイル:被害軽減
健全なる肉体:病気に対する完全耐性。
聖なる誓い:栄光の誓い
神聖伝導:“比類なき身体能力”“鼓舞の一撃”
特技:《叩き潰し屋》
・1ターンに1回、[殴打]ダメージを与える武器攻撃がクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーが大型かそれ以下なら何ものにも占められていない場所へ1.5m(5フィート)移動させることができる。
・[殴打]ダメージを与える武器がクリーチャーにクリティカル・ヒットした時、次のターンの開始時まで、そのクリーチャーに対する全ての攻撃ロールに有利がつく。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン4 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 2 |
レ | ブレス | レ | ガイディング・ボルト | レ | ヒロイズム | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | レ | シールド・オヴ・フェイス | レ | サンダラス・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|