|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
4 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
0 |
4 |
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
4 |
|
□ |
【知力】 |
3 |
-1 |
4 |
|
□ |
【判断力】 |
13 |
4 |
4 |
5 |
レ |
【魅力】 |
13 |
4 |
4 |
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
115 |
144 |
一時的HP |
ヒットダイス |
4
|
9d8/6d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 5 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 5 レ | | 9 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 5 レ | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 5 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 9 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 5 レ | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1 | 10 | 1d8+5/1d8 | 斬/火 | | |
ダガー | 10 | 1d4+5/1d8 | 刺/火 | | |
ダガー(投擲) | 5 | 1d4 | 刺 | 20ft/60ft | |
セイクリッドフレイム | 敏セ17 | 3d8 | 光 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
頭の良さそうな話し方をしようとするが、間違える
フェアプレイ精神 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由 |
|
関わり深いもの BONDS |
貴族にひどい目に遭った |
|
弱味 FLAWS |
国を治めたい |
|
その他設定など |
自称騎士 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽中重鎧
盾
単純武器、軍用武器
鍛冶道具、地図作成道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレートアーマー(聖印付1505gp) | 65 | 1 | | | | | | | ガントレットオーガパワー(筋力19になる) | 5 | 1 | ウイングドブーツ(4時間飛べる) | 2 | 1 | センチネルシールド(イニシアチブ有利、知覚有利) | 6 | 1 | クロークオブディスプレイスメント(被攻撃不利) | 1 | 1 | | | | ダガー(きいけん氏に10本預けた、2gp) | 1 | 0 | ロングソード+1(鍛冶による魔法化) | 3 | 1 | | | | 探検家パック(松明以外) | 49 | 1 | ひっかけ鉤(2gp) | 4 | 1 | 上等な服(15gp) | 6 | 1 | 小瓶(1gp) | | 3 | 水袋(2sp) | 5 | 2 | チョーク | | 1 | 鍛冶道具(20gp) | | 1 | 地図作成道具 | | 1 | 鉄なべ(荷車に積載) | 10 | 1 | シャベル(荷車に積載) | 5 | 1 | 耐毒剤(50gp) | | 4 | | | | | | | 真珠(100gp) | | 1 | 自作ナイフ(捧げ物25gp) | | 4 | 荷車(ダンジョン外に置いてきた15gp) | | 1 | | | | ゾーンオブトゥルース(200gp) | | 1 | センディング(200gp) | | 3 | リムーブカース(200gp) | | 1 | サイレンス(200gp) | | 2 | ファインドスティード(200gp) | | 1 | タンズ(200gp) | | 1 | スピークウィズデッド(200gp) | | 1 | クリエイトフードアンドウォーター(200gp) | | 2 | キュアウーンズ(25gp) | | 20 | リヴィヴィファイ(200gp) | | 3 | 印章指輪(ダイヤモンド付505gp) | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 166lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
神聖伝導2回:敵排斥、滅殺の誓言、アンデッド退散、祝福の職人
パラディン:復讐の誓い
聖邪感知:60ft内の完全遮蔽でないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を感知
癒しの手:30までHP回復、回復の代わりに5ポイント使って病気・毒を治す、大休毎
戦闘スタイル:防御AC+1
神聖なる一撃:近攻命中時、呪スロ+1d8光ダメ
健全なる肉体:病気にならない
防護のオーラ:自身と自身から15ft内の味方セーブ+4(自分のセーブは加算済み)
クレリック:鍛冶の領域
鍛冶場の祝福:鎧か武器1つを1日間+1魔法アイテム化(ロンソ+1)
鍛冶場の魂:火抵抗、重鎧AC+1
信仰を込めた打撃:近攻命中時+1d8火ダメ、ターン1回
特技 戦場の術者:精神集中維持【耐】セ有利、両手埋まってても動作要素可能、機会攻撃で呪文可能
特技 魔法のたしなみ(ウィザード):ウィザード初級呪文x2、1Lv呪文x1修得、大休毎1回発動可
隠密不利(プレートアーマー)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック/パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17/17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9/9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | (ク)スペアザダイイング | (特)シェイプウォーター | (ク)セイクリッドフレイム | (ク)ガイダンス | (ク)ライト | (特)メッセージ | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 3 |
レ | (特)シールド:リアVS AC+5 | レ | (パ誓)ハンターズマーク:ボナあなたは範囲内で見える生き物を選択し、神秘的にそれを採石場としてマークします。呪文が終了するまで、武器攻撃で標的を攻撃するたびに、あなたはその標的に 1d6 の追加ダメージを与え、それを見つけるために行う知恵 ( 知覚 ) または知恵 (生存)判定で有利になります。この呪文が終了する前にターゲットのヒット・ポイントが 0 になった場合、次の自分のターンにボーナス・アクションを使用して、新しいクリーチャーをマークすることができます。
より高いレベルで。第 3 レベルまたは第 4 レベルの呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、最大 8 時間呪文への集中力を維持できます。5 レベル以上の呪文スロットを使用すると、最大 24 時間呪文への集中力を維持できます。 | レ | (パ誓)ベイン | レ | (ク領)アイデンティファイ:アク | レ | (ク領)シアリングスマイト:ボナ | レ | (パ)ブレス:アク1分
あなたは範囲内であなたが選んだ最大 3 体のクリーチャーを祝福します。呪文が終了する前にターゲットが攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うたびに、ターゲットは d4 をロールし、出た数字を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに追加することができます。
より高いレベルで。あなたが第 2 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えるとき、第 1 レベル以上のスロット レベルごとに追加のクリーチャー 1 体を対象にすることができます。 | レ | (パ)コマンド:アク | レ | (パ)ディテクトイーヴルアンドグッド | レ | (パ)ヒロイズム | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | (ク)スピリチュアルウェポン | レ | (パ誓)ミスティステップ:ボナ | レ | (パ誓)ホールドパースン | レ | (パ)エイド:アクVSM8h
あなたの呪文はタフさと決意で味方を強化します。範囲内のクリーチャーを最大 3 体選択します。持続時間中、各ターゲットの最大ヒット ポイントと現在のヒット ポイントが 5 増加します。
より高いレベルで。3 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、ターゲットのヒット ポイントは 2 レベル以上のスロット レベルごとにさらに 5 増加します。 | レ | (ク領)ヒートメタル | レ | (ク領)マジックウェポン | レ | (パ)ファインドスティード:アク | レ | (パ)プロテクションフロムポイズン:アク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 1 |
レ | (ク)リヴィヴィファイ | レ | (ク)マスヒーリングワード | レ | (ク領)エレメンタルウェポン | レ | (ク領)プロテクションフロムエナジー | レ | (ク)ディスペルマジック | レ | (ク)スピリットガーディアン | レ | (ク)リムーヴカース | レ | (ク)メルドイントゥストーン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 2 |
レ | (ク)バニッシュメント:アクVSM
ターゲットがあなたがいる存在次元のネイティブである場合、ターゲットを無害なディミプレーンに追放します。そこにいる間、ターゲットは無力化されます。ターゲットは呪文が終了するまでそこに留まり、その時点でターゲットは離れたスペース、またはそのスペースが占有されている場合は最も近い空いているスペースに再び現れます。
ターゲットがあなたがいる次元とは異なる存在次元の出身である場合、ターゲットはかすかなパチパチという音とともに追放され、元の次元に戻ります。1 分が経過する前に呪文が終了した場合、ターゲットは離れたスペース、またはそのスペースが占有されている場合は最も近い空いているスペースに再表示されます。そうしないと、ターゲットは戻ってきません。
より高いレベルで。あなたが第 5 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えるとき、第 4 レベル以上のスロット レベルごとに追加のクリーチャー 1 体を対象にすることができます。 | レ | (ク領)ウォールオブファイアー | レ | (ク領)ファブリケイト | レ | (ク)ストーンシェイプ | レ | (ク)ディヴィネーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | (ク)マスキュアウーンズ | レ | (ク)レイズデッド | レ | (ク)グレーターレストレーション | レ | (ク領)クリエイション | レ | (ク領)アニメイトオブジェクツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|