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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
11 | 【耐久力】 CON |
|
16 | 【知力】 INT |
+3 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
14 |
14 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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3d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 妙技、投擲20/60、軽武器 | |
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3レベルアップ時の魔法選択まだ
かんたん魔法説明
・ライト
物を一つ光らせて灯り代わりにできる。
・メンディング
触れた物体の傷一つを修復する。
・ファイアー・ボルト
1d10火ダメの火の粒で遠隔呪文攻撃。当たったら燃える。
・レイ・オヴ・シックネス
緑色の光線を撃つ。2d8毒ダメの遠隔呪文攻撃ヒットすると耐久セーヴをせねばならず1ターン毒状態にする。
・バーニングハンズ
指先から炎を円錐形に出す。敏捷セーヴ失敗で3d6火ダメ。
・スリープ
5d8の合計値がクリーチャーのhp以下なら眠らせられる。範囲に複数いたらhpが低い順に適用。
・マジック・ミサイル
魔法の矢を三本撃つ。1d4+1力場ダメで防御がほぼできない。
・シールド
攻撃のリアクションとして使う。1ターンAC+5。マジミサも効かなくなる。
・ファインド・ファミリア―
使い魔をゲットできる。一回10GPなので今回は使わないと思う。
・ディテクト・マジック
魔法的なものがあるか探れる。
・アイデンティファイ
魔法的な物体の特性や使い方がわかる。100GPないと発動できないので使えません。 |
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背景 BACK GROUND |
賢者
占術を極めんとその生涯を懸け、居住している町では知らぬ者がいないほどの有名人。アカデミーで教鞭をとり弟子もいる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
社交的で活動的。
優し気な喋り方をするが、怒っているときもそうなのでどことなく威圧感がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
家門の栄誉は当然だが、自分が家門の栄誉を牽引している自覚があるので、自分の名誉もまた大事にしている。 |
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関わり深いもの BONDS |
自分の弟子たちからは非常に慕われており、いなくなろうものなら大騒ぎだろう……。 |
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弱味 FLAWS |
とっさの演技が下手。
現在、体が小さくなってしまっており、その事実を隠さなければならないが、事前に演技の練習をしていないとうまく子どもの振りができないため、度々疑問を抱かれてしまいヒヤヒヤしている。 |
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その他設定など |
ドラゴンボーンは、ドラゴンを祖先に持つ種族で、肌に鱗のある人型の竜のような外見で、翼や尻尾はない。
ヒューマンよりも少し大柄で、成長も早く卵から孵る。
氏族を非常に強く重んじるため(命よりも神よりも)、ひとりひとりが氏族の名誉を左右するという考えから独立心が強い。名誉を汚すようなことをした者は氏族から永久追放してしまう。
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エデュアルゴ=ガルヴァジウスは占術の権威として名を馳せるウィザードである。
若い頃には戦闘も積極的にこなし、現在でも研究の傍ら弟子たちの面倒を見るためと言って冒険に繰り出したりもするアクティブ理系おじいちゃん。
面倒見が良く世話焼きな一面もあるので、つい助言をしたくなって口出ししちゃう。
ウィザードのレベル想定高めのイメージ。他は上げてなさそう。
僕はガルヴァジウスの占術士、エデュアルゴ。
いつもと毛色の違うお告げに従って一人でとある祠までやってきて、古代言語で書かれた呪文書の一部を発見した。
呪文書を見るのに夢中になっていた僕は、背後から忍び寄る闇の気配に気づかなかった。
次第に暗くなっていく周囲を照らそうと呪文を使った瞬間、呪文書から強い光が放たれ、目が覚めたら……
身体が縮んでしまっていた!
ガルヴァジウスの血族がこんな体たらくだとみなにバレたら、一族を追放され、かわいい弟子たちにも危害が及ぶ。
運命の導きで正体を隠すことにした僕は、名前を聞かれてとっさにエドと名乗り、呪文書の謎を解明するために街で冒険者をやっているイールゥとサイのパーティーに転がり込んだ。
たった一つの真理を求む、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、ガルヴァジウス一の占術士、エデュアルゴ=ガルヴァジウス! |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
《鎧》
《武器》
ダガー
ダーツ
スリング
クオータースタッフ
ライト・クロスボウ
《言語》
共通語(言語・文字)
竜語(言語・文字)
天上語(言語・文字)
《その他》
ドラゴンチェス |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
12 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.34 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 1 | 秘術焦点具 ワンド | 1 | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | 黒インクの壺 | | 1 | 羽ペン | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 死んだ同輩からの手紙(その問いに君はまだ答えられていない) | | 1 | 普通の服1着 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 探検家パック | | | -背負い袋 | 5 | 1 | -携帯用寝具 | 7 | 1 | -炊事用具 | 1 | 1 | -ほくち箱 | 1 | 1 | -松明 | 1 | 9 | -保存食 | 2 | 9 | -水袋 | 5 | 1 | -麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | アイ・アゲート(10GP相当) | | 4 | ファインドファミリア用のアイテム | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 65.34lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆祖先の竜:グリーンドラゴン(PHB 36p)
選択した竜の血を引いている。君のブレス攻撃とダメージ抵抗の種類はドラゴンの種類によって決定される。
◆ブレス攻撃:1回/休憩(PHB 36p)
アクションで使用すると範囲内の全クリーチャーはセーヴを行う。
種別:[毒]
範囲:15ftの円錐形
セーヴ能力値:【耐久力】
セーヴ難易度:8+【耐久力】修正値+習熟ボーナス
ダメージ:2d6(成功で半減)
◆ダメージ抵抗:[毒](PHB 36p)
●研究能力(PHB p133)
特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、自分が持っていなくてもそれがどこで誰から得られるかわかる。
▼呪文発動:【知力】(PHB p48)
セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【知力】修正値
呪文攻撃修正値:習熟ボーナス+【知力】修正値
▽儀式:呪文書にある場合発動可(準備は不必要)
▽焦点具:秘術焦点具
▽呪文書:普通の呪文書を使用
▼秘術回復:1回/1日、小休憩後(PHB p49)
消費済みの呪文スロットを合計[ウィザードレベルの半分(端数切り上げ)]以下のレベルまで回復できる(6レベル以上のスロットは回復できない)。
▼秘術の学派:占術系統(PHB p49)
▼占術の専門家(PHB p51)
占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間が半分になる。
▼予見:毎回/大休憩(PHB p51)
d20を2個ロールし、出た目を記録する。
自分か、自分から見えるクリーチャーの攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定において、実際にロールする代わりにこれらの予見した目のうち一つを用いることが出来る。これはロールを行う前に選択せねばならず、1ターンに1回だけ使える。
予見した目はそれぞれ1回ずつしか使用できない。大休憩を終えると未使用の目をすべて失う。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ・ライト | ・メンディング | ・ファイアー・ボルト | | | | | | 【知力】修正値+ウィザードレベル分準備可 | 合わせて6個準備 | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ・レイ・オヴ・シックネス | レ | ・バーニングハンズ | レ | ・スリープ | レ | ・マジック・ミサイル | □ | ・ファインド・ファミリア― | レ | ・シールド | □ | ・ディテクト・マジック | □ | ・アイデンティファイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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