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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
17 | 【知力】 INT |
+3 |
7 | 【判断力】 WIS |
-2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
20 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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2d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 2 レ | | -2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | -2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-2 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | -2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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| | | | | |
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| | | | | |
| | | | | |
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ショッキング・グラスプ
Shocking Grasp/電撃の手
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標に対して近接呪文攻撃を行なうこと。目標が金属製の鎧を着用しているならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら、目標は1d8の[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルでd8、17レベルで4d8である。
[5, 3, 3, 1] Result: 11
[6, 6, 6, 3] Result: 18
[4, 2, 1, 1] Result: 7
[4, 3, 2, 1] Result: 9
[6, 5, 5, 3] Result: 16
[5, 4, 4, 2] Result: 13
(1d10(または6)+【耐久力】修正値
見事な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り)
能力値上昇:【知力】値が1上昇する。
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
追加言語:選択した1種類の言語の会話と読み書きができる
探険家パック/Explorer's Pack(10gp):背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられてい
る。
イールゥとは3年ともにいる |
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背景 BACK GROUND |
貴族
特徴:名誉ある地位
君は貴い生れゆえに人の期待を集める。君は上流社会に歓迎され、どこへ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。世の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、生れの貴い者たちは君を同じ階級の者と見なす。君は望むならば土地土地の貴族に面会できる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
考えが青く独善的
固い話口調
地元のエルフとは違う、自由な自分であることに固執している | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
故郷 |
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弱味 FLAWS |
融通の効かない考え方をする。 |
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その他設定など |
首長の息子として生まれ、幼いころから後を継ぐように言われて育った。
生まれた村はいわゆるエルフの隠れ里であり、深い森の中、永い間外との交流を拒んでいた。
しかし、サイは外を知りたかった。
興味を持たないよう言い含められるたびに、サイの外への関心は高まっていった。
それは、生まれる前から決まっていた「首長になり、皆を導き、この郷を出ることなく死んでいく」自身のエルフ生に対する反抗でもあったのかもしれない。
80半ばになり、成人が近づくほど
この郷にいることが嫌になった
成人するまでに、外に行けなければ、一生外にでられないのではないか…?
言いようのない不安と危機感が高まるばかりだった。
きっかけは大したことではなかった。
郷で数少ない年が近い(といっても7歳上の)幼馴染が成人した。
少し話をした。
そしてその日の夜に郷を出た。
外の世界は情報量が多かった。
人も文化も技術もなにもかも。
踏み出してみてさえすれば、世界は広く色鮮やかで、知らないことがたくさんあった。郷のことで知らないことなんて何もなかったのに。
自分は間違っていなかったとわかった。
故郷の人は極度に保守的で、それは誤りだったのだと。
やや慣れてきたころにイールゥと出会い、寄る辺のない生活を続けている。
大人になれていない子供
大人になることに不安を持っている
自分は保守的なエルフとは違う、と思っているがナチュラルに上から目線エルフ感してくる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する
職人道具/Artisan's Tools:これらの道具類には、手工業や職業のために必要なアイテムが含まれている。表に載っているのは最も一般的な種類の道具であり、それぞれ特定の1種類の職人仕事に関連したアイテムが揃っている。君がある職人道具に習熟しているなら、その道具を用いた職人仕事のために君が行なうあらゆる能力値判定に君の習熟ボーナスを加える。個々の職人道具
は個別の習熟を要する。
共通語
エルフ語 会話言語文字
ゴブリン語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー | 10 | 1 | ロングボウ 矢弾(射程150/600)、重武器、両手用 | 2 | 1 | アロ ー | 1 | 16 | ショートソード 妙技、軽武器 1d6[刺突] | 2 | 1 | ショートソード 妙技、軽武器 1d6[刺突] | 2 | 1 | ハンドアックス 軽武器、投擲(射程20/60) 1d6[斬撃] | 2 | 1 | ハンドアックス 軽武器、投擲(射程20/60) 1d6[斬撃] | 2 | 1 | | | | 見事な服1着 | 6 | 1 | 印章指輪 | - | | 家系図 | | | 財布(25gp入り) | | | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 10 | 10 | 保存食 | 20 | 9 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | 調理用具 | 8 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 359.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
戦闘スタイル
二刀流
二刀流を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
・暗視:60ft(18m)先まで暗いを薄暗い、薄暗いを明るいとしてみることができる。色は白黒の濃淡のみ見える。
・鋭敏感覚:知覚技能に習熟する。
・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果にセーヴィング・スローに有利となる。また、魔法によっては眠らない。
・トランス:睡眠を必要とせず、4時間の瞑想状態に入ることで8時間の睡眠と同様の効果を得る。
ヒット・ダイス:3 4
クリティカル率アップ
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ショッキング・グラスプ | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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