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タグ
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キャラクター名
ガルバン・ラウドストーン(11レベル) |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
藤林 鈴 |
最終更新
2023/11/02 19:53 |
クラス
クレリック(嵐) |
レベル
11 |
経験値
|
神格
ドゥマソイン信仰 |
種族
マウンテンドワーフ(シールドドワーフ) |
サイズ
中型 |
年齢
486 |
性別
男 |
身長
4'30" 198.12cm |
体重
150lb. 68.1kg |
パーティ・所属
サンダーホルム出身 |
メモ欄
一人称:ワシ ラウドストーン氏族のドゥマソインの最高位司祭(”ハイ・オールド・ワン”)ダガンの子 |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
7 | 【敏捷力】 DEX |
-2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
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□ |
【敏捷力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
80 |
80 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11HD8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 8 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 4 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | -2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-2 | | | -2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-2 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 4 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 4 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 4 レ | | -2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 6 | 1d6+2 | 殴打 | | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+2 | 斬撃 | 20/60 | |
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チェインメイル(AC16)→プレートメイル(AC18)
シールド(AC2)
初期所持金でプレート購入(1500gp)
クローク・オブ・エルブンカインド(要同調)(アンコモン)
フードを被っている間、他者が君を視認するための知覚判定に不利が付き、かつ君が隠れるための隠密判定に有利を得る。フードを被ったり跳ね除けるには1アクション。 |
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背景 BACK GROUND |
2、罪を負う者
君には雪がなくてはいけない罪がある。晴
らさねばならぬ仇がある。年月は君の体を
いくばくか衰えさせ始めていたが、心の奥
底に抱く決意は微塵も衰えることはなかっ
た。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
堅物で、無益な争いは起こさない。
古郷の民は皆家族で、家族のためなら争いも辞さない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
最終防衛ラインになろうとする。あらゆる厄災を食い止めようとする。 |
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関わり深いもの BONDS |
後進を育成に力を注ぐ。(若者のための礎になろうとする)
11レベル時
君にはとある過去があり、失われたものが
あり、それを取り戻すことこそが今の君の
生きる意味すべてだと言っても過言ではな
い。
君はそれをどのような形で成し遂げるか、
そして成し遂げた後にどのような道を君は
選ぶだろうか? |
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弱味 FLAWS |
なかなか本気を出さない。(最高レベルの呪文は出し渋る) |
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その他設定など |
■不死の肉体…君の体は何らかの加護、あ
るいは呪いによって死から遠ざかっており、
受けた負傷もたちどころに癒えてしまう。
君のヒットポイントは、自分のターンが開
始するたびに自身の習熟ボーナスに等しい
値だけ回復する(ただしこれによって君の
最大ヒットポイントを超えることはない)。
■心身の衰え…君の肉体は加齢によりゆる
やかに老化をしている。
君の全ての能力値は 1 下がる。
■身のうちに潜む爆弾…君が攻撃ロールあ
るいは技能判定において2以下をロールし
た場合、次ページの『老年ドワーフ身体事
故表』をロールし、その結果に従うこと。
君が呪文を発動し、その呪文が対象にセー
ブを要求するものであった場合、呪文発動
時に即座に D20 をロールし、2以下をロー
ルした場合は同様に『老年ドワーフ身体事
故表』をロールすること。
●亜種族…シールド・ドワーフを推奨
このキャラクターはシールド・ドワーフの
拠点であるサンダーホルム出身であるため、
原則としてシールド・ドワーフが望ましい。
もし君がどうしてもゴールド・ドワーフの
キャラクターを望むならば、養子などの設
定を用いることも可能ではあるが、推奨は
されない。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
能力値上昇2回(ウィズダム)
習熟:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾、単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー
道具習熟:鍛治道具
言語:共通語、ドワーフ語、巨人語、地下共通語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
220 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
4.4 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
僧侶パック(↓中身) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく10本 | | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | | 1 | お香2塊 | | 2 | 香炉 | | 1 | 僧服 | 4 | 1 | 保存食2日分 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | 鍛治道具(20gpで購入) | 8 | 1 | 聖印(アミュレット型) | 1 | 1 | | | | メイス | 4 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | プレートメイル | 65 | 1 | シールド | 6 | 1 | | | | ポーションオブヒーリング(2d4+2) | 0.5 | 4 | | | | | | | | | | “堅忍”の聖印+1(この聖印を用いた呪文攻撃ロールとセーブ難易度に+1ボーナス。加えて、使用者あるいは使用者を見ることのできる20フィート以内の味方1人は、ロールしたセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。この効果は1度使用されると次の夜明けまで使用できない。)(要同調) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 115.4lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドワーフの種族特徴
暗視:君は地下の生活に慣れており、間や暗がりを見通す目をもつ。 君は“薄暗い”光の中では自分から60 フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗間の中を“ 薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗間の中で物の色を見分けるこ とはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの姿耐性:毒に対するセ ーヴィング・スローに有利を得る。 また、【薄]ダメージに対する抵抗(第9 章参照)を有する。
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
道具習熱 : 君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する :石工道具 、鍛冶道具、醸造用品。
石工の図:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行なう際、君 は<歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習然ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
マウンテン ・ ドワーフ
マウンテン・ドワーフである君は剛力で頑強であり、険しい土地の厳 しい生活に慣れている。ドワーフにしてはいくぶん背が高く、いくぶ ん色白であることが多い。 フェイル ーン北方のシールド・ドワーフや、ドラゴンランス世界のハイラーやデアワーはいずれもマウンテ ン・ドワーフである。
能力値上昇:【筋力】値が2上昇する。
ドワーフの鑑訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する
クレリック(嵐の領域)
・呪文発動
・信仰の領域(嵐の領域)
・神性伝導(2/休憩)
・神性伝導:アンデッド退散(1アクション)
君から30 フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スロー を行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が
経過するかダメ ージを受けるまで“退散 ”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30 フィ ート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとる こともできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクション しか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り 、回避アクションも使用可能である。
・信仰の領域の特徴
【習熟追加】
軍用武器と重装鎧の習熟を得る
【嵐の怒り】
君から5 フィート以内にいて君から見えるクリーチャー が攻撃で君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに【敏提力】セ ーヴィング・スロ ーを行なわせることができ る。そのクリーチャーは、セーヴに失敗したなら2d8の[電撃] または [雷鳴]ダメージ(どちらにするかは君が決定する)を受け、成功した ならその半分のダメージを受ける。
君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低 1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
【神性伝導:破壊の怒り】
君は神性伝導を用いて己を抑制から解き放ち、猛然と 嵐の力をふるうことができる。
君は[電撃]または[番鳴】のダメージをロールするさい、神性伝導 を使用して、ダイスをロールすることなく自動的に最大ダメ ージを与えることができる
【押しやる電撃】
サイズ分類が大型以下のクリーチャーに【電撃】ダメージを与えるたび、通常の効果に加えてそれらのクリーチャ ーを10 フィートまで(君から離れる方向へ)押しやることができるようになる。
【信仰込めた打撃】
君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得 る。君は自分の各タ ーンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃で目標に追加で1d8[電撃]ダメージを与える ことができる。14 レベルの時点で 、この追加ダメ ージ は2d8に増加する。
・アンデッド破壊(脅威度2)
・神性介入
君は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力を呼びかける ことができる。
神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする必要がある。ロール結果が君のクレリック・レベル以下ならば、君の素める神が介入する。介入の効果はDMが決定する。何らかのクレリック呪文またはクレリックの領域呪文と同じ効果が生じるというのが、もっともありそうなことである。
ひとたび実際に介人が生じたならば、君は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。実際に介入が生じなか ったならば、君は大休憩を終了すれば再び この特徴を使用できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック(嵐) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイム(1アクション)60フィート、敏捷力セーブ、3d8の光輝ダメージ | ガイダンス | トウルザデッド(ザナサー)(1アクション)60フィート、判断力セーブ、3d8の死霊ダメージ、(3d12の死霊ダメージ) | レジスタンス | ワードオブレイディアンス(ザナサー)(1アクション)5フィート、耐久力セーブ、3d6光輝ダメージ | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ(1アクション)接触、1d8+4 | レ | ヒーリング・ワード(1ボーナスアクション)60フィート、1d4+4 | レ | ブレス | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | サンダーウェブ | レ | フォグ・クラウド | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スピリチュアル・ウェポン | レ | エイド | □ | | レ | レッサー・レストレーション | □ | ジェントル・リポウズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | シャター | レ | ガスト・オヴ・ウィンド | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディスペル・マジック | レ | リムーヴカース | レ | ウォーターウォーク | □ | ビーコン・オヴ・ホープ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | スリートストリーム | レ | コール・ライトニング | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | フリーダム・オブ・ムーヴメント | □ | ガーディアン・オヴ・フェイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | アイス・ストーム | レ | コントロール・ウォーター | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | マス・キュア・ウーンズ | レ | ディスペル・イーヴル・アンド・グッド | レ | グレーターレストレーション | □ | ホーリィウェポン(ザナサー)(1ボーナスアクション) | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | インセクト・ブレイブ | レ | デストラクティヴ・ウェイブ | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ヒール | □ | ヒーローズ・フィースト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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