|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
75 |
75 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10+1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 4 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 13 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | 4 | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 4 レ | 4 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 4 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 4 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+2 モール | 11 | 2d6+7 | [打撃] | 重武器、両手用 | |
+2 モール (大業物) | 6 | 2d6+17 | [打撃] | | |
サイオニック打撃 | | 1d8+2 | [力場] | 自ターン1回 | |
↓↓↓↓急所攻撃↓↓↓↓ | | 1d6 | | ターン1回 | |
ロングボウ | 6 | 1d8+2 | [刺突] | | |
レイピア | 9 | 1d8+5 | [刺突] | |
Lv 9:4+(6+2)*8+(5+2) = 75
Lv10:4+(6+2)*8+(5+2)*2 = 82
ファイター
Lv 1:戦闘スタイル、底力
Lv 2:怒涛のアクション(1/休憩)
Lv 3:戦士の類型
Lv 4:能力値上昇
Lv 5:追加攻撃(計2回)
Lv 6:能力値上昇
Lv 7:戦士の類型の特徴
Lv 8:能力値上昇
ローグ
Lv 1: 習熟強化、急所攻撃、盗賊の符牒
Lv 2: 巧妙なアクション |
|
背景 BACK GROUND |
兵士
旗持ち
軍の階級 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・礼儀正しく物腰が丁寧である
・あまりに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。ものを考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
名誉を命と心得ている |
|
弱味 FLAWS |
敵を激しく理不尽に憎んでいる。 |
|
その他設定など |
・メガネっ娘
・メイド服着てます。
・誰かに仕えている感じかなぁと
- 仕えていたでも、仕える人を探しているでも……。
・仕える人がいた場合は、その人の命令でオーク殲滅んために来た感じです。
- いない場合は、交流のあるエルフから話を聞いてきたイメージ
・ |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語
習熟:盗賊道具、スリードラゴンアンティ、乗り物(陸)
通常の初期装備+2000GP
レア×1:+2武器
アンコモン×1:ミスラルプレートアーマー
2000
1500 プレート・メイル
------------------
500 残り
300 ポーション
100 クロックワークアミュレット
25 盗賊道具
15 上等な服
------------------
60 残り
6 ダガー×3
1.5 ジャヴェリン×3
0.1 矢筒
10 投光式ランタン
0.2 油
0.2 石鹸
------------------
42 残り
+ 10
------------------
52
マルチクラス:ローグ
・マルチクラスの習熟:軽装鎧、ローグのクラス技能1つ、盗賊道具
・習熟強化:<運動>、<隠密>
・急所攻撃:妙技武器か遠隔武器を使って、条件がそろえばダメージロールに+1d6
・盗賊の符牒
Lv 2: 巧妙なアクション
隠れ身、早足、離脱アクションを1回のボーナスアクションで使用できる。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
52 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.04 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー (持ち歩かない) | | 1 | ロングボウ (一応持ってる) | 2 | 1 | アロー (一応持ってる) | 0.05 | 20 | レイピア (副武器) | | 1 | グレートソード (持ち歩かない) | | 1 | ライトクロスボウ (持ち歩かない) | | 1 | ボルト (持ち歩かない) | | 20 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ15m(50フィート) | 10 | 1 | | | | ミスラル・プレート・メイル | 65 | 1 | +2 モール | 10 | 1 | グレーターヒーリングポーション | 0.5 | 2 | ヒーリングポーション | 0.5 | 2 | 盗賊道具 | 0.5 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | | | | 倒した敵の記念品(旗の切れ端) | | 1 | スリードラゴンアンティ一揃い | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | ダガー | 1 | 3 | ジャヴェリン | 2 | 3 | 矢筒 | 1 | 1 | 投光式ランタン | 2 | 1 | 油(ビン) | 1 | 2 | 石鹸 | | 1 | クロックワーク・アミュレット | | 1 | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 164.54lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特技
・大業物の使い手
- 自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。
- 君は自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接武器攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
・叩き潰し屋
- 【筋力】or【耐久力】+1
- 1ターンに1回、[殴打]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーのサイズが君より1段階大きいか君以下なら、そのクリーチャーを何ものにも占められていない場所へ1.5m(5ft)移動させることができる。
- [殴打]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカル・ヒットした後、次の君のターンの開始時まで、そのクリーチャーに対するすべての攻撃ロールには有利がつく。
ヒューマンの特徴・特技:大業物・技能:隠密
ファイター
・戦闘スタイル
両手武器戦闘:両手で持った武器で、近接武器攻撃を行った場合、ダメージロールで1or2が出たダイスを1回だけ振りなおせる。
・底力 1/休憩 1d10+8(ファイターレベル)
・怒涛のアクション(1/休憩) 追加で1回のアクションを行える。
●戦士の類型
サイオニックダイス:8d8/大休憩
サイオニックダイスの回復:1/ボーナスアクション・休憩
Lv 3:
- サイオニック打撃 /サイダイス1つ・自分のターンに・9m(30ft)以内の敵に武器ダメージを与えた際
- 念動力移動 1/アクション・休憩 サイダイス1つ消費で再使用可
目標:大型以下の固定されていない物体1つ or 同意するクリーチャー1体(君自身を除く)
効果:目標を見ることができ、9m(30ft)以内にあるなら、目標を最大9m(30ft)まで移動させることができる。
目標が超小型サイズの物体なら、目標を君の手の中へ移動できる。
- 防御フィールド /リアクション・サイダイス1つ・君または君が見ることのできる9m(30ft)以内のクリーチャーがダメージを受けた際 1d8+2だけダメージを減らすことができる。
Lv 7:
- サイオニック大跳躍 1/ボーナスアクション・休憩 サイダイス1つ消費で再使用可
このターン終了時まで、自分の歩行指導速度の2倍に等しい飛行移動速度を得る。
- 念動突き飛ばし /サイダイス1つ サイオニック打撃でダメージを与えた際
目標に【筋力】セーブを行わせる 難易度:17
失敗した場合、目標を伏せ状態にする or 任意の水平方向へ最大3m(10ft)まで移動させることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|