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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
22 | 【敏捷力】 DEX |
+6 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
12 |
6 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
10 |
4 |
|
6 |
レ |
【判断力】 |
10 |
4 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
129 |
129 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 12 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】6 | 6 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】6 | | | 16 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 6 レ | 6 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 16 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 6 レ | 6 | 16 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 6 レ | 6 | 12 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】6 | 6 レ | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 6 レ | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 31 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 12 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
ハンドクロスボウ | 14 | 1d6+7+2d6 | 刺突,力場 | 矢弾,装填 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
配布マジックアイテム・金額出納帳・ウィッシュリストはLV15参照
マニュアル・オヴ・クイックネス・オブ・アクション使用
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HP:(8+2)+17(5+2)=10+119=129
受動捜査最大36(=25+5+5(腰据えた目,観察眼))
受動知覚最大36(=25+5+5(腰据えた目,観察眼))
急所攻撃ボーナス:9d6(+3d6:戦法看破適用時)
妙技近接武器または遠隔武器による攻撃時、以下のどれかに当てはまるなら適用
・対象に対しての攻撃に有利を得ている
・目標クリーチャーにとっての敵対的な無力状態でないクリーチャー(私自身を除く)が5ft以内におり、対象への攻撃に不利を得ていない
・戦法看破の対抗判定に勝利しており、対象の攻撃に不利を得ていない(インクィジティブ)
ボーナスアクションで出来ること
・隠れ身
・速足
・離脱
・戦法看破
・隠れているクリーチャーと物体を見つける&l知覚&g判定
・手掛かりを見つけたり解析するための捜査判定
・不動の照準(このターン、移動を一切行わない代わりに攻撃ロールに有利を得る) |
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背景 BACK GROUND |
イカサマ師
技能習熟:<手先の早業><ペテン>
道具習熟:偽造道具,変装道具
持ち物:上等な服一そろい,変装道具,1種類の詐欺に必要な用具1式,ベルトポーチ(15gp)
持ちネタ4:服を着替えるように自分の身元素性の設定を変える。
特徴:身元偽装
君はもう一つの身元も用意してある。必要な文書も,設定した知人も,変装も用意した。その人格に成りすます用意はばっちりだ。加えて,君は公文書や個人的な手紙を偽造できる(ただし、範例となる同種の文章や筆跡を見たことがある場合に限る)。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4:生来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。
7:複数の聖印を持ち歩き,時に応じてご利益のありそうな神の名を挙げて祈りまた誓う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公平。貨幣を数枚盗まれたら暮らしが立ちいかなくなるような貧乏人からは決して盗まない。 |
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関わり深いもの BONDS |
2.私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢獄で死にかけていることだろう。 |
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弱味 FLAWS |
4.欲の皮が突っ張っており,金のためならどんな危ない橋も渡る。 |
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その他設定など |
「迷宮なし」の二つ名を持つ情報屋。「数々の洞窟から魔法使いが作り出した遺跡までを雇い主と共に潜り抜けた」、「敵の本拠地から重要機密をすっぱ抜き、戦争が始まった直後敵勢力に大打撃を与えた」、「(自分自身の次に)もっとも怪しい人物をギルドの中から見抜いて、ギルドに渦巻く陰謀を打ち砕いた」などの噂が立っているが、ドッペルゲンガーの如く身なりを次々と変えていく本人の性から信ぴょう性が疑われている。
数々の伝説の中で唯一証明することの出来るものが彼の所有する特別な得物(覚醒状態のアメジストドラゴンズ・ラス・ウェポン)である。これは、彼を仲介として領主同盟とアメジストドラゴンが共闘戦線を張り,彼方の領域からの襲来者と戦争を行うことになった際に、自身の洞察力と機転によって冒険者集団を率い、結果としてイリジットの魔の手からドラゴンを救った結果の褒章である。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語,竜語,盗賊の符牒
防具:軽装鎧
武器:単純武器,ショートソード,ロングソード,レイピア,ハンドクロスボウ
道具:盗賊道具(強化),偽造道具,変装用具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
上等な服 | | 1 | レイピア | | 1 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
選択ルール:ヒューマンの特徴
敏捷+1,判断+1
知覚習熟
特技習得:観察眼
・判断力+1
・受動捜査及び受動知覚+5
・言語を知っているなら読唇術を行える
ローグ
技能習熟:隠密,看破,捜査,生存
LV1:習熟強化
盗賊道具,<看破>
LV1:急所攻撃
条件でダメージボーナス
LV2:巧妙なアクション
LV3:不動の照準(ターシャ追加特徴)
LV3:ローグの類型-インクィジティブ
嘘逃さぬ目:嘘をついているかどうかの[判断力]看破判定ロール結果の出目最低値が7になる
戦法看破:BA、君が見ることの出来る無力状態でないクリーチャー1体の[魅力]<ペテン>判定とあなたの[判断力]<看破>判定との対抗判定を行う。君が勝利した場合,クリーチャーに対する攻撃判定に有利を得ていなくても(不利を得ていない限り)急所攻撃を行える。一分経つか、別の目標に戦法看破を行い対抗判定に勝利するまで持続する。
細部漏らさぬ目:ボーナスアクションとして以下のことが出来る
・隠れているクリーチャーと物体を見つける[判断力]<知覚>判定
・手掛かりを見つけたり解析するための[知力]<捜査>判定
LV4:能力値上昇
敏捷力+2
LV5:直感回避
リアクション消費,君から見える敵が攻撃ロールを行い、ヒットして受けるダメージを半分にする
LV6:習熟強化
<知覚>,<捜査>
LV7:身躱し
敏捷セーヴに成功すれば半分のダメージで済む効果は「成功で0ダメージ、失敗で半分のダメージで済む」ものとして扱う
LV8:能力値上昇
判断力+1,耐久力+1
LV9:ローグの類型-腰据えた目
移動力の半分を超える移動を行わないなら,あらゆる知覚判定と捜査判定に有利を得る(=受動捜査及び受動知覚+5)
LV10:能力値上昇
敏捷力+2
LV11:確かな技術
習熟ボーナスを足せる能力値判定ロール結果の出目最低値が10になる
LV12:特技習得
射撃の名手
・遠距離射程が不利にならない
・1/2遮蔽と3/4遮蔽の影響を受けない
・攻撃ロール-5andダメージロール+10
LV13:ローグの類型-騙されぬ目
盲目状態でも聴覚消失状態でもないときに使用可能。(使用回数は判断力修正値/大休憩)
アクション消費,30ft以内に存在する幻,本来の姿でない変身生物,その他感覚を欺く魔法の全てを検知することが出来る。ただし本来の状態や隠されているものの正体は分からない。
LV14:非視覚的感知
音を聞くことが出来る限り10ft以内の隠れている、または不可視状態のクリーチャー全ての位置を認識できる
LV15:捕らわれぬ心
判断セーヴ習熟
LV16:特技習得
強運
・幸運点3つ獲得
・幸運点を1消費して以下のロールに対しロールをもう一度行う。適用するロール結果はどちらかを選べる
・能力値ロール
・セーヴ
・自分の攻撃ロール
・自分に対して行われた敵の攻撃ロール
LV17:ローグの類型-弱点見抜く目
戦法看破適用下の急所攻撃ダメージ+3d6
LV18:捕捉不能
無力状態でない限り,君に対する敵の攻撃ロールは決して有利を得られない
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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