編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
WGG 
キャラクター名
ドン・ドス・サントス
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
domi
最終更新
2019/10/15 18:09
クラス
パラディン
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
'" 180cm
体重
lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
隠密不利
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
3
 
【敏捷力】
4
1
3
 
【耐久力】
5
2
3
 
【知力】
2
-1
3
 
【判断力】
6
0
3
3
【魅力】
9
3
3
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
 
一時的HP ヒットダイス
 
D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード+1 
8 
1d8+5 
斬撃 
両用 
ジャベリン 
7 
1d6+4 
刺突 
投擲 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロングソード+1:攻撃ボーナス&ダメージに+1

ジャベリン:射程(30/120=不利)

まきびし:アクション:5x5ftの範囲に撒く:進入時難易度15の敏捷力ST失敗で移動停止し1DMG[刺突]、以降移動力-10ft(HP回復で解消)、移動力半分で進入すれば無効。


<ファインド・スティード>
召喚:ウォーホース(軍馬,セレスチャル)
AC:11,HP19,移動60ft,筋18,敏12,耐13,知6,判12,魅7
アクション:ひづめ攻撃:近接:攻撃ロール+6、2d6+4殴打DMG
蹂躙突撃:真っ直ぐ20ft以上移動してそのターンにひづめ攻撃がヒットしたら難易度14の筋力ST失敗で伏せ状態にさせる。目標が伏せ状態ならボーナスアクションでひづめ攻撃1回追加


召喚:マスティフ(野獣:フェイ)
AC:12,HP5,移動40ft,筋13,敏14,耐12,知6,判12,魅力7
技能:知覚+3、受動知覚:13
聴覚・嗅覚の判断力<知覚>判定に有利
アクション:噛みつき;近接:攻撃ロール+3、1d6+1[刺突]DMG、クリーチャー相手なら筋力ST11失敗で伏せ状態にする
背景 BACK GROUND
侍祭:神殿の守護者の家系に生まれる。

20才の若者は森を離れ修練の旅に出される。

守護者に相応しい者のみが帰参を許される。

父ドス・サントスより譲り受けた聖印付きの盾を手に、まだ見ぬ敵への思いを胸に、未知の世界へと旅立つ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
正義を愛するが、修行に明け暮れていたためか、かなり世間知らずである。
 
尊ぶもの IDEALS
両親と故郷の森。
人とエルフの調和。
 
関わり深いもの BONDS
旅立ちの時に神官より授かったペンダントを肌身離さず身に着けている。

しかるべき目的を果たした時に、何らかの啓示がもたらされるらしい。
 
弱味 FLAWS
ゴブリンやオークなど、知性がありながらも野蛮な種族には嫌悪感がある。ドワーフもやや苦手。

この感情を持つことを恥じており、克服すべき自身の課題と認識している。
 
その他設定など
ドラゴン、ワイバーンなど竜族を倒し、その印を持ち帰ることで神殿の守護者としての資格を得る。
ただし資格を得たかどうかはその戦い振りに応じて神官のペンダントが判定する。

一方、修行に出たが二度と戻らなかった同胞も多いと聞く。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、ドラゴン語、天上語

鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
431
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
8.72
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード+1
3
1
シールド(聖印付き)
6
1
ジャベリン
10
5
スプリントメイル
60
1
背負い袋
5
1
 毛布
3
1
 ローソク
0
10
 たいまつ
9
9
 火口箱
1
1
 ロープ 50ft
4
1
 保存食
20
10
 水袋
5
1
 聖水(PfE&G焦点具)
1
1
 柄にMの文字が書かれた銀のスプーン
0
1
 羊紙皮
0
1
 白い細布(エイド焦点具)
0
1
釣具
4
1
まきびし
8
4
ベルトポーチ(gp入り)
1
1
ロングソード(銀メッキ)
3
1
ポーションオブヒーリング(2d4+2)
2
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
475.72lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60ft(魔法の暗闇不可)

フェイの血筋:魅了へのST 有利
       魔法の睡眠無効

技能の才:任意の技能習熟2(知覚、説得)

戦闘スタイル:護衛
見えるクリーチャーが5ft以内の仲間に攻撃したとき、リアクションを使用して不利にする(要:盾装備)

正邪感知:4回(1+魅力ボーナス3)
アクション:60ft以内の遮蔽状態でないアンデッド,フィーンド,セレスチャルの位置と種別を知る

癒しの手:5hpx6(レベル数)=30hpを任意に回復
アクション:接触:1回当たり5hpの回復 毒、病気治癒

神聖なる一撃
ボーナスアクション:ヒットを与えた時に呪文スロット消費して+2D8光輝DMG、レベル2呪文スロットで消費で+3d8DMG、アンデッド,フィーンドには+1D8追加DMG

追加攻撃
攻撃アクションで2回攻撃可能

健全なる肉体:病気無効

聖なる誓い:献身
誓いの呪文:サンクチュアリ,プロテクションフロムイビル&グッド

神性伝導(1/小休憩)
・武器聖別
アクション:自分の武器:1分間:攻撃ロールに+3(魅力ボーナス3)、武器から40ftの光、通常武器が魔法武器化
・不浄退散
アクション:30ft以内のアンデッド,フィーンド全てに判断力ST失敗で1分間かDMG受けるまで退散効果

防護のオーラ
自身と10ft以内の仲間のSTに魅力ボーナス(+3)の修正加算

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サンダラス・スマイト
ボーナスアクション:自身:音声:精神集中:初ヒットで2D6雷鳴DMG、筋力ST失敗で10ft後退させ&伏せ状態にする
コンペルド・デュエル
ボーナスアクション;30ft:音声:精神集中1分
1体のクリーチャーに判断力ST失敗で近接強要。他者の攻撃ロールに不利。30ft遠ざかるのに判断力ST強要。
呪文解除;1,自身が他の敵を攻撃か有害呪文発動、2,仲間がDMGか有害呪文発動、3,30ft以上離れてターン終了。
シアリング・スマイト
ボーナスアクション:自身:音声:精神集中1分:初ヒットで1D6火DMG+発火、次ターン開始時に耐久力ST失敗で1D6追加火DMG。ST成功、または自身か仲間の消火アクションで呪文終了。2LVL呪文で+1D6DMG。
キュアウーンズ
アクション:接触:音声、動作
1レベルで1D8+3、2レベルで2D8+3のHPを回復
 
 
 
 
 
 
 
サンクチュアリ(誓いの呪文)
ボーナスアクション:30ft:銀の鏡、または聖印:1分又は対象が攻撃、呪文発動で解消:被攻撃時、攻撃者に判断力のST要求、失敗で別の目標選択を強制
プロテクション・フロム・イビル&グッド(誓いの呪文)
アクション:接触:聖水(消費):精神集中:10分:1体をアンデッド,フィーンド,エレメンタル等から保護(被攻撃ロール不利化、魅了恐怖憑依無効化)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ファインド・スティード
10分:音声、動作:瞬間:乗用動物を召喚(ウォーホース、ポニー、ラクダ、ヘラジカ、マスティフ)、1言語を理解、知力最低6、HP0で消滅、1マイルまでテレパシー^で意思疎通可能。騎乗中は自分の呪文は自分と乗騎を同時に目標とすることが可能。1アクションで消去可能。
エイド
アクション:30ft:音声、動作、白い布:8時間
射程内の3体までのクリーチャーに5ポイントの最大HPと現在のHPが増加。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゾーン・オブ・トゥルース(誓いの呪文)
アクション:60ft:10分:半径15ft内は【魅力】ST失敗で嘘をつけなくなる。回答拒否は可能。
レッサー・レストレーション(誓いの呪文)
アクション:接触:病気、聴覚喪失、毒、麻痺、盲目を回復
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット