編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
グリッドル・クロスビアード
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ムロ
最終更新
2023/10/21 00:53
クラス
バーバリアン/狂戦士の道(P38)
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ(P17)
サイズ
中型
年齢
60
性別
身長
4.5'" 121.92cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
17,15,12,14,14,10
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
 
2
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
15
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
35
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
5 
1d8+3+2 
殴打 
両用(1d10 )  
ハンドアックス 
5 
1d6+3+2 
斬撃 
2丁 
ジャヴェリン 
5 
1d6+3+2 
刺突 
4本 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑(筋力)修正値+習熟ボーナス
ダメージは武器+(筋力or修正値)修正値
背景 BACK GROUND
求道者;Seeker(P56)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・好奇心が強く、新たな技術を身につける機会は見逃さず、時間の許す限り観察したり、根掘り葉掘り質問したりしてしまう。
・筋肉はすべてを解決する。力こそパワー。
 
尊ぶもの IDEALS
発見:新たな技術を編み出すことこそが重要である
 
関わり深いもの BONDS
いつか実力で師を越えて、師本人にそれを認めさせてみせる。
 
弱味 FLAWS
分野が違う技術については疑ってかかり、自分の学んでいる
分野の技術についてはひと言口を挟んでしまう。
 
その他設定など
【設定系のメモ欄】
ようやく一人前になったばかりの駆け出しのノーム。
酒と鉱石に目がなく、未知の鉱石と技術を探して旅を続ける。
研鑽の旅を続け、いつか師匠が目をむく技術を会得したいと思っているが、いかんせん脳筋。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語:会話と読み書き
・共通語
・ドワーフ語
もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。

+任意の言語2つ
・オーク語
・ノーム語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
140
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
書物
 
1
インク
 
1
ペン
 
1
地図
 
1
巻物入れ
 
1
羊皮紙
 
10
ベルトポ ーチ(15gp 入り)
 
1
 
 
 
石工道具(習熟)(15gpで購入)
 
1
 
 
 
探検家パック
 
1
ウォーハンマー(習熟)
15
1
ハンドアックス(習熟)
2
2
ジャヴェリン(習熟)
2
4
盾/シールド(習熟)(10gpで購入)
6
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
35.79lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【背景】
■特徴:弛まぬ研鑽
 君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。
 1日に1度、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思
われる技能判定の際に有利を得ることができる。この技能判定が、君
の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、
その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感
情的な反応をする可能性がある。具体的にどのような反応が得られ、
それによって何が起きるかはGMが判断すること。

【種族特性】
■暗視:君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は“薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを“明るい” 光の中
であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

■ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
[毒]ダメージに対する抵抗(ダメージが半減される)

■石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット