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タグ
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キャラクター名
ドラド・シャーク_Lv10 |
属性
中立にして悪(NE) |
プレイヤー名
ふもふも |
最終更新
2023/11/22 00:45 |
クラス
バーバリアン(PHB86) |
レベル
10 |
経験値
5/6 |
神格
|
種族
トリトン(ヴォーロのモンスター見聞録) |
サイズ
中型 |
年齢
18 |
性別
女 |
身長
4'7" 142cm |
体重
83.7lb. 38kg |
パーティ・所属
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メモ欄
2~5:4CP/6~10:6CP/11~15:8CP/16~20:10CP |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
105 |
105 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ボーンデビルの鉤爪 | | 1d12 | 斬撃 | 魔法武器/重/間合い/両手 | |
銀張りのハルバード | | 1d10 | 斬撃 | 重/間合い/両手 | |
ヴィシャス・ウェポン | | 1d10 | 斬撃 | 重/間合い/両手 | |
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング | | 1d6/4d6 | 刺突/電撃 | 魔法武器 | |
クオータースタッフ | | 1d6 | 殴打 | 両用(1d8) | |
| | | | |
@竜たちの島ストームレック_20230429~0502(GM:kuuさん)
クラウン(ソル),レオン(たかぽム。),アリステラ(NPC/kuu)
Aドワーフ戦争_20230503~0528(GM:おりはさん)
クラウン(ソル),ノア(kuu),クリス(くり)
B王家の宝石_20230717(GM:やすよしさん)
クリス(くり),ホタル(アレット),ゴロー(kuu),ザオ・シェン(やすよし/NPC)
+1000GP,銀張りのハルバード,ボーンデビルの鉤爪(間合い10フィート長柄。1d12ダメージ。目標が超大型以下のサイズのクリーチャーなら目標は掴まれた状態になる。脱出難易度は14。このつかみが終了するまで自身は長柄武器で他の目標を攻撃できない。魔法武器。)
Cとある騎士の忠誠_20231014(GM:おりはさん)
+500GP,+ヴィシャス・ウェポン |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち(PHB139)
辺境の海で暮らしていたため浮世離れしている。
・出自/賞金稼ぎ |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・奔放/規律や調和よりもその場の興味や欲求を優先する。
・世間知らず/地上の生き物やよくわからない物事を海のものに当てはめてそれ呼ばわりする。
・トリトンの奇癖
[6]地上の住人たちはトリトンの歴
史を知っており、それに感銘を受けているのだと、誤って思い込んでいる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・力/強い者こそがより多くに認められ、存在意義がある。(悪) |
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関わり深いもの BONDS |
・両親/傭兵の両親の背中をみて育った。彼らは幼いころに亡くなったが、強く尊敬される大人になりたいと思った。
・ハルバード/代々シャーク家に伝わる。幼くて持ち上げられないときから憧れていたが、今なら思い切り振り回せる。 |
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弱味 FLAWS |
・慢心/自分の力を信じるあまり、あまり失敗の可能性を考慮しない。 |
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その他設定など |
「こんにちはあ、ハルバード使いの戦士です。力には自信がありますよう。」
「頭からがぶっといきますねえ!」
「地上はわたしの見たことのない生き物がウヨウヨいて楽しいですねえ」
海底に主に居住する人型種族、トリトンの女の子。
両親はトリトンの守護領の戦士だったが、物心もつかないころに亡くなっている。
>Lv3以降
トーテム精霊である鮫(熊)の特徴を得る。背中の背骨に沿った一部分と上腕部分が鮫肌に覆われ、激怒中は鮫を思わせるギザギザ歯になる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・言語:共通語、始原語、ドワーフ
語
・鎧 :軽装鎧、中装鎧、盾
・武器:単純武器、軍用武器
・道具:ライア(竪琴) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
2391 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
47.82 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
・通常装備 | | | ◇旅人の服[AC=0] | 4 | 1 | ◆ハルバード[1d10(斬撃)] | 6 | 1 | ◆クオータースタッフ[1d6/両用1d8(殴打)] | 4 | 1 | ◆ジャヴェリン[1d6(刺突)/投擲(30/120ft)] | 2 | 4 | | | | | | | ・魔法アイテム(同調) | | | | | | | | | | | | | | | ・魔法アイテム(同調なし) | | | ◆銀張りのハルバード | 6 | 1 | ◆ボーンデビルの鉤爪 | 6 | 1 | ◆ジャヴェリン・オヴ・ライトニング(DMG165)[1d6(刺突)+(4d6(電撃)]/投擲(30/120ft)] | 2 | 1 | ◆ヴィシャス・ウェポン(ハルバード)(DMG156)[1d10(斬撃)] | 6 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2のHPを回復) | 0.5 | 1 | ポーション・オヴ・グレーターヒーリング(4d4+4のHPを回復) | 0.5 | 1 | ブーツ・オヴ・エルブンカインド(DMG189) | | 1 | 〇探検家パック | | | L背負い袋 | 5 | 1 | L携帯用寝具 | 7 | 1 | L炊事用具 | 1 | 1 | Lほくち箱 | 1 | 1 | L松明 | 1 | 10 | L保存食1日分 | 2 | 10 | L水袋 | 5 | 1 | L麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | 治療用具 | 0.3 | 10 | 獣罠 | 25 | 1 | 携行型破城槌 | 35 | 1 | ライア(竪琴) | 2 | 1 | 耐毒剤 | | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 木の杖 | 4 | 1 | 仕留めた獣の記念品(クロコダイルの牙) | 0.1 | 1 | ポーチ(サメのぬいぐるみ,Lv3以降はトーテムの装身具) | 0.5 | 1 | (運搬能力…18(筋力)×7.5=135≒270lb) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 244.42lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
[種族特徴_トリトン]
・能力値上昇
【筋力】+1,【耐久力】+1,【魅力】+1
・水陸両生
空気中でも水中でも呼吸できる。
・風と水の制御
以下の呪文が使える。
Lv1〜 ≪フォッグ・クラウド≫
Lv3〜 ≪ガスト・オヴ・ウインド≫
Lv5〜 ≪ウォール・オヴ・ウォータ
ー≫(※呪文の効果は↓↓に記載)
いずれかの呪文を1回発動すると、
小休憩または大休憩まで使用不可。
呪文の発動能力値は【魅力】。
・海の使者
水中で呼吸できる野獣クリーチャー
と、シンプルな概念による意思疎通
ができる。
・深淵の守護者
[冷気]ダメージに対する抵抗を有す
る。また、深海の環境に由来するあ
らゆる不都合を無視する。
[背景特徴_辺境育ち](PHB139)
・習熟(運動、生存)
・特徴:放浪者
L地図と地形を克明に記憶できる。
L周囲の地形、集落、その他の特筆す
べきもののおおまかな位置関係をい
つでも思い出せる。
L毎日食料・水を(自分+5人)ぶん発見
出来る。(ただし今いる土地に草の
実、小動物、水などが存在する場合
に限る)
[クラス特徴_バーバリアン]
・習熟(威圧、知覚)
・激怒
ボーナスアクションとして発動可
発動中以下の利益を得る
L【筋力】判定・セーヴィングスロー
に有利を得る
L【筋力】を用いた近接武器攻撃のダ
メージロールにボーナスを得る。
ボーナスの値は「バーバリアン」
表参照。(Lv9時 +3)
L[殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗
を得る
※発動中呪文発動・呪文に対する精
神集中不可
※1分間持続(ただし以下の場合は持
続時間内でも終了する
@気絶状態になる
A前の君のターン終了時からずっ
とダメージを受けず敵対的なク
リーチャーを攻撃せずターンを
終了した)
※発動回数は「バーバリアン」表参
照。(Lv6時 4回)大休憩で回復。
・鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君
のアーマー・クラスは(10+【敏捷
力】修正値+【耐久力】修正値)に等
しくなる。盾を使用していてもこの
利益は問題なく得られる。
・捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行う際
宣言する。そのターンの間中【筋
力】を用いる近接武器攻撃ロールに
有利を得る代わり、君の次のターン
の開始時まで君に対する攻撃ロール
にも有利がつく。
・危険察知
君は自分から見える効果(罠や呪文
など)に対する【敏捷力】セーヴィ
ング・スローに有利を得る。この利
益を得られるのは、盲目状態でも聴
覚喪失状態でも無力状態でもないと
きのみである。
・追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをと
るたびに1回ではなく2回攻撃を行え
るようになる。
・高速移動
重装鎧を着用していない限り移動速
度が10ft(2sq)増加する。
・野生の直感
イニシアチブロールに有利を得る。
加えて、君はもし戦闘開始時に不意
を討たれても無力状態でないなら自
分の最初のターンに通常通り行動で
きる。(ただし、君がそのターン他の
何事かをする前にまず激怒に入るこ
とが条件になる。)
・荒々しきクリティカル
君は近接戦闘のクリティカル・ヒッ
ト時の追加ダメージを決定する際
に、武器ダメージ・ダイスを1個追
加でロールできる。これは13レベ
ルで2個に、17レベルで3個に増
加する。
・原始の知恵(TCoE52)
君は3レベルおよび10レベルになった
時点で、バーバリアンが1レベル時に
得られる技能リストの中から1つの技
能を選び、その習熟を得る。
(⇒「自然」「動物使い」)
・本能的飛びかかり(TCoE52)
君は激怒に入るために行うボーナ
ス・アクションの一環として、最大
で自分の移動速度の半分までの移動
を行える。
[原始の道_トーテム戦士の道]
・トーテム精霊
鮫(熊):激怒中、[精神]ダメージ以
外のあらゆるダメージに対する抵抗
を得る。
・獣の相
鮫(熊):君の運搬能力は(そして荷重
のかかる重量および持ち上げ可能な
重量もまた)2倍になり、君は物体を
持ち上げ、押し引き、破壊するため
の【筋力】判定に有利を得る。
・精霊と歩む者
君は「コミューン・ウィズ・ネイチ
ャー」の呪文を発動する能力を得
る。ただし必ず儀式として発動せね
ばならない。そうしたならば、君が
「トーテム精霊」および「獣の相」
で選んだ動物のどちらかの精霊版と
いうべきものが現れ、君の求めてい
た情報を伝える。
[特技]
・長柄の使い手
L 1本の長柄の武器(クオータースタ
ッフ、グレイヴ、スピア、ハルバ
ード)のいずれかによって攻撃アク
ションを行う際、君は1回のボーナ
ス・アクションとして長柄の石突
き部分を用いて1回の近接攻撃を
行える。このボーナス攻撃は、攻
撃アクションで使用したのと同じ
能力値に基づいて行い、ダメー
ジ・ダイスは1d4[殴打]。
L 長柄の武器を使用している際は、
他のクリーチャーは君の間合いの
中に侵入することによっても君の
機会攻撃を誘発する。
_________________________________
※≪ウォール・オヴ・ウォーター≫
3レベル 種別:力術/発動時間:1アクション/射程:60ft/構成要素:音・動・物(水1滴)/持続時間:精神集中・最大10分
効果:射程内の君から見える地面上に水の壁を創り出す。この壁は最大で[長さ30ft,高さ10ft,厚さ1ftまで]または最大で[直径20ft,高さ20ft,厚さ1ftまでの円環状]である。この壁は呪文終了で消滅し、この壁のある場所は移動困難な地形である。
この壁を通る遠隔武器攻撃は不利となり、[火]の効果がこの壁を通過して目標にダメージを与える場合、ダメージは半分になる。[冷気]ダメージを与える呪文がこの壁を通過した場合、通過した部分の壁は凍る。(最低でも1辺5ftの正方形の範囲が凍る)
凍った水の壁はACが5であり、hpは一辺5ftの正方形ごとに15である。hpが0になった部分の壁は破壊される。(破壊された箇所に周囲の壁の水が流れ込んだりはしない。)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | 0 |
□ | (風と水の制御)フォッグ・クラウド | □ | (儀式のみ)スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | (儀式のみ)ビースト・センス | □ | (風と水の制御)ガスト・オヴ・ウインド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | (風と水の制御)ウォール・オヴ・ウォーター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | (儀式のみ)コミューン・ウィズ・ネイチャー(PHB237) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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