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タグ
 
キャラクター名
タウルウェスレン・ハールエスレル
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
じあ
最終更新
2023/10/26 23:23
クラス
ソーサラー(荒ぶる魔法)
レベル
6
経験値
 
神格
シアリック
種族
ダーク・エルフ(ドラウ)
サイズ
中型
年齢
119
性別
女性
身長
4'7" 140cm
体重
38.5lb. 17.25kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
4
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
39ft./7sq.
30
 
 
9
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
13
【耐久力】
CON
+1
11
【知力】
INT
 
9
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
4
1
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
5d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
3 レ
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
4 
1d8 
刺突 
射程80ft  
フロストバイト 
 
2d6 
冷気 
射程60ft 
ターシャズ・コースティック・ブリュー 
 
2d4 
酸 
射程30ft/幅5ftの直線 
ファイアーボール 
 
8d6 
火 
射程150ft/敏捷セーヴ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
■侍祭
技能習熟:〈看破〉〈宗教〉

特徴:信仰あつき者の保護
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。
君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の”寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。
君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル”質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
君は君が進行する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定の一つと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで使えていた寺院と良好な関係を保っているのなら、その寺院が”特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな”ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。
君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この”手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:何ものも私の楽観的な態度を揺るがすことはできない。
6:他の信仰に対して不寛容であり、他の神々への信仰を非難する。
 
尊ぶもの IDEALS
3:変化。
神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
1:はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている。
 
弱味 FLAWS
4:融通の効かない考え方をする。
 
その他設定など
================================

『ノーメンガード』
・ローグのダーシィ・ファーガスンとノームが住まうノーメンガードに赴き、ファンダリンの遣いとしてクエストを達成した。

================================

・生まれた際に、神シアリックから破壊的な息吹を授けられたと信じ、信仰しているドラウ。魔法が使えればどんな仕事でも請け負う、流浪の傭兵。
・メンゾベランザンでは比較的高貴な身分だったため、強権で力押しをして都市を抜け出した。戻るつもりはない。

================================

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語
種族:共通語、エルフ語
背景:地下共通語、森語

■習熟武器
・種族:
レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ
・クラス:
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
105
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
 
1
-ボルト
 
20
 
 
 
[秘術焦点具]クリスタル
 
1
ダガー
 
2
 
 
 
聖印(シアリック)
 
1
祈祷書
 
1
お香
 
5
法衣
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ(15gp入り)
 
1
 
 
 
地下探検家パック
 
1
:背負い袋
 
1
:携帯用寝具
 
1
:炊事用具
 
1
:ほくち箱
 
1
:松明
 
10
:保存食/日分
 
10
:水袋
 
1
:麻のロープ(15m/50ft)
 
1
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング(購入)
 
1
クロックワーク・アミュレット
 
1
 
 
 
『ノーメンガードの魔法』書物
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
================================

■エルフ
・鋭敏感覚:〈知覚〉習熟
・フェイの血筋:魅了状態に対するセーヴ有利
・トランス:大休憩4時間

■亜種族:ドラウ
・暗視:120ft
・フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
・日光過敏:(1)君、または(2)君が知覚しようとしているもの、または(3)君の攻撃の目標、が直射日光下にあるなら、君は視覚にもとづく【判断力】〈知覚〉ロールと攻撃ロールに不利を受ける。
・ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ
・ドラウ魔法:呪文発動能力値【魅力】
 lv1:ダンシング・ライツ
 lv3:フェアリー・ファイア(1回/大休憩)
 lv5:ダークネス(1回/大休憩)

■変異(魔法暴走表)
・鮮やかな青い肌
・蝶のような羽-移動速度9m追加

================================

■クラス:ソーサラー

・技能習熟:〈魔法学〉〈説得〉

----

呪文回復:大休憩

初級呪文習得数:5

呪文習得数:7

呪文発動:
呪文発動の集点具として秘術焦点具を使用可能。

魔力点:5

・呪文修正
-呪文セーヴ妨害[3点]
-呪文威力強化[1点]

================================

■ソーサラー:荒ぶる魔法

・魔法暴走
君の呪文発動には、制御されざる魔法のうねりを呼び起す可能性がある。1ターンに1回、君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。
君は、そのロールで1の目を出したなら『魔法暴走』表でd100をロールし、そこに書いてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。
もしその効果が呪文であるなら、(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、かつまた(2)本来は精神集中を必要とする呪文であっても、この場合は精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。

.混沌潮流
君は偶然と混沌の諸力を操って1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得ることができる。ひとたびそうしたなら、以後この特徴をもう1度使用するには大休憩を終えねばならない。
ただし、君がこの特徴の使用回数を回復する前の任意の時点、かつ君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に『魔法暴走』表でロールを行わせることができる。そのロールを行ったのち、君はこの特徴の使用回数を回復する。

・運命改変
君は荒ぶる魔法の力で運命をねじ曲げる能力を得る。君が見えるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかを行った時、君はリアクションを使用し魔力点2点消費して、1d4をロールし、その結果をボーナスまたはペナルティ(どちらでも好きなほう)として、そのクリーチャーのロールに適用することができる。君がこの能力を使用するのは、そのクリーチャーがロールを行った後でよいが、そのロールによって何らかの効果が生じる前でなければならない。

================================

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
・種族
ダンシング・ライツ
 
・クラス
フロストバイト
フレンズ
メイジハンド
プレスティディジテイション
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
・種族
フェアリー・ファイアー
 
・クラス
マジック・ミサイル
ターシャズ・コースティック・ブリュー
メイジ・アーマー
ディテクト・マジック
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
・種族
ダークネス
 
・クラス
ホールド・パースン
インヴィジビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
・クラス
ファイアーボール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット