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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
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20 |
特殊な移動 |
高速移動+10、機動力+10 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
85 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | +7 | 2d6+4 | [斬撃] | | |
グレートソード+激怒 | +7 | 2d6+6 | [斬撃] | | |
グレートソード+大業物 | +2 | 2d6+14 | [斬撃] | | |
ジャヴェリン | +7 | 1d6+4 | [刺突] | | |
ロングボウ | +6 | 1d8+3 | [刺突] | | |
モール | +7 | 2d6+4 | [殴打] | |
|
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄
岩山に捨てられたのか、はたまた岩から生れたのか猿に育てられた野蛮人。
しかし猿の群れには性格の悪いボスがおり、ボスの言うことは絶対であった。
群れのボスに代わる為には力を示さねばならない。
ビコウは修行を重ね、ボス猿を倒して猿山の英雄となった。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
喰いてぇ、寝てぇ、戦いてぇ
| |
尊ぶもの IDEALS |
家族(猿の仲間)やパーティメンバー、自分によくしてくれた人は大切に考える。
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関わり深いもの BONDS |
猿、自然。 |
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弱味 FLAWS |
単純、思慮深くない。
一般常識や勉強、魔法は苦手。
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その他設定など |
猿山のボスとなったビコウはビコウ・オウと名乗り、調子に乗って次々に強い奴を求めて戦いを挑んでいった。しかし、あるドラゴンに戦いを挑んン際、不思議な魔法で力を封じられてしまう。
ある日、近隣を通りがかったパーティメンバーに出逢い力が戻る不思議なガントレットとうまい料理の施しを受けたビコウは恩返しという体で(もっと料理が食べたいので)パーティに付いていくことにした。
ビコウは真の力を取り戻す為、ある日のドラゴンを探している。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ゴブリン語
道具習熟:石工道具
乗り物(陸) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
■初期装備品 | | | グレートアックス | | | ハンドアックス×2 | | | ジャヴェリン×4 | | | 探検家パック | | | | | | ■配布 | | | ガントレッツ・オヴ・オーガパワー(要同調)【筋力】8→19 | | | ウィングド・ブーツ(要同調) | | | キューブ・オブ・フォース(要同調) | | | ポーション・オヴ・グロウズ×2 | | | ポーション・オヴ・グレーターヒーリング×1 | | | | | | ■購入 | | | スケイルメイル | 50gp | | グレートソード(ムーンタッチト・ソード) | 150gp | | クロックワーク・アミュレット | 100gp | | ロングボウ | 50gp | | アロー(20本)×2 | 2gp | | モール | 10gp | | ポーション・オヴ・ヒーリング×2 | 100gp | | | | | | | | ■背景 | | | 石工道具 | | | シャベル | | | 鉄なべ | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■大業物の使い手(ヒューマンの特徴)
・自身のターンで近接武器によりクリティカル・ヒットを与えた時
あるいは近接武器によりクリーチャーのヒット・ポイントを0にした
とき、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行う
ことができる。
・習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その
攻撃ロールに対してー5のペナルティを受けることを選択できる。
その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
■激怒(バーバリアン Lv1)
・自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒に入る
ことができる。激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益
を得る。使用回数は大休憩で回復。
■鎧わぬ守り(バーバリアン Lv1)
いかなる鎧も着用していないとき
(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)
になる。盾を使用していてもこの履歴は問題なく得られる。
■捨て身の攻撃(バーバリアン Lv2)
ターン最初に捨て身の攻撃を宣言できる。ターン中【筋力】を用
いる攻撃ロールに有利を得るかわり、使用者の次のターン開始時
まで使用者に対する攻撃ロールに有利がつく。
■危険感知(バーバリアン Lv2)
使用者から見える効果(罠や呪文)などに対する【敏捷力】
セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得るのは盲目
状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもないときのみである。
■精霊探し(バーバリアン Lv3)
以下の呪文を修得。発動は儀式のみ
・スピーク・ウィズ・アニマルズ
・ビースト・センス
■トーテム精霊(バーバリアン Lv3)
熊:激怒中、[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する
抵抗を得る。
■機動力(バーバリアン Lv4)/能力値上昇代替え
・移動速度は10フィート増加する。
・”早足”アクションを使用したなら、そのターンの間は移動困難
地形を通っても移動を余計に必要としない。
・クリーチャーに対して近接攻撃を行ったならば(その攻撃が
ヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降
そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。
■追加攻撃(バーバリアン Lv5)
自分のターンに攻撃アクションをとるたび1回ではなく2回の攻撃を
行えるようになる。
■高速移動(バーバリアン Lv5)
移動速度は重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
■獣の相 (バーバリアン Lv6)
熊:熊の剛力を得る。運搬能力は2倍になり、物体を持ち上げ、
押し引き、破壊するための【筋力】判定に有利を得る。
■野生の直観(バーバリアン Lv7)
イニシアチブ・ロールに有利を得る。
くわえて、戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら
自分のターンに通常通り行動できる。但し、君がそのターン、
他の何事かをする前にまず、激怒に入ることが条件になる。
■強運(バーバリアン Lv8)/能力値上昇代替え
・3点の”幸運点”を持っている。攻撃ロール、能力値判定、
セーヴィング・スローの判定を行う際はいつでも幸運1点を消費
して追加で1d20をロールできる。
・幸運を消費するかはダイスロールを見てからで構わないが、
判定結果が確定する前に決めなければならない。
・元の目と追加ロールの好きな方を使用して良い。
・また使用者に対して行われた攻撃ロールに対しても1点を使用
することもできる。その場合も使用者が1d20ロールし、どちらの
目を使用するか決めること。
・もしも、複数のクリーチャーが1つのロール結果に影響を及ぼそ
うとしてぞれぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は
互いに打ち消しあう。追加ダイスは一切ロールされない。
・使用者が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式発動のみ) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス(儀式発動のみ) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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