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タグ
キャラクター名
ウル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
しまやん
最終更新
2024/05/21 22:29
クラス
レンジャー(ハンター)
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ブルー・ノーリ
サイズ
大型
年齢
7
性別
身長
8'" 243cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
水泳移動速度35フィート
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
10
【耐久力】
CON
 
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
 
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
2
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード(ムーンタッチト) 
5 
1d6+3 
刺突 
軽武器・妙技 
尻尾 
5 
1d4+3 
殴打 
軽武器・妙技 
ロングボウ 
4 
1d8+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
神話からの生存者

特徴:絶望的洞察
 君は神話の脅威を逃れた生存者であり、異質な存在に対処する際に役立つ洞察を得ている。君は自分が直接接触して生きのびた3種類の危険なクリーチャーに関して、それぞれ以下のことを知っている:(1)すべての脆弱性と抵抗と完全耐性。(2)クリーチャーが興味を示したように見える物かあるいは避けて通ろうとしたように見える物1つ以上。また、君はアンデッド、異形、怪物、フィーンドの、(1)自然に反する影響のしるしや、(2)通過した跡に、自動的に気づく。とはいえ、そのクリーチャーが“君が出会って生きのびたのと同一種類のクリーチャー” でない限り、具体的にどのクリーチャーの痕跡なのかはわからない。さらに君は“大いなる古きものども”や“外なる神々”の印をそれと認識できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私は生きのびるために素早く動かねばならなかった。今でも人とのやりとりは短く愛想がない。
・私はこの目で見たものもすぐには信じないだけの経験を積
んだ。私は常に検証する。
 
尊ぶもの IDEALS
・親切。冷酷で不親切なこの宇宙で、私は自分に生み出せるだけの幸福を生み出そうとつとめている。(善)
 
関わり深いもの BONDS
・私の大事な人を傷つけたモンスターどもが、他の人を傷つけるのをほうってはおけない。
 
弱味 FLAWS
・簡単には集められないものや、数を記録しづらいものを見ると、憑かれたように集めたがる。いつか要るかもしれないと思うからだ。
 
その他設定など
ランタン、ほくち箱、君が殺した/逃げきった神話的モンスターにまつわる記念品、旅人の服1着、ナイフ、ペン、インクのつぼ、日記、ベルトポーチ(15gp入り)

精神異常
被害妄想

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〈ヨグ=ソトース神話【判】〉7
●ノーリ
技能:〈自然〉
言語:共通語・ノーリ語
●レンジャー
武器:単純・軍用
鎧:軽装・中装・盾
技能:〈知覚〉〈隠密〉〈運動〉
言語:深淵語
●神話からの生存者
技能:〈生存〉〈ヨグ=ソトース神話〉
言語:猫語・アクロ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
12
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
0.34
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル
 
1
 
 
2
ロングボウ
 
1
アロー
 
20
矢筒
 
1
シールド
 
1
探検家パック
 
 
たいまつ9本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薬草x13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.34lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ブルー・ノーリ
▼暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。水中ではこの範囲は120フィートまでに増大する。
▼不定形の身体構造:君は幅5フィート以上の場所なら“無理矢理入り込む” 必要なく通り抜けられる。幅2フィート以上の場所なら“無理矢理入り込む”ことができる。加えて、水圧によって害を受けることがない。
▼水陸両生:空気を呼吸することも水を呼吸することもできる。
▼ノーリの科学:以下の技能のうち1つを選択して習熟を得る:〈医術〉、〈自然〉。また、以下の道具のうち1つを選択して習熟を得る:
調毒道具、薬草師道具、錬金術用品。
▼ノーリの装備:ノーリの腕は中型クリーチャーの腕に比べてそれほど大きくはない。結果、君はサイズ分類が大型ではなく中型であるかのように武器を使う。また、君は脚がないため、脚や足に装備するように作られたアイテムは使用できない。
▼腕の出し入れ:君は腕を体に吸収したり出したりすることができる。ただしその過程はいくぶん苦痛であり、時間がかかる。腕の本数を変更できるのは1日1回だけである。君は腕の数を調整するには10分間精神集中する必要がある(呪文に対する精神集中と同様に扱う)。精神集中が破れたなら、腕の出し入れの過程をもう一度最初からやり直さねばならないが、この特徴の一日の使用回数を失うわけではない(訳注:戦闘において腕の本数が多いことによる利益を得るには、第3章の《三本腕戦闘》、《四本腕戦闘》の特技を取得す
る必要がある。戦闘以外での利益はGMの判断に任される)。
◆2本腕: 2本腕選択時は、数少ない腕に筋肉を集めることができるため、【筋力】を使用する武器攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。
◆3本腕: 3本腕選択時は、筋肉量をより均等に配分する必要があるため、ボーナスやペナルティはない。
◆4本腕: 4本腕選択時は筋繊維、肉、骨、神経、循環器系の余力を4本目に回す必要がある。体に負担がかかるため、いかなるボーナスも得られず、かつ【耐久力】セーヴィング・スローに−1ペナルティを受ける。
▼言語:君は共通語とノーリ語の会話と読み書きができる。ノーリ語の文字は基本的に点と直線のみでできており曲線を含まない。
のみで石に、あるいは棘で海藻に彫りつけるにはそのほうが便利だからである。
▼亜種族:異なる環境や文化のもとで数千年を経るうち、ノーリ族内部にも微妙な差異が生じた。以下の亜種族から1 つを選択すること。
▼内臓圧縮:君はリアクションを用いて君に対する1回のクリティカル・ヒットを通常のヒットに変えてしまうことができる。この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
●レンジャー(ハンター)
▼得意な敵
 ・異形・怪物
 君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した“得意な敵”の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ――そいつらが言語を話すことがあるならだが。
▼腕利きの探検家
 習熟強化〈知覚〉〈ヨグ=ソトース神話〉
▼多刀流
 君は、ボーナス・アクションを使って二刀流を実行する時、二刀流によって得られる攻撃に不利を受けることを選択できる。そうしたならば君は(訳注:同じボーナス・アクションの一部として)、(1)君がまだこのターン中に攻撃に使用していない1本または2本の手で持っている3本目の武器で攻撃を行なうことか、(2)君がまだこのターン中に攻撃に使用していない2 本の手でそれぞれ持っている3本目と4本目の武器で攻撃を行なうことができる。これらの3本目や4本目の武器による攻撃はすべて不利を受ける。君は3本目や4本目の武器による攻撃にプラスの能力修正値を加算できない(マイナスならば加算する)。
 君は、3本以上の手で2本以上の近接武器を使用しているなら、君にヒットしようとする1回の近接攻撃をリアクションを用いて受け流そうと試みることができる。君はその攻撃に対してACに2を足せる(4本の手で2本以上の近接武器を使用しているなら3を足せる)。これにより攻撃がミスに変る可能性がある。
▼野生の感知力
 (呪文スロットレベルx1)分の間、
 1マイル以内に以下の種類のクリーチャーがいるかいないかを知ることができる(数と位置は不明)
 アンデッド・異形・エレメンタル・セレスチャル・ドラゴン・フィーンド・フェイ

▼能力値上昇
 LV4-◆二刀の使い手
   ・左右の手で1つづつの近接武器を装備しているときAC+1を得る
   ・片手近接武器が”軽武器”でなくとも二刀流を使える
   ・通常1つの武器を抜いたりしまったりできるとき2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる
◎ハンター
▼強敵狩り
 1ターンに一回。武器攻撃ヒット時
 対象が最大HPでなければ+1d8ダメージを与える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ハンターズマークV
発動 1BA 射程90ft
精神集中最大1時間
対象に精神的な印をつける。この呪文が終了するまで、術者の武器攻撃がヒットする度に、目標は1d6の追加ダメージを受ける。
目標を探すための〈知覚〉判定および、〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に対象のHPが0になった場合、ボーナスアクションで新たなクリーチャーに印をつけることができる。
キュア・ウーンズ PHB232
発動時間1アクション
射程:接触
持続時間:瞬間
*1d8+3 キュア・ウーンズでHP回復!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット