編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ネルル(15)
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
盗り夫
最終更新
2023/10/28 19:06
クラス
ウィザード
レベル
15
経験値
 
神格
自分
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
イメージはだいたい、胎界主のソロモン
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
1
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
19
【耐久力】
CON
+4
20
【知力】
INT
+5
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
2
 
【敏捷力】
3
1
2
 
【耐久力】
6
4
2
 
【知力】
12
5
2
5
【判断力】
10
3
2
5
【魅力】
3
1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
122
 
一時的HP ヒットダイス
 
15D6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
5 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
10
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
5 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
5 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
10
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
5 レ
 
10
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアーボルト 
13 
3D10 
火 
 
トゥル・ザ・デッド 
 
3D8 
死霊 
セーヴ19 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタッフオヴパワー:20チャージ
・AC、セーヴ、呪文攻撃ロール+2
・強撃
・裁きの爆発
ウォールオブフォース(5チャージ)
グローヴオブインヴァルナラヴィリティ(6チャージ)
コーンオヴコールド(5チャージ)
ファイアボール5lv(5チャージ)
ホールドモンスター(5チャージ)
マジックミサイル(1チャージ)
ライトニングボルト(5lv(5チャージ)
レイオヴエンフィーブルメント(1チャージ)
レヴィテート(2チャージ)

++++++++++++++++++++++++++
★ウイッシュリスト
・スタッフオブマギ(レジェンダリー)
 これは彼が元々持っていた大鎌の形をした杖で、定命の世界に来たときにどこかに失ってしまっていた。
 これを取り戻すことは彼の大きな目的の一つでもある。
 使用時は…スタッフオブパワーと取っ替え予定。スタッフが形質変化してもいいですぅ。

・アーケイングリムワー+3(ヴェリーレア)

++++++++++++++++++++++++++
スタッフオブマギ:50チャージ
・呪文攻撃ローつ+2
・呪文吸収
・裁きの爆発
アイスストーム(4チャージ)
インヴィジビリティ(2チャージ)
ウォールオヴファイヤー(4チャージ)
ウェブ(2チャージ)
カンジャーエレメンタル(7チャージ)
ディスペルマジック(3チャージ)
テレキネシス(5チャージ)
ノック(2チャージ)
パスウォール(5チャージ)
ファイアボール7lv(7チャージ)
フレイミングスフィアー(2チャージ)
プレインシフト(7チャージ)
ライトニングボルト7Lv(7チャージ)
アーケインロック、エンラージ/リデュース、ディテクトマジック、プロテクションフロムエビル、メイジハンド、ライト(無限回)
++++++++++++++++++++++++++
背景 BACK GROUND
異邦人
看破・知覚
ゲーム道具:いくつかの小さな頭蓋骨
言語:1つ
旅人の服、いくつかの小さな頭蓋骨、不正確な地図数枚、10GP相当の装飾品、5GP
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
短気で、きぃきぃと甲高い声でわめきちらす。その内容が伝わっているかどうかに頓着しない。

いつも誰かが自分の秘密を探っていると思って疑心暗鬼になっているが、自己顕示欲から自分で開示してしまう。
 
尊ぶもの IDEALS
力。十分な力を手に入れ、そして必ずあのクソ生意気なカラス女をわからせて神格を取り戻し、死の神として再び全次元界を恐怖のズンドコに叩き落としてやるのだ。
 
関わり深いもの BONDS
レイヴンクィーン。彼女に復讐し神格を取り戻すために生きている。悪口を言い出すと一晩かかる。
 
弱味 FLAWS
力に対する渇望を抑えられれず、自信過剰でもある。
 
その他設定など
遠い昔、死の領域の神格として君臨していた偉大な魔法使い。
死と宿命の女神によって殺され、領域と神格を奪われたたが、その魂の一部を定命のものとして地上に逃していた。
彼は死ぬたびにどこかの墓場で死体の中から(1レベルのじじいとして)現れ、死ぬことができない呪いを受けている。
しかし彼は諦めず、烏の女王に復讐し神格を取り戻すために定命のものとして冒険を繰り返し、今生はかなりいい所まで来ている。
15レベルまで熟練できたのは初めてで、彼は災厄竜を倒すチャンスを手に入れ、アンデッドとして従えていよいよ復讐に乗り出そうと考えている…。

もはやネルルの名は善の神々によって遠ざけられており、口にされることもないため、世界の人々にネルルと名乗っても誰もその名を知らず、彼にはそれが我慢ならない。

普段はほぼ完全にキチガイジジイで、わけのわからないことを喚き散らしてボケ老人だと思われている。
魔法でなんでもできると思っており、自信過剰でよく失敗する。

レイヴンクィーンを倒すために魔法や力に貪欲で、今生ではそれは成功している……すなわち、邪悪なドラゴンを打ち倒し、虐げられる人々を救って邪悪な代官を倒し、孤島に出向いては思い上がって魂を弄ぶ若造の野望をくじき、谷を襲ったホブゴブリンの軍勢から人々を守ってティアマト復活の計画を打ち砕き……世界の善と人々を守って戦い続けている。

世間では、危機や苦難があるとどこからともなく現れて人々を救う、あるいは凶兆のもたらし手である奇妙な老人と思われている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、ドラゴン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタッフオブパワー(ヴェリーレア)同調 :攻撃ロール、呪文攻撃ロール、AC、セーヴ+2
 
 
アミュレットオヴヘルス(レア)同調
 
 
アーケイングリムワー+1(アンコモン)同調:呪文攻撃とセーヴ難易度に+1
 
 
バッグオブホールディング(アンコモン)
 
 
 
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
学者パック
 
 
呪文書
 
 
旅人の服、いくつかの小さな頭蓋骨、不正確な地図数枚
 
 
 
 
 
アイデンティファイ焦点具(100gp)
 
 
ファインドファミリア構成要素(10gp×5=50gp)
 
 
イリューソリースクリプト構成要素(10gp×5=50gp)
 
 
アーケインロック構成要素(25gp×4=100gp)
 
 
クレアヴォイヤンス焦点具(100GP×2=200gp)
 
 
ソウルケイジ焦点具(100GP)
 
 
トゥルーシーイング構成要素(25gp×6=150gp)
 
 
クリエイトアンデッド物質要素(150gp×5=750gp)
 
 
サモンアンデッドの構成要素(300gp)
 
 
ヒーローズフィースト供与金(200GP)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ヒューマンの特技:念動力:知力+1、メイジハンド強なる
種族:ヒューマンの技能:歴史
背景:
wiz1:技能:宗教、魔法学
wiz1:呪文発動:死霊術
wiz1:儀式発動:
wiz1:秘術回復:合計9レベルまで回復
wiz2:秘術の学派:生命の刈り取り:呪文で敵を殺した時、呪文レベル*2のHPを回復する。死霊術で殺した時は*3。
wiz4:能力値上昇:影の力を宿すもの:知力+1、インヴィジビリティ、1レベルの呪文なにか(コーズフィアー)
wiz6:秘術の学派:アンデッド使い:アニメイトデッドで1体多くのアンデッドを生み出す。死霊術でアンデッドを作った際は、常に最大HPに+wizレベル、ダメージに+習熟ボーナス(6)
wiz8:能力値上昇:知力+2
wiz10:秘術の学派:アンデッド慣れ:[死霊]抵抗。最大HPを下げる影響を受けない
wiz12:能力値上昇:戦場の術者:精神集中のセーヴに有利、動作要素を満たす、機械攻撃で呪文を発動できる
wiz14:秘術の学派:アンデッド支配:60ft以内のアンデッドに対しアクションで支配を試みる事ができる。目標は術者のwiz呪文セーヴ難易度に対し魅力セーヴを行う。目標の知力が8以上なら有利を得る。目標の知力が12以上なら1時間毎にセーヴできる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
19
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
13

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジハンド(特技)
トゥル・ザ・デッド(ザナサー)(wiz)
ガスト(ザナサー)(wiz)
ライト(wiz)
メンディング(wiz)
ファイアーボルト(wiz)
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
コーズフィアー(特技・ザナサー)
アイデンティファイ<儀式>(wiz1)
アラーム<儀式>(wiz1)
コンプリヘンドランゲージズ<儀式>(wiz1)
ディテクトマジック<儀式>(wiz1)
フェザーフォール(wiz1)
スリープ(wiz1)
マジックミサイル(wiz2)
イリューソリィスクリプト<儀式>(ボーナス)(wiz2)
テンサーズフローティングディスク<儀式>(ボーナス)
アンシーンサーヴァント<儀式>(ボーナス)
ファインドファミリアー<儀式>(ボーナス)
シールド(ボーナス)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
インヴィジビリティ(特技)/日 およびスロット使用
ニストゥルズマジックオーラ(wiz3)
シーインビジヴィリティ(wiz3)
アーケインロック(wiz4)
ジェントルリポウズ<儀式>(wiz4)
ノック(ボーナス)
ディテクトソウツ(ボーナス)
ホールドパーソン(ボーナス)
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アニメイトデッド(アンデッド使い)
ファイアボール(wiz5)
クレアヴォイヤンス(wiz5)
カウンタースペル(wiz6)
ディスペルマジック(wiz6)
フライ(ボーナス)
センディング(ボーナス)
サモンアンデッド(ターシャ)(wiz7))
レオムンズタイニィハット(wiz15)
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アーケインアイ(ボーナス)
バニッシュメント(wiz7)
ディメンジョンドア(wiz8)
ロケートクリーチャー(wiz8)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウォールオブフォース(wiz9)
ウォールオブストーン(wiz9)
コンタクトアザープレーン<儀式>(wiz10)
ダンスマカブル(ザナサー)(wiz10)
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ソウルケイジ(ザナサー)(wiz11)
クリエイトアンデッド(wiz11)
トゥルーシーイング(wiz12)
ディスインテグレイト(wiz12)
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
テレポート(wiz13)
フィンガーオブデス(wiz13)
イセリアルネス(wiz14)
パワーワードペイン(ザナサー)(wiz14)
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
フィーブルマインド(wiz15)
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット