|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
7 |
1 |
|
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
165 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
18d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 11 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 6 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 11 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 6 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 6 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 6 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 11 | 1d8+5 | 殴打 | | |
ハンドアックス(20/60) | 10 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
魔法攻撃 | 11 | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何者も私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
信仰:私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたならば物事は良くなるのだと信じている(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として妄信してしまう。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■クラスの習熟:軽装鎧、中装鎧、シールド、単純武器
■ボーナス習熟(神格領域):軍用武器、重装鎧、楯
■技能\習熟(侍祭):<看破>、<宗教学>
■言語:共通語、神界語、エルフ語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3000 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
60 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー+1(U) | 2 | | ハンドアックス | 2 | | | | | ミスラル・チェインメイル(U) | 55 | | シールド+1(U) | 6 | | | | | 司祭パック | | | 背負い袋 | 5 | | 冬用毛布 | 3 | | ロウソ\ク | - | 10 | 火口箱 | 1 | | お布施箱 | | | お香 | | 2 | 香炉 | | | 法衣 | | 2 | 保存食(1日分) | 2 | 2 | 水袋 | 5 | | | | | 聖印 | 1 | 2 | 聖書 | 5 | | 香の棒 | | 5 | 普通の服 | 3 | | ベルトポーチ | | | | | | 治療用具 | 3 | | 呪文構\成要素ポーチ | | 3 | 捧げ物(25gp) | | 4 | ダイアモンド(100gp) | | 5 | ダイアモンド(500gp) | | 1 | 聖遺物(1,000gp) | | 1 | | | | 腕:ガントレット・オヴ・オーガ・パワー(U) | | | 指:リング・オヴ・フリー・アクション(R) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 66lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
Lv1
■特技(人間のヴァリアント)
ウォー・キャスター:
・PCがダメージを受けたとき、自身の呪文の集中力を維持するための【耐】STに有利を持つ。
・PCは武器や盾を片手や両手に持っていても、呪文の動作要素を実行できる。
・敵対的なクリーチャーの移動による機会攻撃に、呪文のリアクションを使用できる。
■呪文発動能\力
・初級呪文
・呪文の準備と発動
・魔法能\力
・儀式発動
・焦点具
■Divine Domain(神格領域)→Werを選択。
・領域呪文(ディヴァインフェイヴァー、シールド・オヴ・フェイス)
・ボーナス習熟:PCは軍用武器、重装鎧、楯に習熟する。
・武僧:Lv1からPCの神は、閃きの矢を与える。PCのターンに1回、攻撃AのボーナスAとして、1回の武器攻撃を行える。PCはこの能\力をPCの【判】修正値回使用でき、大休憩で回復する。
使用回数:○○○○○
Lv2
■神性伝導
合計3回(Lv18)の使用が可能\、使用回数は大休憩で回復する。
・アンデッド退散:1アクションでクレリックは30フィート以内のアンデッドクリーチャーに【判】STを行わせ、セーヴに失敗したなら1分間もしくは対象がダメージを受けるまで退散させる。退散するアンデットは可能\な限りクレリックから遠ざかり、30ft以内に近付くことはできない。またアンデットはリアクションを取る事もできない。もし移動する場所がなければ、アンデットは回避アクションを試みられる。
・導きの一撃(War):PCは超自然的な正確さで攻撃するために自身の神との交信を使用できる。PCが攻撃Rを行う時に、そのロールに+10ボーナスを得るために神との交信を使用できる。これはロールの結果を見てから選択できるが、DMがそれを命中したかミスしたか宣言する前でなければならない。
Lv3
■Divine Domain(神格領域)
・領域呪文(マジック・ウェポン、スピリチュアル・ウェポン)
Lv4
■能\力値増加
・【判断力】16→18
■Divine Domain(神格領域)
・領域呪文(クルセイダーズ・マントル、スピリット・ガーディアンズ)
■アンデッド破壊
アンデッド退散により対象のアンデッドがセーヴに失敗したとき、アンデッド破壊表\に記されている脅威度(CR1/2)以下のクリーチャーを即座に破壊する。
Lv6
■神性伝導(2/休憩)
■Divine Domain(神格領域)
・戦神の祝福:PCから30フィート以内のクリーチャーが攻撃Rを行う時、そのロールに+10ボーナスを与えるためにリアクションを使用して神との交信を使用できる。これはPCがそのロールを見てから選択できるが、DM がそれを命中したかミスしたか宣言する前でなければならない。
Lv7
■Divine Domain(神格領域)
・領域呪文(フリーダム・オヴ・ムーヴメント、ストーンスキン)
Lv8
■能\力値増加
・【判断力】18→20
■Divine Domain(神格領域)
・神の一撃:PCは自身の武器に神のエネルギーを込める能\力を得る。各ターンに1回PCが1クリーチャーに武器攻撃を命中させると、PCはその攻撃の対象に追加の1d8[光輝]ダメージを与えることができる。キャラクターが14レベルに達した時、この追加ダメージは2d8に増加する。
Lv9
■Divine Domain(神格領域)
・領域呪文(フレイム・ストライク、ホールド・モンスター)
Lv10
■神格介入
PCは強大なほどに強く欲する時、PCの代わりにPCの神格が介入するよう召喚するアクションを取れる。
このアクションをPCが取った時、PCの要求に自身の神格が手助けを与えるかどうかを物語るため、パーセンテージRをロールする。もしロールした数値がPCのクレリックレベル以下だった場合、PCの神格は介入する。DMは介入の現象を選択すること。何らかのクレリック呪文や領域呪文の効果が適切である。
PCはこのアクションを取った後、再び使用するには7日間が経過しなければならない。
Lv11
■アンデッド破壊(CR2)
Lv12
■能\力値増加
・【耐久力】14→16
Lv14
■アンデッド破壊(CR3)
Lv16
■能\力値増加
・【耐久力】16→18
Lv17
■アンデッド破壊(CR3)
■戦の化身
PCは非魔法的な武器からの[叩き][刺突][斬撃]Dに抵抗力を得る。
Lv18
■神性伝導(3/休憩)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス[集中] | スペア・ザ・ダイイング | セイクリッドフレイム[高レベル] | レジスタンス[集中] | ソ\ーマタージ | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | シールド・オヴ・フェイス[集中][ボーナスA] | レ | ディヴァイン・フェイヴァー | □ | ガイディング・ボルト[高レベル] | □ | キュア・ウーンズ[高レベル] | □ | コマンド[高レベル] | □ | ヒーリング・ワード[ボーナスA][高レベル] | □ | ブレス[集中] | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スピリチュアル・ウェポン[ボーナスA] | レ | マジック・ウェポン[高レベル] | □ | エイド[高レベル] | □ | サイレンス | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | クルセイダーズ・マントル | レ | スピリット・ガーディアンズ[高レベル] | □ | ビーコン・オヴ・ホープ | □ | リヴァヴィファイ | □ | ディスペル・マジック[高レベル] | □ | マス・ヒーリング・ワード[高レベル] | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ストーンスキン | レ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント | □ | ガーディアン・オヴ・フェイス | □ | デス・ウォード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | フレイム・ストライク[高レベル] | レ | ホールド・モンスター | □ | グレーター・レストレーション | □ | マス・キュア・ウーンズ[高レベル] | □ | レイズ・デッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ハーム | □ | ヒール[高レベル] | □ | ブレード・バリアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ファイヤー・ストーム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ホーリィ・オーラ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | マス・ヒール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|