|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
6 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
5 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
66 |
66 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ドラゴン・スレイヤー | 8 | 1d8+8 | 斬撃 | 両用 | |
メイス | 7 | 1d6+7 | 打撃 | | |
ドラゴン・スレイヤー(特攻) | | 3d6 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
聖邪感知
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクシ
ョンとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これは僵キョンシ-尸というアンデッドだ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
神聖なる一撃
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)
片手武器戦闘
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる
健全なる肉体
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。
神性伝導(復讐の誓い)
敵排斥
アクションとして聖印を掲げ、排斥の祈りを口にする。60フィート以内で見ることが出来る敵1体を選び、その1体は恐怖に完全抵抗を持たない限り、判断力セーヴを行う必要がある。セーヴに失敗した場合、1分間またはダメージを受けるまで恐怖状態に陥り、移動速度が0になる。成功した場合でも移動速度は半分になる。なお、アンデッドとフィーンドはこのセーヴに不利を受ける。
滅殺の誓言
1回のボーナスアクションとして10フィート以内の見える敵1体に対する滅殺の誓言を口にする。1分間経過するか、その対象のhpが0になるか、対象が気絶するまでその対象に対しての攻撃ロールに有利を得る。
リング・オヴ・プロテクション
この指輪を着用し同調している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
クローク・オヴ・ディスプレイスメント
この外套を着用している間、外套は幻をうつしだして、君を本来の位置ではなく少し離れた所に立っているように見せかける。これによ
り、あらゆるクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を受ける。
もし君がダメージを受けたならば、この特性は次の君のターンの開始時まで機能しなくなる。また、この特性は君が無力状態や拘束状態に
ある時や、その他何らかの理由で移動できない時には抑止される |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(歩兵) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
平和的な行動を心がける。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は務めを果たし、正当な権威に従う
。 |
|
関わり深いもの BONDS |
平和を乱すものに対して容赦しない。 |
|
弱味 FLAWS |
どんなことより目の前の敵を滅すことを優先する。 |
|
その他設定など |
昔の戦友から教えてもらったサッカーと呼ばれる、丸いボールを足で扱い、相手のゴールに得点を入れることを目指すスポーツに熱心に取り組んでいる。
サッカーというスポーツを懸け橋に、恒久的な平和を築くために布教活動を行っている。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
0 |
金貨(GP) |
102 |
エレクトラム貨(EP) |
0 |
銀貨(SP) |
0 |
銅貨(CP) |
0 |
|
貨幣総重量 |
2.04 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ドラゴン・スレイヤー | 3 | 1 | シールド+1 | 6 | 1 | チェインメイル | 55 | 1 | 聖印(アミュレット・聖遺物箱、紋章) | 3 | 1 | 僧侶パック | 0 | 1 | メイス | 4 | 1 | 階級章 | 0 | 1 | 倒した敵の記念品(ダガー、折れ刃、旗の切れ 端など | 0 | 1 | 骨のダイス一揃い | 0 | 1 | 普通 の服1着 | 0 | 1 | ベルトポーチ | 0 | 1 | ボール | 1 | 1 | リング・オヴ・プロテクション | 0 | 1 | クローク・オヴ・ディスプレイスメント | 0 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 74.04lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
僧侶パック(19gp):背負い袋、毛布、ろうそく10本、ほくち箱、寄
付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、水袋。
チェインメイル 隠密不利
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+4 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ | レ | ディテクト・マジック | レ | ブレス | レ | プロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グッド | レ | シールド・オブ・フェイス | レ | ハンターズ・マーク | レ | ベイン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ブランディングスマイト | レ | プロテクションフロムポイズン | レ | ミスティ・ステップ | レ | ゾーン・オブ・トゥルース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|