|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
2 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
95 |
95 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
11 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 4 レ | 3 | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | 2 | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | 2 | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 4 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 11 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 4 レ | 3 | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 10 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 4 レ | 2 | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+2 | 5+4+2 | 1d8+5+2 | 刺突 | 妙技、魔法の武器 | |
| | | | | |
ショートボウ | 5+4 | 1d6+5 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■ブーミング・ブレード(力術/初級)
発動:1アクション
射程:自身(半径5ft)
構成:動作、物質(1sp以上の価値ある近接武器1つ)
持続:1R
説明
・5ft以内の1体に1回近接攻撃。
・この攻撃がヒットすると、目標はその武器攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。
・君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で5ft以上移動したとき、目標は1d8[雷鳴]を受け、呪文は終了する。
・5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8[雷鳴]に増加する。
|
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背景 BACK GROUND |
■犯罪者[PHB/p135]
・技能習熟:ペテンと手先の早業
・道具習熟:ダイス一揃い、調毒道具
・特徴:黒社会のコネ |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
■陽気で、時折にカリスマ的かつ誠実
■気分次第の人情家で、利己的かつ合理的
| |
尊ぶもの IDEALS |
■自由 |
|
関わり深いもの BONDS |
■古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている |
|
弱味 FLAWS |
■自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている |
|
その他設定など |
■プロフィール
・ソードコースト、カリムシャン、そして落星海まで。泣かせた女と踏み倒した借金は数知れず。すべてを顔と口と腕っ節で乗り切ってきたアウトローにして、背負った恨みと軽蔑のせいで故郷からは出禁、そして同じハイエルフたちからは国辱ならぬ種辱として扱われる男、スーウェル。
・しかしてその蕩けるような笑顔と、見栄えのする戦闘スタイル、奔放な義賊的立ち居振舞いは、吟遊詩人たちからすれば絶好の材料(ゴシップ)であり、市井の人々から喝采を呼び込むにはじゅうぶんなほど"華"があるのも否定のしようがない事実である。
・嫌悪と好意の綱渡りを軽快に乗りこなしてきたこの男は、気合の入った借金取り(暗殺者)から追われるなかで、やむなく死の国への冒険行に飛び込んだ。それはまた巡り巡って新たな借金の踏み倒しと浮世流しへと輪廻するわけだが、果たして無事に生きて帰ってこれるのか。それは神のみぞ知る。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語
・共通語
・エルフ語
・奈落語
■武器
・ロングソード
・ショートソード
・ロングボウ
・ショートボウ
・単純武器
・ハンド・クロスボウ
・レイピア
■鎧
・軽装鎧
■道具
・盗賊道具
・ダイス一揃い |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
120 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
アロー入りの矢筒 | | 20 | 泥棒パック-PHB/p151 | | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | 1 | クローク・オブ・エルヴンカインド | | 1 | かなてこ | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ホーン・オブ・サイレントアラーム | | 1 | クロックワーク・アミュレット | | 1 | 真実血清 | | 3 | エーテルのエッセンス | | 1 | アミュレット・オヴ・タフネス | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 15.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■■エルフ[PHB/p20]
■暗視
・「薄暗い」中では、周囲60ftを「明るい」として扱う。
・また同じ範囲の暗闇を「薄暗い」として扱う。
■鋭敏感覚
・知覚習熟。
■フェイの血筋
・魅了効果にセーヴ有利。
・魔法で眠らない。
■トランス
・1日4時間でヒューマン8時間睡眠と同等の利益。
―――――――――――――――――
■■ハイエルフ[PHB/p21][ターシャ/p115]
■エルフの武器訓練[PHB]
■初級呪文[PHB][タ]
・ウィザード呪文リストから1種類の初級呪文を習得。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
・習得:ブーミング・ブレード
■追加言語[PHB]
・奈落語
―――――――――――――――――
■■ローグ[PHB/p116][ザナサー/p59][ターシャ/p80]
■習熟強化[PHB]
・軽業とペテン
・Lv6時:威圧と説得
■急所攻撃[PHB]
■盗賊の符牒[PHB]
■巧妙なアクション[PHB]
■ローグの類型:スワッシュバックラー[ザ]
■華麗なる足さばき[ザ]
・君の手番でクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、その手番の終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えない。
■颯爽たる剛胆[ザ]
・1.5m(5ft)以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標一体のみであり、かつ君の攻撃ロールに不利がついていないなら、君は攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃を行える。その際も急所攻撃に関する他のルールは全て適用される。
■能力値上昇⇒特技:技能の達人[タ]
・敏捷力+1
・習熟:芸能
・習熟2倍選択:看破
■直感回避[PHB]
■身かわし[PHB]
■能力値上昇[PHB]
・敏捷力+2
■雅[ザ]
・君は1回のアクションとして【魅力】〈説得〉判定と1体のクリーチャーの【判断力】〈看破〉判定による対抗判定を行うことができる。
そのクリーチャーは君の声が聞こえており、かつ君と同じ言語を理解できる必要がある。
・君がこの対抗判定に勝利し、そのクリーチャーが君に敵対的なら、そのクリーチャーは君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受け、君以外の目標に機会攻撃を行えない。この効果は1分間持続するが(1)君の仲間がそのクリーチャーに対して攻撃を行うか、呪文の作用を及ぼした、または(2)君と目標の距離が18m(60ft)を越えた、時点で終了する。
・君がこの対抗判定に勝利し、そのクリーチャーが君に敵対的でないなら、そのクリーチャーは君によって1分間魅了状態になる。この魅了状態の間、そのクリーチャーは君を友好的な知り合いとみなす。君または君の仲間がそのクリーチャーに何らかの危害を加えた時点で、この効果は即座に終了する。
■激励する指揮官[PHB]
・10分間かけて仲間を激励する。30ft(6マス)以内の見るか聞くかでき、かつ分かり合えるクリーチャーを6体選ぶ(自己選択可)。各クリーチャーは(君のレベル+魅力修正値)に等しい一時的HPを得る。クリーチャーは小休憩あるいは大休憩を終えるまで、再びこの特技から一時的HPを得ることはできない。
■確かな技術[PHB]
・習熟Bを足せる能力値判定を行う時には常に、d20ロールでの9以下の目を10として扱うことができる。
■追加HP[PHB]
特技取得時点でHP最大値がLv*2に等しい数だけ上昇。
これ以降、Lv上昇時に最大HPは通常上昇に加えて+2される。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミング・ブレード | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|