|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドアックス | +5 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器、投擲(6m/18m) | |
銀製のロングソード | +5 | 1d8+3 | 斬撃 | 両用(1d10)、銀 | |
素手打撃 | +5 | 4 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
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背景 BACK GROUND |
●異邦人
君はずっと遠くから来た、そこはあんまり遠いので、“北方”の地の大方の人はそんな土地があることすら知らない。たまさか君の故郷の名を聞いたことがある者も、知っているのはその名前と、あとはその土地にまつわるバカげたホラ話をいくつか、といったところ。
技能習熟:〈看破〉〈知覚〉
道具習熟:楽器またはゲーム道具1種類、故郷に関連するものかもしれない(スリードラゴン・アンティ選択、記入済)
言語:任意の言語一つ(エルフ語選択、記入済)
所持品:旅人の服、習熟している楽器またはゲーム道具(スリードラゴン・アンティ選択、記入済)、不正確な地図数枚、故郷の工芸様式で作られた装飾品1つ(10gp相当)、5gp入りのポーチ
特徴:注目の的
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何が食べ物であり、何が食べ物ではないかについの概念が周りと違う、周りの食習慣を見て“素敵だ”、“なんでこんなことをするんだ”、“とんでもない!”等と思うことがある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
懐疑。用心が肝要だ、ここでは誰が友で誰が敵かわからないのだから。(属性問わず) |
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関わり深いもの BONDS |
自由は何よりの宝だ。誰にも二度と私の自由を奪わせはしない。 |
|
弱味 FLAWS |
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。 |
|
その他設定など |
遥か遠い“海津”と呼ばれる国の都市国家の出身、人目を惹く奇妙な容姿と不思議な色気、香の匂いを漂わせる。髪の色と同じ闇に溶けこむゆったりとした黒衣に身を包んでいる。海津では性別による社会的差異はほとんどない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器、軍用武器
防具:すべての鎧、盾
技能:〈運動〉〈生存〉〈知覚〉〈自然〉〈看破〉
言語:共通語、地獄語、竜語
道具:スリードラゴン・アンティ
特技:《テレパス》《料理人》 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンドアックス | | 2 | 銀のロングソード | | 1 | チェインメイル | | 1 | 地下探険パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ヒューマン(選択ルール版)の特徴
能力値上昇:選択した異なる能力値2つが1ずつ上昇(【筋力】【知力】選択、記入済)
技能:任意の技能1つに習熟(〈自然〉選択、記入済)
特技:任意の特技1つを得る(《テレパス》を選択、記入済)
言語:共通語と任意の言語1つに習熟(地獄語を選択、記入済)
●ファイターの特徴
習熟(記入済み)
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:なし
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈軽業〉、〈看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈動物使い〉、〈歴史〉(〈運動〉、〈生存〉選択、記入済)
戦闘スタイルを1つ選択
無視界戦闘:3m(10ft)の疑似視覚を得る、その範囲内においては、君が盲目状態や暗闇の中にあっても完全な遮蔽を得ていないものを見ることができ、その範囲内の不可視のクリーチャーは君に対して隠れ身に成功しない限り君から見える。
底力:自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション:追加で一回のアクションを行える、この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
ファイターの類型:サイ・ウォリアー
●サイ・ウォリアーの特徴
・サイキック能力
超常的なエネルギーの源泉を宿している。このエネルギーは、それぞれd6であるサイ・ダイスによって表される。君は君の習熟ボーナスの2倍に等しい数のサイ・ダイスを持つ。
サイオニック打撃:自分のターンに一度、9m(30ft)以内の目標への武器を使用する攻撃のヒットを与えた直後に、1つのエネルギー・ダイスを消費することができる。そのダイスをロールし、結果に【知力】修正値を加えた点数の[力場]ダメージ(最低1)を目標に与える。
念動力移動:アクションを使用し、9m(30ft)以内の見ることのできる大型以下のサイズ分類の固定されていない物体または同意するクリーチャー1つを、9mまで、君が見ることのできる何物にも占められていない空間に移動させる、目標が超小型以下の場合手の中からあるいは手の中へ移動させることもできる、どちらの場合も、目標を水平、垂直、あるいはその両方に移動できる。1度使用すると、小休憩または大休憩を終えるか、1つのサイ・ダイスを消費しないと再使用することはできない。
防護フィールド:自分か自分が見ることのできる9m(30ft)以内のクリーチャーがダメージを受ける際、リアクションとして1つのエネルギー・ダイスを消費することができる。そのダイスをロールし、結果に【知力】修正値を加えた点数のダメージ(最低1)を、瞬間的に作り出した念動の力場の盾により軽減する。
●異邦人の特徴
注目の的:君の言葉の抑揚、立居振舞、話の中に出てくるたとえ、顔形、どれをとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目が付きまとう、それがわずらわしいこともある、学者や遼遠の地に興味を惹かれる者たちが関心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがることもよくある。
君はこうした興味関心を利用して、普段なら会えない人々に会い、普段なら出入りできない場所に出入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。
《テレパス》
以下の利益を得る:
・【知力】【判断力】【魅力】から1つを選択、その能力値は1増加する(【知力】選択、記入済)
・18m(60ft)以内の他者にテレパシーで話しかける能力を得る、使用時に選択した言語で行われ、理解するには相手もその言語を知っている必要がある、これは相手にテレパシーで返答する能力を与えない
・構成要素や呪文スロットを使用せずディテクト・ソウツの呪文を発動できる、呪文発動能力値はこの特技の取得時に上昇した能力値である、再度呪文スロットを使用せずに発動するには大休憩を終える必要がある、2レベルの呪文スロットを使用して発動することもできる
《料理人》
以下の利益を得る:
・【耐久力】または【判断力】を1上昇する(【耐久力】を選択、記入済)
・小休憩の一部として、食材と調理用具を持っているならば4+君の習熟ボーナスまでの人数に特別な料理を作ることができる、この料理を食べヒット・ダイスを
使用してヒット・ポイントを回復したクリーチャーはさらに追加で1d8のヒット・ポイントを回復する
・1時間の作業または大休憩を終えた際に、君の習熟ボーナスと同数の特別なお菓子を作ることができる、ボーナス・アクションを使ってそれを1つ食べることにより、君の習熟ボーナスと同点の一時的ヒット・ポイントを得ることができる、このお菓子の消費期限は8時間である
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ディテクト・ソウツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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