|
タグ
|
|
キャラクター名
シスター・ヴィヴィ |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
kaaaazu |
最終更新
2024/08/24 08:05 |
クラス
Druid 2 /Cleric 4 |
レベル
6 |
経験値
|
神格
魔法の女神ミストラ(星がシンボル) |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
23 |
性別
女性 |
身長
5'4" 165cm |
体重
121.14lb. 55kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
ドルイドの円環<星々の円環> / 信仰の領域<戦の領域> |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
3 |
1 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 4 | 1d8+2 | 刺突 | | |
ソーン・ウィップ | 4 | 2d6 | 刺突 | | |
セイクリッドフレイム | | 2d8 | 光輝 | 敏捷セーブ | |
ガイディング・ボルト | 4 | 4d6 | 光輝 | | |
| | | | | |
| | | | |
遠隔武器に用いる能力値修正は『敏捷』PHB 194
攻撃ロール=1d20+敏捷ボーナス+習熟ボーナス
= 1d20 + 6
ライト・クロスボウ攻撃ダメージ=1d8+敏捷ボーナス
= 1d8 + 3
呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+判断力修正値
=8+3+3= 14
呪文攻撃の修正値 =習熟ボーナス+判断力修正値
= 3+3 = 6
===========================
<戦闘司祭>
攻撃アクションを使用するなら、(同じターンにおいて)ボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行なえる。この特徴を【判断力】修正値に等 しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、使用回数はすべて回復する。
===========================
<星界図>
呪文スロットを消費せずに「ガイディング・ボルト」を発動できる。習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび使用回数は回復する。
===========================
|
|
背景 BACK GROUND |
<辺境育ち>
文明から遠く、安楽な町から遠く、進んだ技術から遠い荒野で成長した。過酷な天候に耐えて生き延びた。数里四方に理性ある 生き物が皆無という状況にも慣れた。君の血の中には荒野がある。今いる土地の細かな特徴はわからずと も、荒野の法則はわかる 。
<出自> 狩猟採取民
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
昔、オークの群が氏族に迫るとき、25マ イル (約 40km)を 休みなく走つて急を告げた。必要とあらば何度でもやる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大善。部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える 必要がある。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
故郷を滅ばした者たちに必ず復讐する。 |
|
弱味 FLAWS |
受けた侮辱を忘れず、1度 でも悪く扱われた相手には怒りを腹 の中で育てる。 |
|
その他設定など |
<特徴>放浪者 PHB 140
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地 形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自 分+5人)ぶん発見できる(ただし今 いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<技能> (ドルイドから)医術、自然、(背景から)生存、運動
<習熟>
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
(戦の領域で)重装鎧
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジェベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス、単純武器、軍用遠隔武器
道具:薬草師道具、楽器(リュート)
<言語>
共通語、ドルイド語、森語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
8 |
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ(両手、射程 80/320) | 5 | 1 | シミター | 3 | 1 | | | | 杖 → 捨てた | 0 | 0 | | | | レザー・アーマー(AC = 11+敏捷修正) | 10 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 聖印 | 0 | 1 | 星界図(光源の前に置くと星空の模様を投射するクリスタル) | 0 | 1 | ドルイド用焦点具(ヤドリギの小枝) | 0 | 1 | 探検家パック | | | ー背負い袋 | 5 | 1 | ー携常用寝具 | 7 | 1 | ー炊事用具 | 1 | 1 | ーほくち箱 | 1 | 1 | ー松明 | 1 | 10 | ー保存食 | 2 | 5 | ー水袋 | 5 | 1 | ー麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 獣罠 → 売却 | 0 | 0 | 仕留めた獣の記念品(角) | | 1 | ベルトポーチ(初期 10gp 入) | 1 | 1 | | | | 矢筒 | 1 | 1 | クロスボウ・ボルト(40本) | 3 | 1 | | | | クローク・オヴ・プロテクション(ACとすべてのセーブに+1ボーナス) | | 1 | | | | 「悪徳の報い」の報酬でDMGのアンコモンアイテムを1つ取得できる → まだ決めていない。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 76.36lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<特技>
クロスボウの達人 PHB 167
・“装填"の特性を無視する。
・敵対的なクリーチャーから5ft以内にいても遠隔攻撃ロールに不利を受けない。
・攻撃のアクションを行ない、その際片手で持った武器で攻撃を行なうのならば、君は1回 のボーナスアクションとしてハンド・クロスボウ に よる攻撃ができる。
===========================
<星座形態>
1 回のボーナスアクションとして「星座形態」を取ることができる。2回まで使用できる。小休憩・大休憩で使用回数は回復する。
星座形態でいる間、君の体は光り輝く。関節が星のように光り、星同士の閣を光 る線が結んで星界図に描かれた星座の形そっくりに見える。 星座形態は半径3m (10 ft)の範囲を“明るい”光で照らし、そこからさらに 3m (10 ft) を“薄暗い” 光で照らす。
星座形態を取るたびに、以下の星座の1つを選ぶ。
「聖杯座」
命を授ける杯の星座が君の体に浮かぶ。呪文スロットを消費して、HPを回復する呪文を発動するたび、君または 9m (30 ft)以内の別のクリーチャー1 体のHPも (1d8 + 判断力修正値)だけ回復する。
「弓使い座」
君の休に弓使い座が浮かぶ。18m (60 ft)以内のクリーチャー 1体に光の矢を放ち、 1回の遠隔呪文攻撃を行なうことができる。ヒットすると ( 1d8 +判断力修正値) に等しい [ 光輝 ]ダメージを与える。この形態が持続している間、自分のターンごとにボーナスアクションで同じ攻撃を行なえる。
「龍座」
知恵ある龍の星座が君の休に浮かぶ。【知力】セセーブ、【判断力】セーブ、 および呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーブを行なう際、1d20 で9以下の目が出たなら、10が出たものとして扱う。
===========================
<神聖伝導>
Lv1から5では1回利用できる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
『アンデッド退散』
1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。30 ft以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな 、【判断力】セーブ。失敗すると1分間経過するかダメージを受けるまで“退散"する。
『必中打撃』
攻撃ロールを行なうさい、そのロールに +10 の ボーナスを付けることを選択できる。この選 択を行なうのはロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが 宣言するより前 でなければならない。
===========================
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス / PHB 229
アクション
1回の能力値判定に 1d4 | スペア・ザ・ダイイング /PHB 248
アクション 接触
HPが0に なっている生きているクリーチャー 1体 に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。 | セイクリッド・フレイム /PHB248
アクション
60フィート
天から炎のような輝きが降り注ぐ 。 目標は敏捷セーブ、失敗で 1d8の光輝ダメージ。5レベルで2d8、4d8 になる。 | ライト /PHB285
アクション /明かりをつける | レジスタンス /PHB288
アクション 接触
1体の同意するクリーチャーに接触。目標は自身が選んだ1回のセーブに1d4を加算することができる。 | ソーン・ウィップ /PHB249
アクション
30フィート
無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。射程内のクリーチ ャー 1体を鞭打つ。目標に対して1回の近接 呪文攻撃を行なうこと。この攻撃がヒットした場合、日標は 1d6 刺突ダメージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、最大10フィートまで引き寄せる。5レベルで2d6、 11レベルで3d6、 17レベルで 4d6 | メンディング /PHB283
1分/接触
物体の傷や裂け目を跡形もなく修理する | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
□ | ガイディング・ボルト /PHB229
アクション
120フィート
導きの矢。
目標に対して遠隔呪文攻撃を行なう。ヒットしたら 4d6の光輝ダメージ、さらに次の君のターン終了時まで、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
2 Lvル以上のスロットを用いて発動する場合、レベルが 1Lvを1上 回るごとにダメージが 1d6 増加。 | □ | キュア・ウーンズ / PHB232
アクション
1d8+魅力修正 のHP回復
2レベル以上の呪文スロットを用いて発
動する場合、スロットが 1レベルを1上回るごとに回復量が 1d8 増加 | □ | ヒーリング・ワード /PHB263
ボーナスアクション
60フィート
クリーチャー 1体を選ぶ。(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいHP回復。2Lv以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットが1レベルを1上回るごとに回復量が 1d4 増加。 | □ | ブレス /PHB275
アクション
30フィート
3体までのクリーチャーを選択、祝福を与える。目標は攻撃ロールまたはセーブを行なう時には常に、1d4 をロールして、結果を攻撃ロールまたはセーブの結果に加算する。
2Lv以上のスロットを用いて発動する場合、スロットが1レベルを1上 回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標 とす ることができる。 | □ | シールド・オブ・フェイス / PHB242
ボーナスアクション
60ft以内のクリーチャーにAC+2 | □ | グッド ベリー /PHB232
アクション 接触
手の中に最大10粒 までのベ リーの実が現れる。食べた者は 1hpを回復。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 | □ | ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク /PHB264
アクション
10フィート
半径5フィート以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。 | □ | チャーム・パースン /PHB 250
アクション 30フィート
目標は[判断力]セーブ。失敗すると魅了状態になる。
→ 2レベル以上のスロットを使うと、1レベルごとに対象を1体追加 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
□ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング /PHB274
30フィート
発動時間10分
クリーチャー6体を選ぶ。(2d8+君の呪文発動能力値)のHPを回復する。
3Lv以上のスロットを用いて発動する場合、2Lvを1上回るどこに回復量が1d8増加。 | □ | スピリチュアル・ウェポン /PHB247
ボーナスアクション
60フィート
浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フ ィー ト以内にいるクリーチ ャー 1体に近接呪文攻撃を行なう。ヒットしたなら目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)の力場ダメージ。
自分のターンにボーナスアクションでこの武器を最大20フィー トまで移動させ、この武器から5フ ィー ト以内のクリーチャー 1体を攻撃させることができる。
3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットが2レベルを2上回るごとにダメージが 1d8増 加する。 | □ | レッサー・レストレーション /PHB288
アクション/接触
クリーチャー1体に接触し、病気1種類、あるいは「聴覚喪失、毒、麻痺、盲目」の1種類を終了させることができる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|