編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アルル=リヴァイシア
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
さく
最終更新
2023/12/18 00:00
クラス
ウィザード
レベル
2
経験値
 
神格
ミストラ、魔法の女神
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
120
性別
男性
身長
5'0" 152.4cm
体重
94.71lb. 43kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
8
【耐久力】
CON
-1
16
【知力】
INT
+3
13
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
-1
-1
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8
8
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クオータースタッフ 
 
1D6 
殴打 
 
レイ・オヴ・フロスト 
 
1D8 
遠隔呪文 
冷気 
マジック・ミサイル 
 
1D4+1 
三発呪文 
力場 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
責任。下々の者が私の権威を尊ぶごとく、私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向う。
 
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起す。
 
その他設定など
自信過剰な青年。
街の貴族に生まれ育った。幼い頃から学や礼儀を叩き込まれた。だが、本棚にあった冒険者による記録を見たことから、貴族ではなく冒険者として生きたいと思うようになった。

貴族として下々の者を率いる事を学んできたアルルは下は自分を見て成長する、だから自身は誰よりも優秀であるべきと考えるようになった。その為、自身の力に疑念を抱かれる事を許せない。

冒険者となる夢を叶える為に半ば強引に家族の教えを無視したアルルは、自身の選んだ道を認めて貰うために冒険者としてなんでもすると決めた。それが無理難題だとしても成し遂げなければならない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:――
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・
クロスボウ
道具:ドラゴンチェス

言語:共通語、エルフ語、地獄語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
243
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
550
銅貨(CP)
1325

貨幣総重量
42.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
見事な服
6
1
印章指輪
0
1
家系図
0
1
財布
0
1
クオータースタッフ
4
1
秘術焦点具(ロッド)
2
1
呪文書
3
1
探険家パック
 
 
L背負い袋
5
1
L携帯用寝具
7
1
L携帯用炊事用具
1
1
Lほくち箱
1
1
L松明
1
10
L保存食
2
10
L水袋
2
1
L50フィートの麻のロープ
10
1
遥か遠方の都市にある銀行の預金証書
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
113.36lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(Darkvision)
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

鋭敏感覚
君は〈知覚〉技能に習熟している。フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑
想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る

初級呪文
 1レベルの時点で、君はウィザード呪文リストから任意の3つの初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、『ウィザード』表の初級呪文修得数の項にある通り、追加でウィザ
ードの初級呪文を学んでゆく。

呪文書
 1レベルの時点で、君は任意の6つの1レベル・ウィザード呪文を収めた呪文書を有している。呪文書は君の修得ウィザード呪文の保管庫だが、ただ初級呪文は例外である――初級呪文は君の精神に固定されているのだ。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナーイリュージョン/幻術(P129)
ダンシング・ライツ/力術(P105)
レイ・オヴ・フロスト/力術(P137)
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サイレント・イメージ/幻術(P97)
メイジ・アーマー/防御術(P133)
マジック・ミサイル/力術(P131)
ディテクト・マジック/占術(P108)
ディスガイズ・セルフ/幻術(P107)
コンプリヘンド・ランゲージズ/占術(P97)
シールド/防御術(P99)
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット