|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手攻撃 | 5+Lv | 1d4+1d4×Lv | 打撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
気ポイント:3点 (
気に対するセーヴィング難易度=8+習熟ボーナス(2)+判断力(3)=13)
・連打
攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手攻撃を行える。
・護身
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。
・疾風足
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が二倍になる。
・矢止め
遠隔武器攻撃でヒットを受けたときにリアクションを用いてその飛び道具をそらすことができる。これを行う場合、その攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+モンクLv)だけ減少する
・開手の技
"連打"によって行う打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか一つを及ぼすことができる。
・目標は【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる
・目標は【筋力】セーヴィングスローを行わねばならない。目標がこのセーブに失敗したなら、15フィートまで押しやることができる。
・目標は自身の次のターンの終了までリアクションを行えない
・浮身
落下ダメージをモンクLv×5減少させる
・へクス
ボーナスアクション/90フィート
この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、1d6の追加[死霊]ダメージを与える 能力値1つの判定に不利を与える
・プレスティディジテイション
・ウィングド・ブーツ(要同調)
歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間まで飛行可能。12時間で2時間分の飛行能力が回復する。30フィート/R降下する。 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を小脇に抱えて眠る | |
尊ぶもの IDEALS |
応報 |
|
関わり深いもの BONDS |
私が経てきたような苦労は、もう誰にもさせはしない。 |
|
弱味 FLAWS |
自分以外のものを決して完全には信用しない |
|
その他設定など |
家族の中は決して、良好という訳ではなかった。暴力、暴言が飛び交わない日はなかった。それでも、家族としての情はあると信じていた。あの日までは。
大金を渡される父親と母親。そして、堅気には見えない大人に拘束される自分自身。
次に目覚めたときに見えたのは、自分の未来の姿。そこにあるのは、”医療”のために必要な部品を取り出された後のヒトと呼ばれたものの残骸。
まずは両腕。麻酔もなく、それは切り落とされた。怒り、恐怖、様々な感情が沸き立つとともに、意識は痛みによって消え去った。
それが彼が生前、見た最後の記憶。
サウルウァまたはルドラ(シヴァ)により転生した。
また破壊神の側面をもつシヴァの影響により、フィーンド、万物を破壊する存在に魅入られている。また、竜語に関しても理解することができる。
転生した現在も、その両腕は存在しない。"ウーの両腕はそもそも存在しない"というというテクスチャで上書きされているため、どんな魔法でもその欠損を治すことはできない。
普段は、たしなみで覚えたウォーロックの力、メイジハンドや、プレスティディジテイションを使い、使うことができない腕の代わりとして使用している。
裏切られた経験から、人間不信に陥っている。それでも、現在は街の住民に暖かく迎えられた、救ってくれた、この世界の基本的な知識を教えてくれた経験から、一見すると、完治したように見えている。
しかし、それでも、時折そのトラウマがフラッシュバックする。(回帰する苦悩の針(ザラスシュトラ)の影響)
ものごしは丁寧。だれに対しても敬語で喋る。
自分から敵意を持つことは基本ない。
しかし、人を食い物だと考えている存在に関してはその限りではない。
人を襲うモンスターは、"理不尽な暴力"であると考えているため、敵対すると強い殺意を覚える。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通言語、竜語
習熟
・単純武器
・ショートソード
・職人道具()
・変装用具
・盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
任意の単純武器 | | | | | | 地下探検家パック | | | ダーツ×10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴
・能力値上昇:2
敏捷、判断力に+1
・技能
【知覚】に習熟
・特技
・魔法のたしなみ(ウォーロック)
・初級呪文:2
・1レベル呪文:1
クラス特徴
モンク
・武術(p106)
・気【連打・護身・疾風足】
・運足法
・矢止め
・門派【開手門】
・開手の技
シナリオ特徴
ゾロアスター教/ヒンドゥー教 サウルウァ/ルドラ(シヴァ)
@千手の枷(アスラ・ミスラ):常時、腕を使用することができない。敵対するものは、腕を使用する行為を行うことができない。
また脚によって攻撃を行う場合、攻撃ロールに+Lv、ダメージに+1d4*Lvされる。
A回帰する苦悩の針(ザラスシュトラ):トラウマを忘れず、痛みを受け入れることでその傷を他者にも波及させる。
補助動作を使用。対象は【判断力】でセーブを行わせる。これに失敗したならば、恐怖状態、拘束状態、麻痺状態を与える
B削り抉る棘創(イニュエンドゥ)あらゆる攻撃を回避しない代わりに、常に相手に先んじて行動できる。
戦闘中、【AC】が現在値から-10になる。敵対者が主行動を行う直前にあなたの主行動を行える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ・プレスティディジテイション | ・メイジハンド | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ・へクス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|