編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ゲント
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
けんと
最終更新
2024/02/20 19:13
クラス
ファイター
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
'" 200cm
体重
lb. 150kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
0
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
11
【敏捷力】
DEX
 
15
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
54
28
一時的HP ヒットダイス
 
1d10 (3)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード 
+3+3 
1d10 +3 
斬撃 
 
パイク 
+3+3 
1d10 +3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
両手武器戦闘:攻撃ダメージ・ダイスで1or2の時、再ロール。再ロールの出目を使うこと。

底力(×):持久力の泉を有している。ボーナスアクションで1d10+1 回復!
大休憩するまで再び使用することはできない。

精密打撃:各ターンに1回だけ1体のクリーチャーに攻撃をする際に1回の攻撃ロールに有利を得る。攻撃をヒットした場合1d8のダメージを与える。習熟ボーナスに等しい回数行なえる。消費はヒットした時のみ。大休憩で全回復。

ハーフオークのしぶとさ(×):ヒットポイント0になり、即死でないならヒットポイントは0→1になる。大休憩するまで再び使用することはできない。

猛攻:近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、その武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして、追加ダメージを与える。

怒涛のアクション:短時間で2回アクションできる。小休憩または大休憩するまで再び使用できない

巨人の剛力
1分間魔法的な利益を得る
・装備を含めサイズが大型になる。
・筋力判定と筋力セーヴに有利を得る。
・各ターンに1回、素手もしくは武器攻撃がヒットした目標に1d6の追加ダメージを与える
習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩で全て回復。

・雲のルーン
【敏捷力】<手先の早業>と【魅力】<ペテン>の有利を得る。
9m以内でクリーチャーが攻撃を受けた場合、同じ9m以内の別のクリーチャーに偏向はたき。
小休憩or大休憩で回復。

・火のルーン
君の持つ任意の道具への習熟が適用される能力値判定において習熟ボーナスは2倍になる。
武器を使った攻撃がヒットした場合、炎の枷を召喚して2d6の火ダメージを追加で与え【筋力】セーヴを行なわなければいけない。失敗した場合対象のクリーチャーは1分間拘束状態になり、各ターン開始時に2d6の追加ダメージ。

・長柄の使い手
攻撃アクションを行なう際にボーナスアクションとして、石突き部分で1d4の殴打攻撃を行なう。
自分の間合いに入ってくるものに機会攻撃を誘発する。

・追加攻撃

背景 BACK GROUND
民衆英雄
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
まず行動する、人当たり〇
 
尊ぶもの IDEALS
他者や助けを求める人
 
関わり深いもの BONDS
安寧
 
弱味 FLAWS
行動中に少し周りが見えなくなる
 
その他設定など
ある者によってここの次元に飛ばされた。ポータル先がヴォグラー周辺だった。ここでイスピンにこの世界のことを教わった。イスピンの周りの人間とも面識がある。生活に慣れてからはヴォグラーを離れ、傭兵として各地に赴いた。かつてのウルトラ戦士の力を発揮するにはこの世界にもう少し適応する必要がある。

過去に何度も世界を救ったことがある。救える命を選択することに苦悩しながら悪を倒し続けた。紛争を鎮めたり、悪とされる者を暗殺したり...背中を預けられる仲間はいなく休む間もなく孤独に戦ってきた。少しずつ感情が薄れていった。そんな中飛ばされたこの世界。この世界は今までの世界とは少し違う様子。ここなら...ここなら今の渇きを潤してくれる気がする。まだ光の戦士になりたてだったあの頃の他者を救いたいと思う強い意志、真っ直ぐな自分に立ち戻れる気がする。そんな希望を持ちながらこの世界の悪を探して各地に赴くゲントだった。

聖印物:メダル

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・オーク語
習熟:鍛冶道具・乗り物(陸)
追加hp:レベルアップごとに+2
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
101
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.02
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
 
ハルバード
 
 
パイク
 
 
探検家パック
 
 
ハンドアックス
 
 
鍛冶道具
 
 
シャベル
 
 
鉄なべ
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
ロングソード
 
3
聖印(メダル)
 
 
カワセミの木彫り
 
 
イスピンの盾
 
 
のこぎりブレード
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.02lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:"薄暗い"場所で18m(60フィート)を明るい光の中であるかのように見通せる。

素早い騎乗:乗騎に乗るとき降りるときも1.5m分しか消費しない

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット