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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
太刀+1(グレートソード+1) | 9 | 2d6+6 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
太刀+1(グレートソード+1) | 4 | 2d6+6+10 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
薙刀(グレイヴ) | 8 | 1d10+5 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
薙刀(グレイヴ) | 3 | 1d10+5+10 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
【辺境育ち】
技能習熟:運動、生存
道具習熟:フルート
言語:ドワーフ語
◆出自
賞金稼ぎ
旅の傍らに路銀を稼ぐために依頼を受けている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◆漂泊の思い故に故郷を離れ、旅を続けている。
◆金持ちや行儀の良い連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
◆力
強いものが支配する。当然のことだ。(悪) |
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関わり深いもの BONDS |
◆家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ―遠く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
◆自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強いものが生き弱いものが死ぬのは自然なことだと思っている。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語、エルフ語、ドワーフ語
【習熟】
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:フルート |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1030 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
20.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
甲冑(チェインメイル) | 55 | 1 | 太刀(グレートソード) | 6 | 1 | 薙刀(グレイヴ) | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | | | | ●探検家パック | | | 背負い袋(探検家パック) | 5 | 1 | 携帯用寝具(探検家パック) | 7 | 1 | 炊事用具(探検家パック) | 1 | 1 | ほくち箱(探検家パック) | 1 | 1 | 松明(探検家パック) | 1 | 10 | 保存食(探検家パック) | 2 | 10 | 水袋(探検家パック) | 5 | 1 | 麻のロープ(探検家パック) | 10 | 1 | | | | 杖 | | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品 | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | グレートソード+1 | 6 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 186.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●種族特徴
〇ヒューマン/ショウ人
―――――――――――――――――
▼能力値上昇
【筋力】+1【耐久力】+1
―――――――――――――――――
◆選択ルール採用
任意の【技能】と【特技】に習熟
【技能】→知覚
【特技】→大業物の使い手
―――――――――――――――――
●クラス特徴
ファイター
◆戦闘スタイル/無視界戦闘
君は疑似視覚10フィートを得る。君は盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲内にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に“見る”ことができる。さらに、君にはこの範囲にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。
◆底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
◆怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
◆戦士の類型
3レベルの時点で、君は類型1つを選び、その類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。ここで選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される。
◆能力値上昇及び特技修得
4、6、8、12、14、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。
◆追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター 11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
―――――――――――――――――
●戦士の類型
〇サムライ
◆習熟追加
3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は以下のいずれか1つの技能を選んで習熟する:<看破><芸能><説得><歴史>。あるいは技能の代わりに1種類の言語を選んで習得してもよい。
◆侍魂
3レベル以降、戦闘に一意専心する君の攻撃は過たず敵を打ち、また君を打ち倒すことは困難になる。君は自分ターンに1回のボーナス・アクションとして、そのターンの終了時まで自分のすべての攻撃ロールに有利を得ることができる。これを行った時、君はさらに一時的ヒット・ポイント5を得る。この一時的ヒット・ポイントは君のファイター・レベルが特定の値に達するたび、以下のように増加する;10レベルで10、15レベルで15。
君はこの特徴を3回だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数をすべて回復する。
―――――――――――――――――
●特技
◆大業物の使い手
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、或いは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。
・君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
―――――――――――――――――
●背景特徴
◆放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は1日1回、サイズ分類が中型もしくは小型のクリーチャー6体、または大型クリーチャー2体の1日ぶんの食料および新鮮な水を発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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