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タグ
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キャラクター名
トカタロウ(デマーガ・バラウール) |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
べる |
最終更新
2019/04/03 05:10 |
クラス
ファイター(バトル・マスター) |
レベル
9 |
経験値
48000/48000 |
神格
|
種族
ドラゴンボーン(ブラス・ドラゴン) |
サイズ
中型 |
年齢
15 |
性別
男 |
身長
6'10" 210cm |
体重
297.35lb. 135kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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0 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
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10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
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4 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
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□ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
84 |
84 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 4 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード+3 | 11 | 2d6+8 | [斬撃] | 両手 | |
ハンドアックス+3 | 11 | 1d6+8 | [斬撃] | 20/60 | |
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グレートソード…銘は「倶利伽羅・真(クリカラ・シン)」。トカタロウが代々一族に伝わっていたものを持ち出してきた。グレートソードだが片刃で、刀身に炎の意匠が凝らせてある。 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
遊牧部族民 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。命は季節によって変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。 |
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その他設定など |
辺境に棲む砂漠の部族の若者。
10数年前、まだ彼が幼生だった頃、蛮族狩りの人間とエルフに部族が滅ぼされかけたとき、一人の人間の若者によって部族は滅亡を逃れた。時を経て、一人前の戦士として今度は彼の危機を助けるべく、日々研鑽を積んでいる。
バラウールとは砂漠にすむ一族の名で、誇りと愛情を持っている。同時にトカタロウとはその時、命の恩人である少年につけられた名前であり、同様に誇りと愛情を持っている。ヒューマンの言葉で「愛すべき若いドラゴン」という意味らしい。ヒューマンの子供が好きで、すべての子供に対して戦士としての敬意と愛情、誠実さをもって答える反面、大人の卑劣な振る舞いに対しては武をもって否定する。
(余談だが、PLの実子が持っているゴム製のトカゲの人形の名前と同じであり、気持ち悪いから捨てなさいという母親に抗って彼の机の奥で眠っているその人形もまた、ヒューマンの子供が好きなはずである)
「おいおい、楽しそうなことやってんじゃねェか!」
テーマ曲は「新・仁義なき戦いのテーマ(BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY)」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:軽装備
習熟:中装備
習熟:重装備
習熟:盾
習熟:単純武器
習熟:軍用武器(グレートソード)
共通語
竜語(ドラゴンボーン)
未定(辺境育ち)
習熟:楽器(辺境育ち)ウード(データ的にはリュート)
習熟:鍛冶道具(バトルマスター) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
441 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
8.82 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレート | 65 | 1 | グレートソード+3 | 6 | 1 | ハンドアックス+3 | 2 | 2 | 探検家パック | | | リング・オヴ・フリー・アクション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 83.82lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
始祖の竜:ブラスドラゴン
>ブレス攻撃[火]5*30直線
ST:【敏】
目標値:16(=8+【耐久力】ボーナス+習熟ボーナス)
ダメージ:3D6(ST成功で半減)
1アクションを用いて使用する
>ダメージ抵抗:[火]
特徴:放浪者
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる
毎日、食料および新鮮な水を自分+5人分発見できる(現在地に存在する場合に限る)。
戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で一つの武器で近接攻撃を行ない、ダメージ・ダイスで1か2の目が出た場合、その1か2が出たダイスを再ロール出来る。
底力
1回のボーナスアクションを用いて(1d10+8:ファイターレベル)のHPを回復できる。1回/小休憩大休憩
怒涛のアクション
通常のアクション、ボーナスアクションに加えてさらに追加で1回のアクションを行なえる。1回/小休憩大休憩
追加攻撃
攻撃アクションを取るたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。
戦士の類型:バトル・マスター
戦技ダイス:D8×5
ST:8+習熟ボーナス+【筋力】修正値=17
戦技
>スウィーピング・アタック
近接武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、同じ攻撃で別のクリーチャーにもダメージを与える。元の目標から5ft以内にいる別のクリーチャー1体を選択、元の攻撃ロールの結果が2体目のクリーチャーにもヒットするものなら、2体目のクリーチャーは戦技ダイスの目に等しいダメージを受ける。
>トリップ・アタック
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して目標を転倒させようとする事が出来る。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算されかつ目標はサイズが大型以下であるなら【筋力】STを行ない、セーブに失敗したなら目標は転倒して伏せ状態になる。
>フェインティング・アタック
戦技ダイスを1個消費し、ボーナス・アクションを使用してフェイントをかけることが出来る。5ft以内の1体を目標として、攻撃ロールに有利を得る。このターン中に使用しないと無効。攻撃がヒットしたら戦技ダイスはダメージ・ダイスに加算される。
>プレシジョン・アタック
戦技ダイスを1個消費し、出た目を命中ロールに加算できる。攻撃ロール後に使用して良い。
>ランジング・アタック
戦技ダイスを1個消費し、攻撃の間合いを5ft増加させる。攻撃がヒットしたら戦技ダイスはダメージ・ダイスに加算される。
職人のたしなみ:職人道具に習熟
敵を知る:1分以上観察かやり取りをした相手の能力をある程度明確に把握できる。
不屈:君はセーヴィング・スローに失敗した場合、再ロールできる。この場合、必ず新しい結果を用いる。この能力を1度使用すると次の大休憩を終えるまで再使用できない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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