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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
37 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d6(4) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1d8+5 | | 80/320ft | |
ダガー | 5 | 1d4+5 | | 妙技 | |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
・隠者
生前、エルフである母が竜と契約することで生まれた。(母は産後ほどなく死亡)しかしそのことを理由にエルフ族からは拒絶され、人里で育つ。父も既に他界し、今では竜の契約を遂行するため旅を続けている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2:常に物静かで落ち着いており、生死の際にあっても同様である。
6:自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
4:人はそれぞれ。他人事に首を突っ込むのは厄介の元。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
6:私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。 |
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弱味 FLAWS |
5:一片の知識を見出すために血眼になり、あまりに多くのものを賭ける。 |
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その他設定など |
母が竜と契約し生まれた。
難産と宣告され父が人間であることもあり、エルフたちに責められた結果の選択であった。
竜の契約が元となり、ソーサーラーに目覚めた。
父の死と共に竜の契約を遂行するため各地を旅している。
契約した竜はシルヴァー[冷気]である。
竜の契約は気まぐれとほんの少しの憐憫によるもの。
外見は父譲り。しかしよく見るとエルフ風の顔立ちをしている。
体表に鱗もあるが、普段は服で隠している。
眼だけは母譲り。
ネヴァーウィンターの森の入り口で暮らしていた
呪文荒廃を探す旅
ヘルムガード
知識の家
Cele 銀の
mir 宝石 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【武器】
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
【言語】
・共通語
・ノーム語
・エルフ語
・竜語
【道具】
・薬草具道具
【技能習熟】
生存/魔法学:ハーフエルフ
看破/説得:ソーサーラー
医術/宗教:隠者 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | 秘術焦点具 | | | ダガー | | 2 | 巻物入れ | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | ※探検家パック | | | L背負い袋 | 5 | 1 | L携帯用寝具 | 7 | 1 | L炊事用具(携帯用炊事用具参照) | 1 | 1 | Lほくち箱 | 1 | 1 | Lたいまつ | 1 | 10 | L保存食 | 2 | 10 | L水袋 | 1 | 1 | L内容物(水4パインド) | 4 | 1 | L50ft麻ロープ | 10 | 1 | | | | 〇一枚の銀貨 名もなき古の銀貨。かつて英雄は船守に一枚の銀貨を渡すことで、生きたまま冥界へと訪れたという。嘆きの河に櫂を濡らして、船守は英雄にこういった。 「送りは一枚。帰りは百枚。あなた様、帰りの銀貨もきっとお持ちでしょう。」 | | 0 | 〇メアリーの懐中時計 その他の魔法のアイテム、アンコモン 修復ができないほど破損している古い懐中時計。ウォーターデイープの優れた工匠の作であり、またある貴婦人の遺品。優美な秒針には、わずかな祈りが宿っている。君は1回のボーナス・アクションを用いて、この懐中時計を使用することができる。そうしたなら君は瞬時に[小休憩]をとったものとして、同様の利益を得る。この特性は一度しか使用できない。 | | | 〇ドラゴンタッチト・フォーカス Dragon-Touched Focus/竜に触れた焦点具 その他の魔法のアイテム、レアリティ:さまざま(要同調;呪文の使い手のみ) ネヴァーウィンター九勇士のひとり、セルアド・ティルマランドの首飾り。彼は裏切りの咎によって都を追われ、ある意味で幸運にも件の災害を逃れた。彼は放浪のなか竜に触れ、既に死した主のもとへと続く道を見出した。 この魔法の首飾りは「半覚醒中」であり、レアリティはアンモコンとして扱う。君はイニシアチブ判定に有利を得る。また君はこの魔法の首飾りを手に持っている間、これを君のすべての呪文の呪文発動焦点具として使用できる。 | | | 〇ドラゴンタッチト・フォーカスの追加効果(半覚醒) このマジックアイテムのレアリティはレアになる。 君が見ることのできる9m/30ft以内のクリーチャーがセーヴを行うとき、君はリアクションを使用して、その1体のクリーチャーの1回のセーヴに有利をつけることができる。 | | | ポイズナス・クローク 猛毒の外套/Poisonous Cloak その他の魔法のアイテム、アンコモン シャーの信徒たちが用意した邪道の外套。闇の織と結ばれた糸が編み込まれており、装備者に仄暗い祝福をもたらす。 この外套を装備しているクリーチャーは以下の利益を得る。 ・君が[毒]ダメージを与えるダメージ・ロールを行ったなら、そのダメージは[毒]ダメージに対する抵抗を無視する。 ・君は(アクションではなく)1回のボーナス・アクションとして、武器または矢弾に毒を付着させることができる。 ・まだ習熟していないなら、君は調毒道具の習熟を得る。調毒道具を使って1時間の作業を行ない、50gp相当の材料を消費することで、君の習熟ボーナスに等しい数の強力な毒を作れる。この毒は、武器または矢弾に毒を付着させてから1分たつか、その武器または矢弾でヒットを与えた時点で、効果を失う。この毒が付着した武器や矢弾でヒットを受けたクリーチャーは難易度14の【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると2d8の[毒]ダメージを受けた上に君の次のターンの終了時まで毒状態になる。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 60lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。た、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。また同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず。ただ白黒の濃淡のみが見える。
【フェイの血筋】
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
【祖先の竜】
ドラゴンとのやりとりのための【魅力】判定を行う際には、判定に習熟ボーナスを足せる倍は常にボーナスの値が2倍になる。
【竜の防御力】
1レベル時点で最大ヒットポイントが1上昇し、このクラスのレベルを得るたびに1上がる。
また、皮膚の一部が竜のものに似た薄い"うろこ"に覆われる。鎧を着用していない場合、ACは13+敏捷力修正値となる。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサーラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ・ショッキング・グラスプ 244
1アクション
接触
瞬間
手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標に対して近接呪文攻撃を行うこと。目標が金属製の鎧を着用しているならば、攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたら、目標は2d8の[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。
この呪文のダメージはレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。5レベルは2d8 | ・ファイアーボルト
1アクション
120フィート
音声、動作
瞬間
君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたら、目標は2d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
| ・メンディング
1分
接触
瞬間
この呪文は君が振れた物体1つの傷や裂け目1つ たとえばちぎれた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦横高さが全て1フィート以下であればその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。 | ・レイ・オヴ・フロスト
1アクション
60フィート
瞬間
青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットすると目標は2d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。
この呪文のダメージはレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。5レベルは2d8 | ・アッシド・スプラッシュ
1アクション 60フィート
音声、動作
瞬間
酸のあぶくを投げつける。
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体、または射程内にいて君から見えかつ互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると2d6の[酸]ダメージを受ける。
5レベルで2d6 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ・マジック・ミサイル 279
1アクション
120フィート
瞬間
光り輝く魔法の矢を3本作り出す。それぞれの矢は射程内の君が見ることができる選んだクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。子の矢は全て同時に命中し、1体に集中してもよいし複数にしてもよい。
2レベルで4本 3レベルで5本 | レ | ・シールド
1リアクション(攻撃がヒットした時 or マジックミサイルの呪文目標となった時)
自身
音声、動作
1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はAC+5のボーナスを得るとともに(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | レ | ・サンダーウェイブ P.241
1アクション
自身(1辺15フィートの立方体)
音声。動作
瞬間
雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。
2レベル以上あがるたびに+1d8 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ・レイ・オヴ・シックネス
1アクション
60フィート
音声動作、瞬間
身体に不調をもたらす緑色の光線が、射程内のクリーチャー1体に襲いかかる。目標に対し1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は2d8[毒]ダメージを受け、【耐久力】セーヴを行わねばならない。これに失敗したなら、目標は君の次のターンの終了時まで毒状態になる。
2レベル以上のスロットを用いる場合、1レベル上回るごとにダメージが1d8増加する。 | □ | ・クロマティック・オーブ
1アクション
90フィート
瞬間
射程内にいて、君から見えているクリーチャー1体に直径4インチのエネルギー弾を放つ。[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]のいずれか1種選び遠隔呪文攻撃を行うこと。この攻撃のヒットを受けたクリーチャーは選んだ種別の3d8ダメージを受ける。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ・ミスティ・ステップ P.280
1ボーナス・アクション
自身
音声
瞬間
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることができる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。 | レ | ・ウェブ P221
1アクション
60フィート
精神集中(最大1時間)
射程内の任意の地点に何層にも重なった強靭な粘着性のクモの巣状の網を呼び出す。この網は持続時間の間、その地点を移転として1辺20フィートの立方体の範囲を満たす。この網は移動困難な地形であり効果範囲を軽度に隠蔽する。
この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー
あるいは自分のターンにこの網の中に侵入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなねばならない。セーヴィング・スローに失敗したならそのクリーチャーは網の中から出るか、あるいは網を振りほどくことで拘束状態となる。
網により拘束状態となったクリーチャーは、自分のアクションを用いて、君の呪文のセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行うことができる。この判定に成功したら拘束状態ではなくなる。
この網は可燃性である。直火にさらされると、この網は1辺5フィートの立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間にこの火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4[火] のダメージを与える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ・エンラージ/リデュース P.225
1アクション
30フィート
音声、動作、物質(鉄粉1つまみ)
精神集中最大1分まで
君は射程内の君から見えているクリーチャー1体または物体1つを、持続時間じゅう大きくするか小さくする。クリーチャー1体または、着用も運搬もされていない物体を1つ選ぶこと、同意しない目標は【耐久力】セーヴを行う。成功すれば、この呪文はなんの効果も及ばさない。
目標がクリーチャーの場合、目標が着用ないし運搬しているすべてのものも、目標と一緒にサイズが変わる。この呪文の作用を受けているクリーチャーが何らかのアイテムを手放したなら、そのアイテムは即座に元のサイズに戻る。
拡大:
目標の縦横高さはすべて2倍になり、重量は8倍になる。これによって目標のサイズ分類は1段階大きくなる。目標が2倍におおきくなれるだけの空きがない場合、目標はその空間にぎりぎり収まる最大の大きさまで大きくなる。また、この呪文が終了するまで、目標は【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。目標の武器も新たなサイズにふさわしく大きくなる。武器が大きくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃は1d4の追加ダメージを与える。
縮小:
目標の縦横高さはすべて半分になり、重量は1/8になる。これによって目標のサイズ分類は1段階小さくなる、この呪文が終了するまで、目標は【筋力】判定と【筋力】セーヴに不利を受ける。目標の武器も新たなサイズにふさわしく小さくなる。武器が小さくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃のダメージは1d4減少する(これによってダメージが1未満に減ることはない)。 | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ・カウンタースペル
1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる
60フィート
動作、瞬間
君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。そおクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗い、何ら効果をおよぼさない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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