編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アステリア
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
いぬぶせ
最終更新
2024/02/17 22:04
クラス
ドルイド(星の円環)
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(エラドリン)
サイズ
中型
年齢
70
性別
女性
身長
6'0" 183cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
怖いもの @明かりの全くない暗闇(夜空の対極にあるが如く、何も瞬かないから) A空腹(物質界に来たときに空腹で死にかけた) B子供(自分の焦点具である天球儀をおもちゃにされてサッカーをされたから)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
13
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
20
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】2 
2 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
2 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
4 
1d4+2 
刺突 
軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 
ダーツ 
4 
1d4+2 
刺突 
投擲(20/60)、妙技 
射手座魔法射撃 
5 
1d8+3 
光輝 
射程60ft 
聖杯回復 
 
1d8+3 
 
射程30ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、それは生死の境にあっても同様である。
 
尊ぶもの IDEALS
自由な思考
好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
 
関わり深いもの BONDS

夜空をまたたく星々は、ヒューマンにはあまりに不変で、長命のエルフにとってもあまりに変化の乏しい未知そのものである。
その未知と輝きの全てに、私は魅入られている。
 
弱味 FLAWS
一片の知識を見出すために血眼になり、あまりに多くのものを賭ける。
 
その他設定など
右頬に傷のある、物静かそうな冬のエラドリンの少女

フェイワイルド出身で、幼少期より星空に多大な興味を寄せ、空に佇む星星の、その全てを見て、解き明かしたいと考え、フェイワイルドを飛び出して物質界へと来た。
バルダーズ・ゲートの魔法小間物屋で扱っている星見のアイテム(天体望遠鏡のようなアイテム)を得るためにやってきた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧】
軽装鎧、中装鎧、盾(金属製の鎧、盾は装備できない)

【武器】
クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス

【道具】
薬草師道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
61
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.32
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
1
1
ダーツ
0.25
1
レザー・アーマー
10
 
ドルイド用焦点具(天球儀)
 
1
薬草師道具
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-----探検家パック-----
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
火口箱
1
1
松明
10
8
保存食
20
10
水袋
5
1
 
 
 
巻物入れ
 
1
普通の服
1
 
リング・オヴ・スペル・ストアリング
1
 
 
 
 
 
 
 
錬金術師の火
1
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
6
 
 
 
 
天体望遠鏡の契約書
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
301.57lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】
"薄暗い"光の中では自分から60ftまでを"明るい"光の中として見通せる。
また、同じ範囲の"暗闇"の中はを"薄暗い"光の中であるように見渡せる。

【鋭敏感覚】
<知覚>技能に習熟を得る。

【フェイの血筋】
魅了状態をもたらすSTに有利を得る。
また、魔法で自分が眠ることはない。

【トランス】
睡眠を必要としない。代わりに4時間の瞑想をした際、ヒューマンが8時間の睡眠をしたことによって得るのと同じ利益を得る。

【亜種族】
エラドリン

【ドルイド語】
自分はドルイド語を用いて話すことができ、秘密のメッセージを残すこともできる。
自分や、この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセージに自動的に気づく。
そうでない者は、メッセージの存在に気づくには難易度15の【判断力】<知覚>判定に成功せねばならず、買い得するには魔法を用いねばならない。

-----エラドリンの種族特徴-----
【フェイ・ステップ】
1回のボーナス・アクションとして、自分が見ることのできる30ft以内の、何者にもしめられていない場所へと魔法的に瞬間移動することができる。
この特徴は1度使用すると大休憩または小休憩を終えるまでは再使用できない。

【フェイ・ステップ追加効果】(季節によって変化)
【春】
フェイ・ステップを使用する際、自分から5ft以内にいて同意するクリーチャー1体に触れてもよい。
触れた場合、自分の代わりにそのクリーチャーが瞬間移動する。移動先は自分が選ぶ(触れられた側は選ばない)

【夏】
フェイ・ステップを使用した直後、自分が見ることのできる5ft以内のクリーチャーを任意の数だけ選ぶ。
それらのクリーチャーは自分の【魅力】修正値に等しい[火]ダメージ(最低1ダメージ)を受ける。

【秋】
フェイ・ステップを使用した直後、自分が見ることのできる10ft以内のクリーチャーを最大2体まで選び【判断力】STを行わせる。
このSTに失敗したクリーチャーは、以後1分間、自分による魅了状態になる。
自分または自分の味方がこのクリーチャーにダメージを与えると、この魅了状態は終了する。

【冬】
フェイ・ステップを使用する際、瞬間移動の前の時点で自分から5ft以内にいて自分が見ることのできるクリーチャー1体を選び【判断力】STを行わせる。
このSTに失敗したクリーチャーは自分の次のターンの終了時まで自分に対する恐怖状態になる。


-----星の円環の特徴-----
星図(焦点具として機能する)を持っている限り、以下の効果を得る
・ガイディングを準備呪文に加える。準備できる呪文の数にはカウントしない。
このガイディングを使用するときには呪文スロットは使用せず、自身の習熟ボーナスの回数だけ使用できる。
大休憩を取ると再使用できるようになる。

・星図をなくした場合、1時間の儀式を行うことで、魔法で代わりの星図を作ることができる。
小休憩または大休憩中のみ作成でき、以前あった星図は破壊される。

【星々の形態】
BAとして、自然の化身の特徴を消費して獣に返信するのではなく、星々の姿になることができる。
この形態中、身体が発行する。
半径10ftの範囲に明るい光を放ち、さらにその10ft外の範囲に薄暗い光を放つ。
この形態は10分間持続する。
この状態を解除したり(アクション不要)無力になったり、死亡したり、この形態を再び使用したりすると、この状態はその時点で終了する。

以下の形から形態を選択できる。
【射手座】
射手の星座が現れる。この形態を発動したとき、およびそれが持続している間、以後のターンのBAとして、遠隔呪文攻撃を行ない、周囲60フィート以内のクリーチャー1体を対象に光り輝く矢を放つことができる。命中した場合、この攻撃は1d8+呪文発動修正値に等しい光輝ダメージを与える。

【聖杯】
生命を与えるゴブレットの星座が現れる。クリーチャーのHPを回復する呪文を呪文スロットを使って唱えるたび、自分か自分の周囲30フィート以内の他のクリーチャーは、1d8+呪文発動修正値に等しいHPを回復できる。

【ドラゴン】
賢きドラゴンの星座があなたに現れる。呪文への集中を維持するために知力または体力のSTを行なう場合、ダイスの出目が9以下なら10として扱うことができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
【ガスト】
君は風をあやつり、射程内の君から見える一点に以下のいずれか1つの効果を作り出す。 ・サイズが中型以下のクリーチャー1体を選ぶ。目標は【筋力】 セーヴを行なわねばならず、失敗すると君から遠ざかる方向へ5フィート押しやられる。 ・君は小規模な突風を起こし、 重量5ポンド以下で誰かにつかまれておらず運搬されてもいない物体1つを移動させる。 その物体は君から遠ざかる方向へ最大10フィートまで押しやられる。 この押しやりはダメージを発生させるほど激しいものではない。 ・君は風邪を用いた無害な感覚的効果(葉がカサカサ鳴る、雨戸がバタンと閉まる、君の衣服が風になびくなど)を1つ作り出す。
【ソーン・ウィップ】
君は無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。この鞭は君の命令に従い、射程内のクリーチャー1体を鞭打つ。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行なうこと。この攻撃がヒットした場合、目標は1d6[刺突]ダメージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる。  この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
【マジック・ストーン】BA
君は1~3個の小石に触れて魔力を吹きこむ。君または他の誰かが、この小石を投拠するかスリングから放つことによって、遠隔呪文攻撃を行なえる。投郷する場合、 射程は60フィートである。君以外の者がこの小石で攻撃を行なう場合、 攻撃ロールには攻撃者の能力修正値ではなく君の呪文発動能力修正値を加える。小石がヒットした目標は(1d6 +君の呪文発動能力修正値)に等しい [殴打] ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も、 攻撃に用いられた小石に関して、この呪文は終了する。
 君がこの呪文を再び発動すると、すでにこの呪文の作用を受けている小石に関して、この呪文を終了する。
【ガイダンス】
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自分が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することが出来る。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【エンタングル】
射程内の一点を中心とした一辺20フィートの正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。
 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物にからみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る。
【グッドベリー】
君の手の中に最大10粒までのベリーの身が現れる。これらの身には持続時間中、魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べたものは1hpを回復する。かつ、この身は1粒でそのクリーチャーが1日生きられるだけの栄養を含んでいる。
 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
【サンダーウェイブ】
雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。
 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴の様な轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るダメージが1d8増加する。
【ヒーリング・ワード】BA
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドブーツや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
【ガイディング・ボルト】
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら目標は4d6の、[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
【ヒーリング・スピリット】
君は自然の精霊を呼び出し、 傷ついた者を癒す。 この触れることができない精霊は、射程内にあって君から見える一辺5フィートの立方体内の空間に現れる。この精霊の姿は野獣またはフェイのいずれか(君が選択すること)のように見える。
 この呪文が終了するまで、 君または君から見えるクリーチャーが、そのターン中では初めて精霊と同じ場所に入るか、 精霊と同じ場所で自分のターンを開始したならば、君は精霊にそのクリーチャーのヒット・ポイントをld6回復させることができる(アクション不要)。 この精霊は人造やアンデッドを回復させることはできない。
 君は君のターンにボーナス・アクションとしてこの精霊を30フィートまで移動させることができる。 移動先は君から見える場所でなければならない。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、 回復量が1d6増加する。
【ムーンビーム】
射程内の一点を中心とした半径5フィート高さ40フィートの円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒内は“薄暗い”明るさの光に満たされる。
 クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。このセヴに失敗したクリーチャーは2d10[光輝]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。
 変身生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。
 この呪文を発動したターンよりも後の君の各ターンにおいて、君は1回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大60フィートまで移動させることができる。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
【ホールド・パースン】
射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット