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キャラクター名
エルシー・シェーモフ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ねも
最終更新
2024/02/08 21:56
クラス
クレリック
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
元ギルドの料理人。工房が襲われた時にめちゃくちゃ反撃したらトール神の天啓を受けた。何事にも私ならなんとかなるでしょー!と思っている。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
3 
1d8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成長

3→4
能力値2(筋力へ)
初級呪文+1
呪文+2
背景 BACK GROUND
◆ギルドの職人
特定分野の技術を有し、他の職人たちと緊密に結びついている。

技能:《看破》《説得》
道具習熟:1種類の職人道具(→調理用具)
言語:任意の言語1つ(→ハーフリング語)
装備:選択した1種類の職人道具、ギルド発行の紹介状、旅人の服、ベルトポーチ(15gp入り)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。
◆己の職業について好んで長広舌をふるう。
 
尊ぶもの IDEALS
◆気前の良さ。有難いことに私には手に職があるのだから、これを世の中の役にたてたいものだ(善)
 
関わり深いもの BONDS
◆むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
 
弱味 FLAWS
◆自分よりすぐれた仕事をするものを許せない。世界中がライバルばかりだ。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
 
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▽(ヒューマン)---------

・能力値上昇:2種の別々の能力値(好きに選択)が1ずつ上昇
 →筋力、判断力を選択

・技能:任意の1つの技能に習熟する。
→【生存】

・特技:任意の1つの特技を得る。
→【守護戦士】




◆【守護戦士】
君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る。

・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ『離脱』アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行うことができる。




▽(ギルドの職人)---------

◆特徴:ギルド員
君は一人前のギルド員として尊重されており、所属による利益を受けることができる。(p131)
ギルドに月5gp払う。滞納すると払うまで利益を受けられない。
例 ギルドで仲間を探しやすい
  政治力に対するコネ
  無実を証明する支援など




▽(クレリック・嵐の領域)---------

◆神性伝導
小休憩または大休憩で回復。1回まで

◆【嵐の怒り】
打ちかかる者を嵐のように激しく退ける力を得る。
君から5フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに【敏捷力】セーヴィングスローを行わせることができる。
セーヴに失敗したなら、2d8の〔電撃〕または〔雷鳴〕ダメージ(君が選択する)を受け、成功したなら半分のダメージを受ける。
この特徴は【判断力】修正値に等しい数だけ使用できる。大休憩で回数回復。

◆【破壊の怒り】
君はのダメージロールをする際、神性伝導を使用して、ダイスをロールすることなく自動的に最大ダメージを与えることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング/修理(p283/初級)
1分/接触/瞬間
物体1つの傷や裂け目が縦・横・高さすべて1ft以下ならば、その傷を跡形もなく修理する。
セイクリッド・フレイム/聖なる炎(p248/初級)
1アクション/60ft/瞬間
射程内の見ることができる1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。【敏捷力】セーヴを行わせ、失敗で1d8の[光輝]ダメージ。このセーヴに対し遮蔽の利益を得ることはできない。
ライト/光(p285/初級)
1アクション/接触/1時間
縦横高さいずれも10ft以内の 1つの物体に接触する。その物体は呪文が終了するまで、半径20ft以内を「明るい」そこからさらに20ft以内を「薄明るい」明るさに照らす。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サンダーウェイヴ/雷鳴波(p241/1レベル)
1アクション/自身(15ftの立方体)/瞬間
君を起点とする15ftの立方体の中にいるクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。失敗で2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10ft押しやられる。成功すると半分のダメージで済み、押しやられない。
フォッグ・クラウド
キュア・ウーンズ(p232/1レベル)
1アクション/接触/瞬間
接触した1体は1d8+呪文発動能力修正値、HPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには効果なし。
ヒーリング・ワード(p263/1レベル)
1ボーナス/60ft/瞬間
射程内1体を選ぶ。1d4+君の呪文能力修正値、HPを回復する。
アンデッドや人造クリーチャーには効果なし。
ブレス(p275/1レベル)
1アクション/30ft/精神集中/1分
射程内3体まで選択し祝福を与える。目標は攻撃ロールまたはセーヴィングスローを行う時、常に1d4を加算できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ガスト・オブ・ウィンド
シャター/破砕(p243/2レベル)
1アクション/60ft/瞬間半径10ftの範囲内の全てのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。失敗した場合3d8、成功した場合その半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、金属など)から構成されたクリーチャーはセーヴに不利を受ける。
スピリチュアル・ウェポン/心霊武器(p247/2レベル)
1ボーナス/60ft/1分
射程内に浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。
呪文を発動したとき、5ft以内の1体のクリーチャーに1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットした場合、1d8+呪文発動能力修正値の[力場]ダメージを与える。
また自分のターンにボーナスアクションとして、武器を20ft移動させ、武器から5ft以内の1体に攻撃させることができる。
ホールド・パースン/対人金縛り(p278/2レベル)1アクション/60ft/精神集中/1分射程内の人型生物を1体選ぶ。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は、自身のターンが終了するたび、【判断力】セーヴを行える。成功すると呪文は終了する。
レッサー・レストレーション/初級回復術(p288/2レベル)1アクション/接触/瞬間クリーチャー1体に接触。そのクリーチャーに影響をおよぼしている病気1種類、あるいは聴覚消失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種類を終了させることができる。
プロテクション・フロム・ポイズン/毒からの保護(p276/2レベル)
1アクション/接触/1時間
1体を選ぶ。目標が毒状態であるなら、その毒を無効化する。目標が複数の毒に侵されている場合、知っている1種類の毒を選んで無効化する。毒の種類を知らない場合はランダムに選んだ1種類の毒を無効化する。
持続時間中、目標は毒状態に対するセーヴに有利を得、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット