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キャラクター名
アンジェリーナ・ガイラルディア/Angelina・Gaillardia
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
小春
最終更新
2023/11/12 17:20
クラス
パラディン
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
女性
身長
5'0" 152.4cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
 
メモ欄
NN:アン、アンジュ/小さな体に大きな誇りを宿す凛々しき女騎士
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
9
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
2 
1d8+2 
斬撃 
両用(1d10) 
ジャヴェリン 
2 
1d6+2 
刺突 
投擲(射程30/120) 
〈サンダラス・スマイト〉 
4 
2d6 
雷鳴 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。
そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。
この利益を得るためには、武器が “両手用” または “両用” の特性を有している必要がある。


◆特技/激励する指揮官:【魅力】13以上
君は10分間を費やし仲間達を鼓舞できる。
そうした場合、君から30フィート以内にいる君を見聞きでき、それを理解できる6体までの友好的なクリーチャーを選択すること(君自身を含めても良い)。
各クリーチャーは君のレベル+【魅力】修正値(Lv3時点で5)に等しい一時的ヒットポイントを得る。
クリーチャーは小休憩か大休憩を完了させるまでこの特技から、さらに一時的ヒットポイントを得ることはできない。



発動可能なものとして選択できるパラディン呪文の数は、【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨)(最低1つ):2+1=3

呪文のセーヴ難易度=8+2+2
呪文攻撃の修正値=2+2
背景 BACK GROUND
民衆英雄:
民兵隊を率いて侵略軍を追い払った。

【民衆の支持】
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。
君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる。
民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。
だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない。:
損得勘定は抜きだ。自分にとっては、助けを求める人が助かった、それだけで十分に報酬たりえる。
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。:
そう、性別や家柄などで判断するべきではない。その人物の本質は名前だとか肩書きだとかでは推し測れないのだ。
 
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。:
たとえば、自らを助けてくれたあの騎士のように。
 
弱味 FLAWS
私の子供のころを知る人々は、私の恥ずべき秘密を知っている。だから故郷へは二度と帰れない。:

織工を営むガイラルディア家の娘として生まれてからしばらく――そう、命が危ぶまれ、騎士に助けてもらったあの出来事が起きるまで――は、自分も織工を継ぐのだと信じて生きていた。
その時期は現在のような凛々しく勇ましい性格とは程遠く、ドレスを好みお姫様を夢見るような、今にして言わせれば“女々しく・恥ずかしい”性格であったため、そのころを知る人々に囲まれる故郷へ戻ることは、若干憚られるな、と感じている。
二度と……とまで言わずとも、重要な用事がない限りは戻りたくない。
 
その他設定など
・代々織工の業を継いできたガイラルディア家の長女。
名前が長いので「アン」とか「アンジュ」とか、どこかしら切り取って適当に呼んでもらえればと思います。

・過去、見知らぬ騎士に命を救われた経験があり、それ以来騎士となることを目指して修練を積む。
大して由緒正しい家の生まれでもなく・更に女性であることから騎士になるための障壁は限りなく高かったが、努力によって身に着けた技術、真っすぐな信念、幾度か悪漢を退治した経歴によって騎士となることを許された的な、なんかそんな感じであろう……(ふんわり設定)

・夢見ていた騎士の地位についても尚・家柄や性別を理由に好奇の目に晒されることが多々あるものの、当人は慣れたもので大して気にしていない。

・一部隊を率いる隊長として前線で活躍したことがあり、その際の堂々たる凛々しい振る舞いから民衆英雄としての扱いを受けるに至った。また、その経験が特技の「激励する指揮官」を備えた理由でもある。

・いろいろと多忙な身ではあるが、隙を見つけては人々のちょっとした頼み事などを手伝っている。

・酒に弱い(誘惑に弱い、ではなく、本当に弱い)。すぐべろべろに酔う。

・目立つ色の装飾品を身に着けたり・派手がちな姿をしているのは、戦場で敵の目を惹くことで実質的な囮役を務め、仲間たちの元へ敵を向かわせないようにするため。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ヒューマン特徴】
言語:共通語/エルフ語

【パラディン特徴】
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:2つ選択;〈看破〉、〈説得〉

【背景特徴】
技能:〈動物使い〉〈生存〉
道具:職人道具一種→織工道具、乗り物(陸)
装備:選択した職人道具1つ→織工道具、シャベル、鉄鍋、普通の服一揃え、10gp入りベルトポーチ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
194
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.88
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
 
 
スプリント(隠密不利)
 
 
 
 
聖印:身に着けている
 
 
ジャヴェリン
 
5
 
 
 
◆探検家パック:
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
2
松明20本
 
 
保存食20日分
 
 
水袋
 
2
50フィートの麻のロープ
 
2
 
 
 
織工道具
 
 
シャベル
 
 
鉄鍋
 
 
普通の服一揃え
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング:2d4+2回復
 
2
チェイン・メイル
 
 
覆い付きランタン
 
 
治療用具(10回分):容態安定化
 
 
ひっかけ鉤
 
 
聖水(ビン)
 
 
 
 
 
◆地下探険家パック
 
 
背負い袋
 
 
かなてこ
 
 
金鎚
 
 
ピトン10本
 
 
 
 
 
登攀用具:自分の体を一箇所に固定できる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.88lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
初期装備品/
・任意の軍用武器1つと盾
・ジャヴェリン5本
・探険家パック
・チェイン・メイルと聖印


【癒しの手】

君の祝福された接触は傷を癒す。
君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。
このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5 ※Lv3時点で15)に等しいヒット・ポイントを回復できる。

君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。

また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、
目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。
“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すこ
とも可能である。
その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。

この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。


【聖邪感知】
強い悪が存在するならば、君の知覚はそれをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。
君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。

次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。
君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体が
わかるわけではない。
君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。

君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。



*Lv2*


【神聖なる一撃】
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベ
ルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。

目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに
1d8増加する(最大で6d8)。



*Lv3*


【聖なる誓い:献身の誓い】

献身の誓いの具体的な文言や制限はさまざまだが、この誓いを立てたパラディンはみな以下の事柄を重んじる。
正直:嘘をつくな、人を騙すな。
言ったことは約束したことに等しい。
勇気:決して恐れず行動せよ(とはいえ用心するのは賢明なことだ)。
同情:他人を助け、弱者を守り、彼らをおびやかす者を罰せよ。敵には慈悲を示すべきだが、慈悲は知恵によって加減せねばならない。
名誉:他者を公正に扱い、己の名誉ある行ないによって他者に範を示せ。できるかぎり多く善をなし、できるかぎり少なく害をなせ。
義務:己の行為とその結果に責任を持て。
己の保護下にある者たちを守り、己の上に正当な権威を持つ者に従え。

誓いの呪文:
サンクチュアリ、
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド


【神性伝導】
誓いにより、君は信仰のエネルギーを放って魔法効果を生み出すこ
とができるようになる。
ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了する
までは、神性伝導は使用できなくなる。


◆武器聖別:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。
以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。
また、その武器は半径20フィートに “明るい”光、さらに20フィート先まで“薄暗い”光を放つ。
その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。

◆不浄者退散:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。
君から30フィート以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。


【健全なる肉体】
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サンクチュアリ(誓い)

Sanctuary / 1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分


君は射程内のクリーチャー 1体を攻撃から守る。
この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。
この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。

この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(誓い)

Protection from Evil and Good / 1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文によ
り消費される)
持続時間:精神集中、最大10分まで

この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は
特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィー
ンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。

この護りは以下のような複数の利益を与える。
1:それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
2:目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。
目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
〈サンダラス・スマイト〉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで

この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は90メートル(300フィート)まで離れても聞こえる雷鳴を轟かせ、その攻撃は目標に2d6の[雷鳴]ダメージを与える。
さらに、その攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君から離れる方向へ3メートル(10フィート)押しやられた上に伏せ状態になる。
〈ディヴァイン・フェイヴァ―〉
Divine Favor / 1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
〈キュア・ウーンズ〉

Cure Wounds / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット