編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
カインド
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
マルキュー
最終更新
2023/11/05 00:56
クラス
ローグ
レベル
2
経験値
604/900
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
15
15
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
2
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
2
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
 
1d8 
刺突 
妙技 
ショートボウ 
 
1d6 
刺突 
24m/96m、両手 
アロー(20本) 
 
 
 
 
ダガー2本 
 
1d4 
刺突 
投擲6m/18m、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
《隠者》
冤罪により配流の身となった
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている者に大いに同情を寄せる
 
尊ぶもの IDEALS
大膳。私の力は私の為ではなく、万人を助けるために授かったものだ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
隠遁生活の原因は自身に冤罪を着せたものから逃げるためだ。彼らは私を未だにおっているのだろうか・・・そうであるならば、旅をして逃げ回らなければ。
 
弱味 FLAWS
世を離れて、冤罪の事を忘れようとしたが、理不尽に受けた冤罪、悲しませてしまった家族の顔が頭から離れなかった。だが、多くの人々を救うには、私が咎人にならざるを得なかった。
 
その他設定など
・・・。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《ヒューマンの特徴》
民族:ムルホランド人
言語:共通語、エルフ語


《隠者》
技能習熟:〈医術〉、〈宗教〉
道具習熟:薬草師道具
言語:任意の言語1つ(ドワーフ語)
装備:巻物入れ
・中には研究や祈祷の覚え書きが一杯
・冬用毛布
・普通の服1着
・薬草師道具
・5gp


■薬草師道具:この道具一式には、薬草師が薬やポーションを作るために使う道具類(はさみ、すり鉢、乳棒など)および小袋や小瓶が入っている。君が薬草師道具に習熟しているなら、薬草を識別または調剤するために君が行なうあらゆる能力値判定に君の習熟ボーナスを加える。また、耐毒剤およびポーション・オヴ・ヒーリングを作るためには薬草師道具への習熟が必要である。


《ローグ》
■防具:軽装鎧
■武器:
・単純武器
・ショートソード
・ハンド・クロスボウ
・レイピア
・ロングソード
■道具:盗賊道具
■セーヴィング・スロー:
・【敏捷力】、【知力】
■技能:●隠密、●捜査、●知覚、●手先の早業、
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
32
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
82

貨幣総重量
2.28
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
冬用毛布
 
1
普通の服1着
 
1
薬草師道具
 
1
レイピア
 
1
ショートボウ
 
1
アロー 20本入りの矢筒
 
1
ダガー
 
2
レザー・アーマー
 
1
盗賊道具
 
1
■地下探険家パック
 
1
・背負い袋
 
1
・かなてこ
 
1
・金槌
 
1
・ピトン×10
 
-
・松明×2
 
-
・保存食×10日分
 
-
・水袋
 
1
・麻のロープ15m
 
1
医療用具(10/10) 5gp
 
1
ポーションオブヒーリング 50gp 2d4+2回復
 
1
ひっかけ鉤 2gp(麻のロープに装着)
 
1
盗賊道具 25gp
 
1
石鹸 2cp
 
1
大ヘビ毒(致傷型) / 売却値段60gp 難易度11の【耐久力】セーヴ 失敗で3d6[毒]ダメージ。成功は半減とする。
 
1
ローズリーフの無料宿泊券
 
2
松明 2cp
 
8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.27lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ヒューマンの特徴》
ヒューマンを一般化するのは難しいが、ともあれ君のプレイするヒューマンのキャラクターには以下の特徴がある。
■能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。
■年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯は百年にも満たない。
■体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった
150cm (5フィート)の者から180cm(6フィート) をゆうに越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分
類は中型である。
■移動速度:君の基本的な歩行移動速度は9m (30フィート)である。
■言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。


《特徴:発見》
長い関寂な隠棲の中で、君は独自の、大きな発見をした。その啓示が具体的にいかなるものであったかは、君の隠棲がいかなるものであったかによる。それは多元宇宙、神々、外方次元界の力ある存在、天然自然の諸力に関する大真理であるかもしれない。誰も目にしたことのない土地であるかもしれない。忘られて久しい一つの事実を再発見したのかもしれない。歴史を書き換えるに足るほどの、重大な過去の遺品を発掘したのかもしれない。あるいはまた、君を追放の身に追いやった人々にとって不利な情報を見出し、それゆえ世間に戻ってきたのかもしれない。
君の発見がいかなるものであったか、そしてそれがキャンペーンにどんな影響を与えるかについては、DMと話し合って決定すること。


《ローグ》
クラス特徴
ローグであることにより、君は以下のクラス特徴を得る。
■ヒット・ダイス:ローグ・レベルごとに1d8
■1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値
■以後のヒット・ポイント:1レベルより後のローグ・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値)
習熟
■防具:軽装鎧
■武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
■道具:盗賊道具
セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】
■技能:以下から4つ選択:威圧、運動、●隠密、軽業、看破、芸能、説得、●捜査、●知覚、●手先の早業、ペテン
■装備品
初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備
品もある。
・(a) ●レイピア、または(b) ショートソード
・(a)●ショートボウとアロー 20本入りの矢筒、または(b) ショートソ
ード
・(a) 泥棒パック、または(b)●地下探険家パック、または(c)探険家
パック
・レザー・アーマー、ダガー2本、盗賊道具


《習熟強化》■医術、■隠密
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定
においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)
習熟を選択してこの利益を得られる。


《急所攻撃》
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武
を使用したものでなければならない。
攻撃の目標となるクリーチャーに対して以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
■(1) 目標の1.5m (5フィート)以内に、目標にとって敵であるクリーチャー(君自身を除く)が存在する。
■(2)その“目標にとっての敵”が無力状態でない。
■(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、「ローグ」表の急所攻撃の項にある通り増加する。


《盗賊の符牒》
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。


《巧妙なアクション》
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:
(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。


《射撃の名手》
君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。君は以下の利益を得る:
・ 君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・ 君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2進蔽および3/4遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して一5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット