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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
11 | 【耐久力】 CON |
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9 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
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2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
29 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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3d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ブランダーバス | +1 | 2d4 | 刺突 | 特殊 | |
ドワーヴンアーキバス | +1 | 2d6 | 刺突 | 25/100 | |
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・ブランダーバス
武器を発射すると、弾丸が 15 フィートの円錐状に発射されます。そのエリアにいる各クリーチャーはDC 13の敏捷セーヴを行わなければならず、セーヴに失敗した場合は2d4の貫通ダメージを受けるか、成功した場合はその半分のダメージを受ける。ブランダーバスを使用するたびに弾薬が 5 個消費され、他の銃器と同様、戦闘終了時に弾薬を回収することはできません。ブランダーバスを発射すると、雷鳴のような轟音が200ft先まで聞こえます。
・ミスファイア
火薬の特性を持つ武器で攻撃ロールで1が出ると、その武器は不発になる。攻撃は失敗し、アクションを費やして修復するまで武器を再度使用することはできない。銃器を修理するには、銃器鍛冶道具または修理道具を使用して難易度10の知力判定に成功する必要がある。チェックに失敗した場合、武器は詰まり、詰まりが解消されるまで再び使用できなくなります。詰まった武器を取り除くには、ガンスミスのツールやティンカーのツールを使用して10分間の作業が必要です。
濡れた弾薬
銃器を持ったキャラクターは紙カートリッジを防水容器に保管する必要があり、そうしないと、キャラクターが雨の中や泳ぎに行くたびに弾薬を失う危険がある。
ガンマスタリー
第 3 レベルでこのアーキタイプを選択すると、銃器による攻撃によるダメージによって火薬のバーストが発生したときに実行できる特別な操作にアクセスできるようになる。さらに、1回の攻撃でバーストダメージをロールできる回数は、1+熟練度ボーナスまで。
バーストマニューバー。以下で詳しく説明する、選択した 2 つのバースト操作を学習する。火薬特性を持つ武器のダメージロールでバーストを獲得したときのリアクションとしてバーストマニューバを適用できます。このマニューバの効果は、バーストによる追加ダメージダイスに追加されます。バーストの数に関係なく、特定の攻撃に適用できるバーストマニューバは 1 つだけです。マニューバがセーヴィング・スローを必要とする場合、難易度は 8+熟練度ボーナス+器用さ修正値に等しい。この反応は、熟練度ボーナスに等しい回数だけ使用できます。小休憩または大休憩が終了すると、消費した使用量はすべて回復します。7、10、15 レベルで、選択した追加のバーストマニューバを 1つ学びます。新しいバーストマニューバを学ぶたびに、既知のマニューバを別のマニューバに置き換えることもできる。
・ソフトスポット
対象は耐久セーヴを行い、失敗すると次のターンの開始まで無力状態になる
サドン・アドバンス
即座に半分の速度まで移動する。この動きは機会攻撃を誘発しません。 |
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背景 BACK GROUND |
船乗り |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ |
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関わり深いもの BONDS |
昔残忍な海賊どもが船長と船の仲間を殺し、船を略奪した。復讐するは我にあり |
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弱味 FLAWS |
勇気を疑われるようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器、軍用武器
防具:すべての鎧、盾
道具:航海道具、乗り物(水)、鉄砲鍛冶
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
52 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.04 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | | 綱止め栓 | | | ロープ(絹)50ft | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | 紙薬莢 | | 40 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.04lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・ゴーストリーフレッシュ
3Lv以降、アクションを使用して自身の肉体を霊体化することができる。あなたは半透明で色がなくなり、周囲の空気が冷たくなる。1分間、またはボーナスアクションで解除するまでの間、飛行速度30ftとホバリング能力を得、銀武器以外の非魔法武器による斬撃、殴打、刺突ダメージに対する抵抗を得る。また組み付きからの脱出や拘束に対抗する能力値判定やセーヴに有利を得る。加えて、生物や固体の物体を移動困難地形扱いで通り抜ける事ができる。もし物体の中で移動を終了すると軽減不可能な1d10ダメージを受ける。一度この特性を使用すると大休憩が終了するまで再度使用はできない
・インパーフェクト・アンデス
貴方は人形生物であるが、部分的にアンデッドに移行しているため、アンデッドを対象とした影響を受けやすい。傷を治すなどの呪文でHPを回復することはできるが、クレリックのターン・アンデッドなど、アンデッドをターゲットとするゲーム効果の影響を受ける可能性もある。生物を蘇生する効果は通常どおり貴方に作用するが、貴方をシェードとして生き返らせる。トゥルーリザレクションまたはウィッシュの呪文は、あなたを元の種族の完全な生者として生き返らせることができる
・ライフ・ドレイン
攻撃や呪文で生物にダメージを与えるとき、自分のLvに等しい追加の死霊ダメージを対象に与えることを選択できる。クリーチャーの種族があなたのリビング・オリジンと一致する場合、貴方は与えた死霊ダメージに等しい一時HPを獲得します。この特性を一度使用すると、小休憩または大休憩が終了するまで再度使用はできない。
・スペクトラル・レジスタンス
毒や病気に対するセーヴに有利であり、死霊ダメージに対する耐性がある
・ゴーストリー・フレッシュ
自分のアクションを使用して、自分の肉体を一時的に霊的なものに溶解することができる。
あなたは半透明で色がなくなり、周囲の空気は冷たくなる。変身は 1分間、またはボーナスアクションとして終了するまで続く。その間、飛行速度30ftでホバリング能力があり、銀色の武器を使用しない非魔法攻撃による殴打、刺突、斬撃ダメージに対する耐性を得る。さらに、組みつきから逃れたり、拘束されたりするときに行われる能力判定やセーヴにも有利で、生き物や固体の物体を、あたかも困難な地形であるかのように通り抜けることができます。内側でターンを終了すると、1d10 の力場ダメージを受ける。一度この特性を使用すると、大休息が終わるまで再度使用することはできない。
・ガンファイティング
火薬特性を持つ武器を使った攻撃でダメージダイスで1が出た場合、ダイスを振り直すことができる。新しい出目が1であっても、振り直しはできない。この効果を得るには火薬武器を使用する必要がある
・ブラックパウダー&セイルクロス
鉄砲鍛冶道具と乗り物(水)に習熟。登坂、水泳の運動チェックに有利
・バレット&ブレード
二刀流で戦闘する際、片手に軽武器の近接武器を持っている場合、もう片手でピストルを使用してボーナスアクションの攻撃を行う事ができる。こうした場合、敵対生物の5ft以内にいてもピストルの攻撃ロールに不利を受けない。また、ピストルのダメージに敏捷力修正値を追加できる。
・底力
1回のボーナスアクションを用いて、1d10+ファイターLvのHPを回復できる。これは一度使うと小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
・怒涛のアクション
自分のターンに、追加で1回のアクションを行える。一度使うと小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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