編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
"エクスペンダブル"ボルツ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
キョンシー
最終更新
2023/11/26 08:07
クラス
レンジャー(グルーム・ストーカー)/ファイター
レベル
8
経験値
1/3
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
4
3
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
30
 
 
5
特殊な移動
登攀移動35ft 水泳移動35ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
12
【耐久力】
CON
+1
9
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
1
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
60
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
3
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
3 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンド・クロスボウ+1 
11 
1d6+5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【初期】15+600gp

【売却】62gp
スケイルメイル 50gp/2
ショートソード 10gp/2×2
ロングボウ 50gp/2
アロー+矢筒 2gp/2

【購入】247gp
クロスボウ・ボルトケース 1gp
クロスボウ・ボルト(20) 1gp
スタデッドレザー 45gp
能力鍛錬:判断 200gp

【取得】
ハンド・クロスボウ+1
ネイチャーズ・マントル
リング・オブ・フェザーフォーリング

【オーグメント】1050gp 【共感】37/60
機械仕掛けの目 100gp 共感-3
射撃誘導装置 300gp 共感-3
機械仕掛けの脚 150gp 共感-4
機械仕掛けの神経 100gp 共感-7
魔法学分析 300gp 共感-3
触覚感知 100gp 共感-3

シナリオ『新カルペナ美術博覧会:メインシナリオ:密やかなる始まり』 200gp
シナリオ『美しき食の戦い』 250gp+『レ・トロワ・ゼトワル』のコースチケット1回分
シナリオ『ネズミの事務所』250gp+リング・オブ・フェザーフォーリング
シナリオ『カメラ盗難事件』400gp

【計】482gp
背景 BACK GROUND
犯罪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人も物も、いずれ壊れるものとしか思えない。
 
尊ぶもの IDEALS
「普遍」
替えが効き、どこにでもあって、かけがえがないものではない。そんな、誰にとっても同じ価値の量産品を、こよなく愛する。
 
関わり深いもの BONDS
オーグメント。
人の代替になり、数が多く、そして何よりも、唯一無二ではない。素晴らしいと思うぜ。
 
弱味 FLAWS
美女と金と享楽に目が無い。
 
その他設定など
「金さえ貰えば何でもやる」が信条の元仕掛人。縫合団で非合法の仕事に従事していた。
今は探偵事務所に転がり込んで、縫合団や、フリーでは出来ないような安全(?)な仕事に従事している。自分さえも替えの利く駒だと割り切って動く為、少々危なっかしい。
既製品、量産品をこよなく愛する。
その癖、己の手足は生身で取り戻したい。というのが隠した願い。それが露見したせいで、縫合団に居られなくなった。

夜を駆け、対象を殺し、奪って逃げる。
金の為?生存の為?浪漫を求めて?
全部、答えはNOだ。
金も命も、浪漫だってスリルだって大事だぜ?だけど、一番は。
これが俺の人生だって思うと、最高に格好良いじゃねえか。なあ、兄弟?

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ヒューマン/種族】
言語:共通語、エルフ語
技能:<手先の早業>
【レンジャー/クラス】
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:【筋力】【敏捷力】
技能:〈捜査〉〈知覚〉〈看破〉
探検家言語:地獄語、森語
【犯罪者/背景】
技能習熟:〈隠密〉〈ペテン〉
道具習熟:盗賊道具、スリードラゴン・アンティ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
527
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
10.54
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハンドクロスボウ+1
 
 
クロスボウ・ボルトケース
 
 
クロスボウ・ボルト(20)
 
 
ネイチャーズ・マントル
 
 
リング・オブ・フェザーフォーリング
 
 
探検家パック
 
 
普通の服
 
 
かなてこ
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
10.54lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴
・能力値上昇(敏捷+1、判断+1)
・特技習得:クロスボウの達人
■クラス特徴(レンジャー)
・得意な仇敵(1d6):人造
・腕利きの探検家
 └Lv1:熟練者:隠密
 └Lv6:放浪者
・戦闘スタイル:弓術
・呪文発動
・レンジャーの類型:グルームストーカー
 └恐るべき奇襲
 └影見通す目
 └グルームストーカーの魔法
・原始の感知力
 └Lv3:スピーク・ウィズ・アニマルズ(1回/大休憩)
 └Lv5:ビースト・センス
・戦士の柔軟性
・追加攻撃
■能力値上昇
LV4:射撃の名手

■クラス特徴(ファイター)
・底力(1d10+2)
・怒涛のアクション
・戦闘スタイル:無視界戦闘

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(PHB232)
CureWounds/傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ハンターズ・マーク
Hunter'sMark/1レベル、占術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。
また、君は目標を探すための【判断力】<知覚>判定および【判断力】<生存>判定に有利を得る。
 
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
 
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。
5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
フォッグ・クラウド(PHB269)
FogCloud/1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで

君は射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形の霧を発生させる。
この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽”である。
この霧は持続時間が終了するか“軟風”(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合
     スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径が20フィートずつ増加する。
スピーク・ウィズ・アニマルズ(PHB246)
SpeakwithAnimals/1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
 持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。
野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を
君に教えることはできる。
GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
パス・ウィズアウト・トレイス(PHB260)
PasswithoutTrace/2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。
持続時間じゅう、君および、君から30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】<隠密>判定に+10ボーナスを得る上、
魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。
ビースト・センス(PHB263)
BeastSence/2レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は同意する”野獣”1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通して物を見、
野獣が効いた音を聞くことができるようになる。
この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。
野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益を全て得られるが、自部自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット