編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ディートリヒ・ウァレリウス(エリクソン)_二刀流
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ザクネイフィン
最終更新
2018/12/01 14:55
クラス
ファイター(バトル・マスター)6
レベル
6
経験値
18995xp
神格
オーディン神(戦・死・魔術の神)
種族
人間(ヴァリアント:ゴート人)
サイズ
中型
年齢
23
性別
男性
身長
6'1" 185.42cm
体重
206lb. 93.52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値ダイス 15 15 15 9 10 12
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
5
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
飛行30
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
15
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
1
3
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
7
3
1
3
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
2
1
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
58
58
一時的HP ヒットダイス
 
6d10+18
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シアリング・ブレード 
+8 
1d8+5 
斬撃 
魔法 +1d6火焔 
+2レイピア 
+10 
1d8+7 
刺突 
魔法 
ピルム・オヴ・ライトニング 
+8 
1d6+5 
刺突 
魔法 
メイス 
+8 
1d6+5 
殴打 
 
ダガー 
+8 
1d4+5 
刺突 
 
ピルム(ジャヴェリン) 
+8 
1d6+5 
刺突 
 
グラディウス(ショート・ソード) 攻撃ロール+8;1d6+5刺突。
ロングボウ射程:120/600;ダメージ1d8+5刺突。
ライト・クロスボウ射程:80/320;ダメージ1d8+2刺突・装填。
ダガー投擲:20/60;攻撃ロール+8、1d4+5刺突。
ピルム投擲:30/120;攻撃ロール+8、1d6+5刺突。

◆クローク・オヴ・プロテクション[同調]
 ACおよびすべてのセーヴに+1ボーナス。

◆フライング・ブーツ[同調]
 自らの移動速度と同じ速度の飛行移動速度を得る(30フィート)。

◆ピルム・オヴ・ライトニング
 投擲することにより、射程120フィート、幅5フィートの稲妻に変じる。目標までの直線内のクリーチャーはすべて4d6電光ダメージを被る(DEXセーヴ13・半減)。目標に命中すると1d6+4刺突+4d6電光ダメージを与える。一度投擲すると、次の朝日まで稲妻に変じることはできなくなるが、+0の魔法の武器として機能する。

◆シアリング・ブレード(ロギ)[同調]
 有効打ごとに+1d6火焔ダメージ。1d6(射程30/120)に火焔ダメージ。
背景 BACK GROUND
兵士(Soldier)
階級:士官。

特徴:軍の階級
 君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●あまりに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を創ることができない。

●野望の達成のためには、愛するものさえも斬り捨てられる。ただし泣く泣くである。
 
尊ぶもの IDEALS
●独立。ものを考えずにただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。

●虐げられしもの、抑圧されたるもの、隷属されたるものを解放し保護することで、ゴート族の盟友を創り出し、ゴート人の王国を打ち立てるよう努力している。
 
関わり深いもの BONDS
●名誉を生命と心得ている。

●戦死を恐れない。なぜならば名誉の討ち死を遂げたあかつきには、ヴァルキュリアらにより、主神オーディンの“栄誉の殿堂”に招かれることになるからだ。
 
弱味 FLAWS
実践を経た戦士以外のものにはほとんど敬意を抱かない。
 
その他設定など
 ディートリヒは父親は服属したヴィスゴート人で、ウァレリウス氏族に養子にされたゴート人の父親とローマ人母親の間に生まれた長子である。
 ヴィスゴート族の、ローマに服属した戦士である。
 軍役適正年齢となる前から若くして剣闘士として慣らした後、ローマ軍に入隊して士官となった。ディートリヒは意気軒高で、自主独立の気風が強く、野望に燃え、力と権力を求める。
いつの日にかローマから独立してゴート族の国を打ち立てるために。
 身長6フィート1インチで丈高く、強健なディートリヒは、褐色の髪に緑の瞳を持つ剣の達人である。ことに二刀流の業においては漕ぎに出るものはいない。
 父親の名前:エーリヒ・バルトソン。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ゲルマン語
ラテン語
ギリシア語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
17gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
■+1ロングソード
3
1
ロングソード
3
1
ハーフ・プレート
40
1
ロングボウ
4
1
メイス
4
1
ダガー
1
2
表面に“夢”と刻まれた、かぎ煙草入れ
0
1
階級章
0
1
倒した敵の記念品(ダキア人の短刀)
0
1
ゲーム用カード一揃い
0
1
普通の服
3
1
ピルム(ジャヴェリン)
2
10
グレートアックス
7
1
グラディウス(ショート・ソード)
2
1
ライト・クロスボウ
5
1
 矢筒 2つ
1
2
  アロー 35本
0.05
35
 
 
 
探検家パック(たいまつと保存食抜き)
18.5
1
保存食 10日分
2
10
たいまつ 10本
1
10
 
 
 
◆ジャヴェリン・オヴ・ライトニング
1
0.5
◆クローク・オヴ・プロテクション[同調]
1
0
◆フライング・ブーツ[同調]
1
1
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
3
◆シアリング・ブレード(ロギ)[同調]
3
1
◆+2レイピア
2
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
153.25lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『ファイター・クラスの基礎能力』
●“Fighting Style/戦闘スタイル”:“Two-Weapon Fighting/二刀流”。二刀流を行うとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力値修正を加算できる。

●“Second Wind/底力”(1回/休憩):ボーナス・アクションを用いて1d10+6HP回復する。小休憩か大休憩により使用回数を回復。

●“ Action Surge/怒涛のアクション(1回/(休憩)”
 自ターン中、追加で1回のアクションを行うことができる。小休憩か大休憩により使用回数を回復。

●“Extra Attack/追加攻撃”
 君は自ターンにアクション用いて攻撃アクションを行ったのなら、2回攻撃を行う。

『バトル・マスター(戦技の達人)・サブクラスの能力』

●“Combat Superiority/卓越の戦士(4d8/休憩)”
 戦技ダイス4d8。小休憩か大休憩により全戦技ダイスを回復。

●“Student of War/戦人のたしなみ”
 鍛冶師ツール。

『Maneuver/戦技』=戦技DC14。

■ディストラクティング・ストライク/幻惑撃
 君の武器攻撃が命中した際、戦技ダイスを1つ消費し、続く盟友のための劈頭の一打とする。ダメージ・ロールに+1d8ダメージを追加し、くだんの対象に行われる君以外のものによる次の1回の攻撃は有利を得る。ただし、その攻撃は君の次ターン開始時までに行われなければならない。

■プレシジョン・アタック/必中攻撃
 君がクリーチャーに対して武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1つ消費して、攻撃ロールの達成値に+1d8加算する。君はこの戦技を、攻撃ロールを行う前か後の任意の機会に使用できるが、攻撃による何らかの効果を適用する前に戦技を使用せねばならない。

■トリップ・アタック/足払い
 君の武器攻撃が命中した際、戦技ダイスを1つ消費して敵を転倒させようとする。ダメージ・ロールに+1d8ダメージを追加し、かつ標的が大型以下なら、STRセーヴ(DC16)に成功しなければ、打ち倒されて伏せ状態となる。

《特技》
《Dual Wielder/二刀の使い手》
 (1)君がそれぞれの手に別々の近接武器を保持している間、君は AC に+1 のボーナスを得る。
 (2)たとえ君が保持している、片手武器が両方とも軽武器ではなくても、二刀流戦闘を行える。
 (3)君は2つの片手武器を同時に抜いたり差したりできる。

成長
 4レベル:STR+2、6レベル:STR+2。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット