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キャラクター名
ジュード・スペンサー_7L
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
兎檻
最終更新
2024/01/21 20:17
クラス
ファイター(ガンスリンガー)
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'10" 179cm
体重
140.96lb. 64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
※次回までに8レベルにあげること!(弾丸も作ること!)12/16使用分M-1発は反映済み。 12/16 ハンド・モーター代-2600gp差し引き済み。弾丸H弾数3発反映済み。次の行き先が寒冷地でないのならば、同調は残したまま怪鳥の羽のブーツに履き替えておきます。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
4
3
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
5
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
1
 
3
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
60
一時的HP ヒットダイス
 
7d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
3 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
有利
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア(銀) 
+7 
1d8+4 
刺突 
妙技 
ハンド・モーター 
+9 
2d8+4 
火炎 
矢弾(射程30/60ft)、再装填1、不発3、爆発 
ロングボウ 
+9 
1d8+4 
刺突 
重武器、矢弾(射程150/600ft)、両手用 
ピストル 
+9 
1d10+4 
刺突 
矢弾(射程60/240ft)、再装填4、不発1 
スリング 
+9 
1d4+4 
殴打 
矢弾(射程30/120ft) 
マスケット+1 
+10 
1d12+5 
刺突 
魔法、矢弾(射程120/480ft)、両手用、再装填4、不発1 
・不発したら、1アクションを用いてよろず修理屋道具判定(難易度8+不発値1)に成功しないと使えなくなる。
失敗したら故障(戦闘外で修繕費用=価格の4分の1を払って修繕しなければならない)

・矢弾の補充について
野宿中……4発まで
町……16発まで(※鍛冶屋とのコネ要)

弾丸P(1発2sp)=4発8sp=16発3gp2sp
弾丸M(1発2.5sp)=4発1gp=16発4gp

弾丸H(1発10gp)

※自作の場合は上記費用の半額

・霊魂の弾丸[光輝]
アダマンタイト製
汎用弾丸:ピストルにもマスケット+1にもハンド・モーターにも使用可能
自動回収される
ハンド・モーターに詰めると爆発もする[光輝]
※毎回、ハンド・モーターに詰めておくことにします

ハンド・モーターの爆発属性
ヒット時、目標の5ft範囲内の全ては【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すれば1d8[火炎]ダメージを受ける。
(攻撃に?)失敗したなら矢弾は爆発に失敗するか、爆発する前に誰にも被害のないところへ跳弾してしまう。

■マジックアイテム■

UCゴーグルズ・オヴ・ナイト→ディメンジョン・ハット
・暗視60ft
・ミスティ・ステップ呪文を発動可能。1回/1日

UCブーツ・オヴ・ザ・ウィンターランズ★
 [冷気]に対する抵抗
 氷や雪による移動困難地形を無視
 −45℃までの低温に耐えられる
 (厚着と併用なら−73℃まで)

UCミスラル・アーマー(ハーフ・プレート)
 <隠密>不利がつかない
 【筋力】が足りなくても移動力が低下しない

Cクローク・オヴ・メニー・ファッションズ
 BAで外套の外見を変更できる
  

★=同調中(3つまで) ☆=同調解除中 無印=同調不要
背景 BACK GROUND
民衆英雄
英雄になったきっかけ:父親が英雄だった。暴君に囚われて奴隷のように働かされていた村人を、幼なじみたちと共に助け出した。
特徴:民衆の支持
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
・困っている人を見ると助けずにいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私の使うピストルは、英雄だった父の形見だ。誇り高い父の生き様を忘れないために、いつも持ち歩いている。
 
弱味 FLAWS
私の故郷を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。
 
その他設定など
銃使いであった父親が領主の圧政から村人を守る英雄だった。
しかし父は殺され、手元には形見のピストルだけが残った。
英雄を失った村には、それまでの仕返しとばかりに領主の奴隷狩りがやってきて、次々に若者を鉱山へと連れ去った。
ごく普通の青年であったジュードだが、人々に乞われ、悩んだ末に幼なじみらと共に立つ。領主の不在を狙って鉱山を襲撃し、虜囚を解放して新たな英雄に祭り上げられた。
けれども結局、圧政は終わらず、このままでは村は厳しい状況に置かれたままだ。
人々の心を折るため、領主はジュードの首を欲している。
打開の手立てを探すため、或いは暴君を倒す力を手に入れるため、旅に出た。
一方で自分に父親のような英雄の素質はないと思っており、身の丈に合わぬ重荷を息苦しくも感じている。

セッション中についた設定
・オバケが苦手?(忘れな山の竜0話、幽霊系NPCの恐怖状態に対するSTに、有利を得ていたのに1,1で大失敗)
・無慈悲な断捨離(忘れな島の秘宝第1話、遺品整理で失敗続き)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語

<ファイター>
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

<背景:民衆英雄>
技能習熟:生存、動物使い
道具習熟:よろず修理屋道具(銃匠)、鍛冶道具、乗り物(陸)
初期装備:よろず修理屋道具、シャベル、鉄なべ、普通の服、10gp入りのベルトポーチ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
91
金貨(GP)
4
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
6

貨幣総重量
2.08
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングボウ(50gp)
2
1
アロー(1gp)
0.05
19
ピストル
3
1
弾丸P(ピストル用)
 
11
霊魂の弾丸[光輝](汎用弾丸、回収可能)
 
1
マスケット+1
10
1
弾丸M(マスケット用)
 
24
ハンド・モーター(自作)
10
1
弾丸H(ハンド・モーター用)
 
3
スリング(1sp)
 
1
スリング・ブリット(4cp)
0.075
20
レイピア(銀)(25gp+100gp)
2
1
 
 
 
UCミスラル・アーマー(ハーフ・プレート)
40
1
Cクローク・オヴ・メニー・ファッションズ
 
1
UCディメンジョン・ハット
 
1
UCブーツ・オヴ・ザ・ウィンターランズ(400gp)
 
1
怪鳥の羽のブーツ(20gp)【隠密】有利、5以下で故障
 
1
旅人の服(2gp)
4
1
普通の服
3
1
防寒具(5gp)
 
1
 
 
 
クロスボウ・ボルト・ケース(1gp)→弾丸ケースにしてる
1
1
矢筒(1gp)
1
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
よろず修理屋道具
10
1
鍛冶道具(20gp)
8
1
 
 
 
探険家パック(10gp) 背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、水袋、50フィートの麻のロープ ※消耗品は別欄に
29
1
シャベル(5lb)、鉄なべ(10lb)
15
1
覆い付きランタン(5gp)
2
1
油(一つ1sp)
1
2
松明
1
10
保存食(日分)
2
8
 
 
 
上下が逆さまに見える遠眼鏡
 
1
白竜クライオヴェイン討伐の証(鱗、牙、爪の欲張りセット)
 
1
筋力12×15=180lbまで
 
 

貨幣・装備総重量
173.53lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ヒューマン>
能力値上昇:全+1
移動速度:30ft
言語:共通語、ドワーフ語

<ファイター>
セーヴィング・スロー:筋力、耐久力
技能:運動、軽業
初期装備:200gpで購入

戦闘スタイル:弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る

底力:自身のターンに1回のボーナスアクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。
1回/大休憩or小休憩

LV2〜
怒濤のアクション:通常のアクション(とボーナスアクション)に加えて、さらに1回のアクションを行える。
1回/大休憩or小休憩

LV3〜
戦士の類型:ガンスリンガー

火器習熟(LV3):火器による攻撃に習熟ボーナスを加える

銃匠(LV3):よろず修理屋道具習熟。矢弾を半額で製作、火器を補修、新しい火器を設計して作ってもよい(DM判断)。
→初期に民衆英雄で取っていたため、鍛冶道具習熟に振り替え。

凄腕の射手(LV3):火器を用いて、強力な変則射撃で敵を足止めしたり、攻撃したり出来るようになる。

変則射撃:3種(LV7)
デッドアイ・ショット/片目射撃
フォースフル・ショット/押し出し射撃
バイオレント・ショット/暴れ射撃

LV7時の入れ替え:ディサーミング・ショット/武器落し射撃→フォースフル・ショット/押し出し射撃

気概:【判断力】修正値に等しい数の”気概点”を得る。
(1)火器による攻撃のd20ロールで20の出目を出したとき、または(2)特別な脅威となるクリーチャーに火器でとどめを刺した(DMが判断する)とき、君は消費した気概点を1点回復する。

気概点2点
全回復/小休憩or大休憩

変則射撃のセーヴ難易度=15
(8+習熟ボーナス+【敏捷力】修正値)

LV4
能力値上昇:敏捷力+2

LV5
追加攻撃:
攻撃アクションをとるたびに、1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。
(LV11で3回、LV20で4回)

LV6
特技:「射撃の名手」取得
・長距離射程の攻撃を行っても遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない
・遠隔武器攻撃を行うさい、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する
・習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けるかわりに、攻撃がヒットしたらダメージに+10する

LV7
早撃ち:
7レベルに達した時点で、君は君自身のイニシアチブに習熟ボーナスを加えてもよい。
また、君のターン中、今手に持っている火器をしまって他の火器を取り出す行動を、一回の”物体を扱う”動作としてアクションを使用せずに行ってもよい。

【LV4リビルド時変更点】
魅力12→11(+1→+0)
判断力13→14(+1→+2)

初期装備変更
スケイルメイル(50gp)→スタデッド・レザー(45gp)

売却
ライト・クロスボウ(25gp)半売
スタデッド・レザー(45gp)半売

消失
ダムレイさんから借りパクしたヘヴィ・クロスボウ→ハンド・モーターに生まれ変わり

その他
クロスボウ・ボルト14個→とりあえず置いてきた

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ガンスリンガー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【敏】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フォースフル・ショット/押し出し射撃

君はクリーチャーに火器攻撃を行うさい、気概点を1点消費して、相手の脚をもつれさせ、後退させようとすることができる。ヒットしたなら、そのクリーチャーは通常通りダメージを受け、かつ目標は、【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。失敗したなら、目標は君から遠ざかる方向へ4.5メートル/15フィートまで押しやられる。
デッドアイ・ショット/片目射撃

君はクリーチャーに火器攻撃を行うさい、気概点を1点消費して、その攻撃に有利を得ることができる。
バイオレント・ショット/暴れ射撃

君はクリーチャーに火器攻撃を行うさい、気概点を1点以上消費して、攻撃の危険性を高めることができる。その攻撃は、消費した気概点1点につき、使用する火器の不発点に+2を得た状態で行う(訳注:この攻撃のみ)。ヒットしたなら、この攻撃のダメージ・ロールに、消費した気概点1点につき1個の、”使用した武器と同じダメージ・ダイス”を追加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ

Misty Step/霧渡り
2レベル、召喚術

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間

君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。

※ディメンジョン・ハットの効果。1回/1日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット