編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ネメシス・クライシス
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
みおみお
最終更新
2024/01/11 04:04
クラス
ファイター
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
17
性別
不詳
身長
5'8" 175.56cm
体重
123.34lb. 56.60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
11
【知力】
INT
 
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
1
3
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
5
1
1
3
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
0
-1
1
 
【魅力】
4
3
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
75
75
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
デス・サイズ 
8 
1d6+5 
斬撃 
 
ヘリッシュ・リビューク 
 
3d10 
[火] 
 
ライト・クロスボウ 
5 
1d8+2 
刺突 
 
エレボス 
8 
1d8+5 
斬撃 
 
ニュクス 
8 
1d8+5 
斬撃 
 
英雄の剣 
9 
1d8+6 
斬撃 
 
 
背景 BACK GROUND
学園の裏でがむしゃらに剣を振り続ける青年。

「俺は、強くなる、もう二度とあいつにあんな顔をさせないようにする為に・・・!!!」

「感心だな・・・その歳でその力量、ただ殺気が駄々洩れだ、そんなんじゃ誰もここに近づけねぇ。」

「・・・!?・・・誰だ!」

その男は気配すら感じさせずネメシスに近づいた。

「あぁ、気にすんな、ただのしがない清掃員だ、でお前強くなりたいんだろ?、かなり辛いと思うが、それでも・・・ついてこれるか。」

最初は怪しいと思った、だが、その男の言葉には、スゴ味があったッ!!

「強くしろ!!、俺を・・・!!!」

それから、清掃員とネメシスの訓練が始まった。

―――――――――――

「あれから一ヶ月か、、、強くなったな、今では殺気も感じねぇ。」

「世話になった、俺はもう誰にも負けない・・・」

以前よりも逞しくなった彼は、その男に笑みを浮かべ、去った。

「おいおい、レインベル、俺ァ、もしかしたらとんでもねぇ奴を育てちまったかもしれねぇな。」

「化けるぜ・・・あいつは。」

男は空に向かって呟いた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
過去に迫害された経験があり、ヒューマンやエルフに生理的嫌悪を抱いている。
 
尊ぶもの IDEALS
もう顔も名前も覚えていないが昔、仲が良かったヒューマンの女の子がいた、彼女に抱きしめられた温もりだけが、彼の知る人の温かさである。
 
関わり深いもの BONDS
彼の中に流れる地獄の血脈が、彼を苦しめた。

だが、それがなぜだか心地いいのだ。
 
弱味 FLAWS
彼のかつて迫害されながらも暮らしていた村に住む、ヒューマンやエルフとは違うと知りながらもヒューマンやエルフを見ると心臓の鼓動が早まり、動悸が激しくなり、彼らを殺しそうになる。(これは、何があっても彼自身が抑えている)
 
その他設定など
かつて住んでいた村は、人とエルフが共存する村だった、そこで生まれた彼は、"忌み子"だった。

彼の家族は、彼が生まれた瞬間、迫害された。

家族は彼を恨み、村の奥深くにある、檻で監禁された。

食事は満足には与えられず、過ごしていた。

ある日、村の一人の娘が彼に食事を持ってきた。

名前も知らない彼女がもってきた暖かいスープとパンの味は今でも忘れていない。

彼女は彼を嫌悪することなく、心の底から彼を愛していた、「いつか、檻の外に出て、貴方を抱きしめたい」と言ってくれた時は、人にも優しさがあるのだと知った。

――――――――――

それは嫌な予感がし、いつにもまして静寂が長く続いた夜のことだ。

村の方から複数の明かりが見えた。

村人が誰かを追いかけている。

追いかけられていたのは彼女だった。

彼女は頭から血を流し、腕を抑えながらもこちらへ向かっている、手に握られていたのは檻のカギだ。

彼女は既に事切れていてもおかしくない程に、疲弊していたが、それでも最期の力を振り絞るようにカギを開けた。

彼女は既に力が抜けた弱々しい体で抱きしめながら呟いた。

「ごめん…こんな最後で…でも最期に貴方を抱きしめられてよかった…あい…して……」

彼女はそこで事切れた。
―――――――――――――

その日、森が一つ焼けた。

ほんの小さな一つの集落があった小さい森だ。

「僕は…俺は…彼女を傷つけた、人間どもを滅ぼして見せる…」

―――――――――――――――
「お前、学校に行く気ないか」

古いもうだれも客が来なくなった酒場のオーナーはフードを被った青年に問いかける。

「……」

「キャンドルキープって言う町に、ドラゴンズウィルって学校がな、あんだよ、てめぇは確かに頭は切れるが、学がねぇ、俺はそこの伝手があるから、まずはそこに行って、知識をつけろ。それとついでに人間嫌い直してこい!!」

彼はそれを聞き、カウンターに置いてある、ホットミルクを飲み干し、代金を置いた。

「…世話になった。その話、考えさせてくれ。」

オーナーはニヤッと笑顔を浮かべた。

「おう!!!いつでも返事待ってるぜ!!!」

その言葉を後に彼は酒場を出た。

「………ドラゴンズウィルか……。」

彼が学園に足を踏み入れるのはもう少し後の話。
―――――――――
「俺が...英雄だと...なんの冗談だ...。」

青年は、一人誰もいない廊下で呟く。

「...随分な荒れようだな...ネメシス・クライシス」

後ろから声が聞こえる。

「...!?誰だ!!」

振り返るが、そこには誰もいない。

「クク...何を驚く必要がある??お前は俺だ。」

そこにいたのは紛れもないネメシス・クライシスだった。
「久しぶりだな、ネメシス...いや、ハイゼン・オルスクライン。」

―やめろ。

俺は―。

ハイゼンなんかじゃ...

ない―。

彼のきれいな緑の髪は、少し、白く染まった気がした。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具調理用具

言語:共通語、地獄語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
178
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.56
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
1
シミター
 
2
ライト・クロスボウ
 
1
ボルト
 
20
探険家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、 松明10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィー トの麻のロープがくくりつけられている。)
 
1
旅人の服
 
1
棒(10フィート)
 
1
保存食(1週間分)
 
1
携帯用炊事用具
 
1
ベルトポーチ
 
1
ひーりんぐぽーしょん
 
1
スプリント
 
1
デス・サイズ
 
1
クローク・オブ・プロテクション
 
 
フィギュリーン・オブ・ワンドラス・パワー(シルヴァー・レイヴン)
 
1
知らん骨壺
 
 
ニュクス・エレボス(1000GP)
 
2
英雄の剣
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 暗視:地獄の血をひくため、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗いい”光の中であるかのように見通せる。

暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗を有する。

地獄の血の遺産:君は初級呪文のソーマタージーを修得している。
3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了
すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネ
ス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。これらの呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。
 
二刀流
 二刀流(『戦闘』参照)を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

底力
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉
から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、
1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)
のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。

怒涛のアクション
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるよう
になる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によ
って許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1
回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴
を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ター
ンには1回しか使用できない

追加攻撃
 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1
回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
 この攻撃回数はファイター 11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する

戦士の類型:バトル・マスター

戦技ダイス
1d8の戦技ダイス4つ
8+習熟+筋力
7,1つ

・プレシジョン・アタック/必中攻撃
・パリィ
・ディストライティング・ストライク
・トリップ・アタック
・ランジング・アタック

特技
二刀の使い手


特徴:旅慣れ
 君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物
の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのため
これまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品
の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それら
が存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも
見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、
その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが判断する。
 加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる
良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を
結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのよ
うな人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと
良いだろう。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【敏】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージー
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。
射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。

・ 1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。

•1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。

•1分間、地面を無害な振動で震わせる。

• 距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、
あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。

•瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタン
と閉めたりする。

•1分間、君の両眼の外見を変化させる。
 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続
するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることがで
きる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせる
ことができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヘリッシュ・リビューク

発動時間:1リアクション

;このリアクションは、君から見え、かつ君
から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与え
た時に行なえる

射程:60フィート

構成要素:音声、動作

持続時間:瞬間

 君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間
的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行な
わねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合
は半分のダメージ)。

 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメー
ジが1d10増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ダークネス
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに1滴か石炭1かけら)
持続時間:精神集中、最大10分まで
 射程内の君が選択した起点から半径15フィートの球形の範囲を、持
続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込ん
で拡がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはでき
ず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。
 君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない
物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体
と共に移動する。なにか不透明なもの(碗
わ ん
や兜など)でこの暗闇の起点
となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。
 もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光
の効果範囲と重複したばあい、その光を作り出した呪文は解呪される
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット