|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
|
4 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
2 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
4 |
2 |
4 |
レ |
【知力】 |
6 |
4 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
95 |
95 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 4 レ | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 8 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 4 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 4 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレイブ+2 | 8+2 | 1d10+5+2 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【初期】5gp+600gp
アダマンティン・プレート
クローク・オヴ・プロテクション
【売却】75gp
ハンドクロスボウ 37gp5sp
チェインメイル 37gp5sp
【購入】600gp
グレイブ+2強化 600gp
呪文構成要素ポーチ 25gp |
|
背景 BACK GROUND |
隠者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自身の興味を抑えられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
『探求』
人生とは未知を既知に変える作業だとしたら、新しい体験がしたいのは当然のことだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
知識
求めても求めても終わりが見えない。 |
|
弱味 FLAWS |
執着
興味や目的の為なら躊躇いなく命すら賭けてしまう。 |
|
その他設定など |
外見の年齢は若々しく青年と少年の間程度の姿のまま変わらずに幾数年過ごしている。
自身の出生などは興味も湧かずに忘れ去り、自由気ままに自身の興味が向かうがまま探求を続けていく。
人並み程度の武器術と人並み程度の魔法も、探求の過程で身に着けた。
一人で探求するのも飽きたのか、それともまだ見ぬ道を求めてかドルトン探偵事務所にたどり着く。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼武器防具習熟
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
薬草師道具
▼技能習熟
<運動><歴史><医学><宗教>
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1105 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
22.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
アダマンティン・プレート | 65 | | グレイブ+1 | 6 | | ハンドアックス | 2 | | アミュレット・オヴ・ヘルス(同調)元12 | | | リング・オヴ・プロテクション(同調) | | | クローク・オヴ・プロテクション(同調) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 機械仕掛けの目*2 | | | └動体把握*2 | | | └ | | | └ | | | | | | フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワー(エボニーフライ) | | | | | | 巻物入れ | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | | | 薬草師道具 | | | | | | (探検家パック) | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 麻のロープ10m | | |
| 貨幣・装備総重量 | 22.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ティーフリングの特徴
君のプレイするティーフリングのキャラクターは、以下の特徴を持つ。
また、君はPHBなど既存サプリのティーフリングのデータを使用して作成してもよい。
・能力値上昇
【知力】【魅力】+2、その後それ以外のステータスをひとつ+1する
→【筋力】
・クリーチャータイプ/体格
君は中型の人型生物であるが、フィーンドとしても扱われる。
・移動速度
30ft(9m)の移動速度を持つ。
・不老の体
君は不老である。老化せず、魔法の影響による年齢の変動も受けない。
・狡猾な知識
君は<魔法学><捜査><医学><手先の早業><生存>のどれかに習熟している。
→<魔法学>
・暗視(60ft)
・地獄の抵抗力
・悪魔の魔術
君はプロデュースフレイムを習得している。
レベル3からはヘリッシュ・リビューク、レベル5からはヒートメタルを唱えられるようになる。
これらは一度唱えると大休憩を経るまで回復しないが、適切な呪文スロットで唱えることも出来る。
唱える場合、参照する能力【知力】【判断力】【魅力】のどれかであり、一つを選択する。
→【知力】
・防御
鎧を着ているのならACに+1のボーナスを得る。
●特技
大業物の使い手/Great Weapon Master ・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、1回の近接攻撃を行うことができる。
・君は習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。
長柄の使い手/Polearm Master 君は間合いの長い武器で敵を寄せ付けない。以下の利益を得る。
・君が攻撃アクションを取り、クォータースタッフかグレイヴかハルバードのいずれかのみを使う場合、君はその武器の石突部分で近接攻撃を行うためにボーナス・アクションを使用できる。この攻撃でのダメージダイスは1d4でこの攻撃は[叩き]ダメージを与える。
・君がクォータースタッフかグレイヴかハルバードかパイクを構えている時、他のクリーチャーは君の間合い内に侵入した時にも君からの機会攻撃を引き起こす。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
エルドリッチ・ナイト |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド(PHB282)
MageHand/初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。
この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。
この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。
この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、
開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。
君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。 | メンディング(PHB283)
Mending/初級呪文、変成術
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間
この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など――を修理する。
その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ミサイル(PHB279)
MagicMissile/1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。
それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。
1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。
この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし
複数のクリーチャーに分割させることもできる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。 | レ | ロングストライダー(PHB289)
Longstrider/1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ)
持続時間:1時間
君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は10フィート増加する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、もう1体のクリーチャーを追加で目標にできる。 | レ | シールド(PHB242)
Shield/1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。
君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に
(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)
マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シャター(PHB243)
Shatter/2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間:瞬間
突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾ろうさんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。
その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。
成功したものはその半分のダメージを受ける。
無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。
また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合
スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
| レ | ミスティ・ステップ(PHB280)
MistyStep/2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は一瞬銀色の靄もやに包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる
何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|