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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 5 | 2d6+3 | [斬撃] | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | [斬撃] | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
ジャヴェリン | 2 | 1d6+2 | [刺突] | 投擲(射程30/120) | |
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| | | | |
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背景 BACK GROUND |
放浪者;Wanderer
数年前までは、オークの村で比較的平和に暮らしていたが、ある時「英雄気取りの人間」によって村が壊滅状態にされたことをきっかけに『オークに対する世界の見方を変える』ことを目標に、村を出て旅をしている。
ちなみに、村は壊滅状態にこそされた物の、村のオークは皆がかなりの手練れだったこともあり死者は出ていない。
また、村のオークたちは争いを好まない性格の者が多かったがために、他種族などに対してとても慈悲深い集団である。
そういった事からか、人間などと結婚する者たちは、村内では珍しくない。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
旅先の国や都市、村の名物はできるだけチェックする。
オークという種族特有だからだろうか、大食漢で名物の中でも「食料」系を重点的に調べている。
「いつか、村の両親にも持って帰ってやらなくちゃな」 | |
尊ぶもの IDEALS |
人助け:多くの人に助けられて私はここにいる、困ったときはお互い様だ。(善)
人々を、困っている人たちを助け、そして「オークに対する偏見を変える」ために。
「絶対に誰も見捨てない!」 |
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関わり深いもの BONDS |
かつて小さな精霊を助けた。彼は何の能力も持たないが、今も良き相棒だ。
いつも一緒に旅をしている精霊。これは、"一人だけ"の旅ではない。
「彼は僕の一番を友人さ」 |
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弱味 FLAWS |
すぐに空腹を訴えて、何かを食べたがる。
ノーコメント
「...仕方ないだろ!?お腹すくんだから!!」 |
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その他設定など |
特徴:旅慣れ
【友人】
【知人】
【その他】
【目的】
世界のオークに対する見方を変えさせる事(偏見の塗り替え)。
【設定】
一人称:僕
二人称:君(達)
ハーフオークではあるが、母親である人間の血が色濃く出ており、比較的人間に近い容姿をしている。
誰に対しても分け隔てなく優しいが、普段は黙り気味なのとオーク特有の"強面"のせいで、第一印象は悪くなりやすい。
「どうも、よろしくお願いしますね」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
『鎧』
軽装鎧、中装鎧、盾
『武器』
単純武器、軍用武器
『道具』
調理用具
【言語】
『共通語/ヒューマン/共通語文字』
『オーク語/オーク/ドワーフ文字』
『エルフ語/エルフ/エルフ文字』
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 4 | | | | | | | | | | 探険家パック┓ | | | 背負い袋 | 5 | 1 | ┗加えて背負い袋の脇には50フィー トの麻のロープがくくりつけられている。 | 10 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 職人道具:調理用具 | 8 | 1 | 旅人の服1着 | 4 | 1 | 棒(10フィート) | 7 | 1 | 保存食(1週間分) | 2 | 7 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ベルトポーチ(5gp入り) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 112.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【バーバリアンの特徴】
『激怒』
2回まで使用可能。
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
「バーバリアン」表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
『鎧わぬ守り』
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
【ハーフオークの特徴】
『暗視』
オークの血のおかげで、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は “薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える
『強面』
君は〈威圧〉技能に習熟している。
『ハーフオークのしぶとさ』
君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
『猛攻』
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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