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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
16 |
16 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 5 | 1d8+3 | 突き | 150/600 | |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 突き | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする。
・いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光。私はおのれと氏族のために戦って栄光をかちえねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害をなすものは、私に害を為す者だ。 |
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弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など酩酊をもたらす物に目がない。 |
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その他設定など |
自分は賢くて人を見抜く力にたけていて、だまされることなんてなく、だますことに長けていると思い込んでいる。
その実頭でっかちで判断力に欠けた者であり、欺かれた事にも気づかず得をしたと思い込んでいる。
ニューシャランダーのイリヤンブルーエンガーディアン、つまるところ騎士ではある。
フェイワイルド出身でもっぱら弓專。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
『鎧』
軽装鎧
『武器』
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロ
ングソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
『道具』
盗賊道具
ダイス一揃い
フルート
【言語】
『共通語/ヒューマン/共通語文字』
『エルフ語/エルフ/エルフ文字』
『ドワーフ語/ドワーフ/ドワーフ文字』
『森語/フェイ/エルフ文字』
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
4 |
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貨幣総重量 |
0.12 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ | 2 | 1 | レザー | 10 | 1 | レイピア | 2 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 杖 | 4 | 1 | ベルトポーチ | | | 旅人の服 | 4 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー20本(40本分) | 1 | 2 | 背負い袋(以下背負い袋に固定、或るいわ中である) | 1 | 5 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | ひっかけ鉤 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 小さな金属球(1000個入りの袋) | 1 | 2 | 油(ビン) | 1 | 5 | チョーク | 0 | 1 | ピトン | 1 | 0.25 | 毛布 | 1 | 3 | 水袋 | 1 | 5 | 保存食1日分 | 1 | 2 | ●クローク・オヴ・ザ・バット Cloak of the Bat/コウモリの外套 その他の魔法のアイテム、レア(要同調) この外套を着用している間、君は【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。また"薄暗い"光や暗闇の範囲内では、君は自身のアクションを用いてポリモーフ呪文を発動し、バット(コウモリ)に変化することができる。バッド形態の間、君は本来の【知力】【判断力】【魅力】の値を維持する。君がもはや"薄暗い"光や暗闇の中にもいなくなったならば、この呪文の効果は終了する。一度ポリモーフ呪文を発動すると、次の夜明けまでは再びこの外套によってポリモーフ呪文を発動することはできなくなる。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 87.37lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆【エルフの特徴】
『暗視』
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分ける
ことはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
『鋭敏感覚』
君は〈知覚〉技能に習熟している。
『フェイの血筋』
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
『トランス』
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で “トランス” という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
◆【ハイエルフの特徴】
『初級呪文』
ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
『追加言語』
選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。
◆【辺境育ちの特徴】
『放浪者』
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
毎日、食料と新鮮な水を(自分+5人ぶん)発見できる。(ただし今いる土地に動植物、水などが存在する場合)
◇
【ローグの特徴】
『習熟強化』
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟” を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
┗〈手先の早業〉+盗賊道具への習熟
『急所攻撃』
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー 1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の “目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その “目標クリーチャーにとっての敵” が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
『盗賊の符牒』
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
『巧妙なアクション』
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。
『欺きのメイジハンド』
魔法の手が持っている物体1つを他のクリーチャーが着用または運搬している容器にしまうことができる。
君は他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。
魔法の手の射程内で盗賊道具を使って錠前を外したり罠を解除できる。
君はこれらの作業のひとつを、他のクリーチャーに気付かれることなく行おうとする場合、君は〈手先の早業〉判定(【敏捷力】)と相手クリーチャーの〈知覚〉判定(【判断力】)との対抗判定を行わねばならない。
加えて、君は「巧妙なアクション」によって得られたボーナス・アクションを用いて魔法の手を制御できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プレスティディジテイション
Prestidigitation/奇術
初級魔法の変成術
発動時間:1アクション
距離:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1時間まで
この呪文は、見習いの術者が練習のために用いる、ちょっとした魔法的手品である。君は距離内に下記の魔法効果の一つを作り出す。
火花の雨、ひと吹きの風、かすかな音楽の音色、奇妙な臭いといった、瞬間的で、無害な感覚効果を作り出す。
ロウソク、松明、あるいは小さな焚火を瞬間的に点灯するか消す。
1立方フィートを超えない大きさの物品1つを綺麗にするか汚す。
1時間の間、1立方フィートまでの生きていない物体を冷やす、温める、あるいは味付けをする。
1時間の間、1つの物品か表面に色を付ける、小さな印を付ける、シンボルを出現させる。
君の手に合い、君の次のターンの終了時まで存在する、非魔法の装身具1つか幻の影像1つを作り出す。
もしこの呪文を複数回発動したなら、その瞬間的ではない効果を同時には3つまで持っておくことができ、そうした効果は君がアクションを使うことで消すことができる。 | イジ・ハンド
召喚術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。
その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在する。この手は術者から 30 フィート以上離れるかこの呪文を発動し直すと消失する。
術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりできる。術者はこの手を利用する度 30フィートまで移動させられる。
この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重い物を持ち運べない。 | フレンズp275 | ブレード・ウォードp274 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スリープ
1レベル 心術
詠唱時間:1アクション
距離:90フィート
構成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ)
持続時間:1分
効果:この呪文の魔法はクリーチャー達を眠たくして眠りに誘う。5d8をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイントが幾つかを決める。術者が選択した距離内の 1 点から半径 20 フィートの各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(意識不明のクリーチャーは影響されない)。
現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。
眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。クリーチャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響されない。
アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響されない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダイスが2d8増加する。 | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター
1st-level enchantment/1レベル・心術
Casting Time: 1 action
Range: 30 feet
Components: V, S, M (tiny tarts and a feather that is waved in the air)
Duration: Concentration, up to 1 minute
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用を受けているあいだ笑いの発作が続く。目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる。【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。
目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】セーヴを行なう。ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は有利がつく。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。 | □ | マジック・ミサイル
1レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者は 3 本の青く輝く魔法的な力場の矢を作り出す。それぞれの矢は術者から見ることの出来る、距離内で術者が選択したクリーチャーに命中する。1 本の矢は 1d4+1 の力場ダメージを対象に与える。矢は同時に命中するが、術者はそれらを単一のクリーチャーでも何体かのクリーチャーにでも向けられる。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に矢が1本増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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