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タグ
キャラクター名
メイメイ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
沙久耶
最終更新
2024/08/01 00:08
クラス
バーバリアン
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
4'9" 146cm
体重
79.29lb. 36kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
60
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード(通常) 
7 
1d10+3+1 
斬撃 
重武器/間合い/両手用 
ハルバード(激怒) 
7 
1d10+3+2+1 
斬撃 
重武器/間合い/両手用 
ハルバード(通常・大業物) 
2 
1d10+3+1+10 
斬撃 
重武器/間合い/両手用 
ハルバード(激怒・大業物)) 
2 
1d10+3+2+1+10 
斬撃 
重武器/間合い/両手用 
尾 
6 
1d8+3+2 
刺突 
間合い 
尾(大業物) 
1 
1d8+3+2+10 
刺突 
間合い 
激怒→4回(レベル6)
背景 BACK GROUND
フェイワイルドの迷子(ウィッチライト)
技能習熟→生存・ペテン
道具習熟楽器1種→竹笛
言語→エルフ語

装備任意の楽器一つ→竹笛
旅人の服
珍品奇品3つ(フェイワイルドの珍品奇品から)
ベルトポーチ

フェイの印
動物に似た尻尾がある

フェイワイルドからの来客
スプライト
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:竹笛
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:〈威圧〉〈知覚〉生存・ペテン

・言語
共通語・ハーフリング語・エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハルバード+1
 
1
ハンドアックス
 
2
旅人の服
 
1
探険家パック
 
1
ジャヴェリン4本
 
1
竹笛
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン
・能力値上昇筋力・耐久
・技能→運動
・特技
※大業物の使い手
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る:
(1)自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
(2)君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

◆バーバリアン
●ヒット・ポイント
1レベルより後のバーバリアン・レベルごとに(1d12(または7)+【耐久力】修正値)

●レベル1
・激怒
君は戦場にあっては原始の寧猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
・君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。

(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。

『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。

・鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

●レベル2

・捨て身の攻撃
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

・危険感知
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

●レベル3
・原始の道
獣の道(ターシャ)
◇獣の姿
君は激怒に入るとき、内なる獣の力を具現化させて変化することができる。君の激怒が終了するまで、君は肉体武器を一つ得る。
この武器は君にとって単純近接武器とみなされ、この武器を使って攻撃する際には通常どおり君の筋力修正値を攻撃ロールとダメージ・ロールに加える。

尾:この尾は間合いの武器特性を持ち、ヒットすると1d8(刺突)ダメージを与える。君が見ることのできる3m(10ft)以内のクリーチャーが君に攻撃ロールでヒットを与えた時、君はリアクションを使用してこの尾を振り回す事で、1d8をロールして出た目を(その攻撃に対する)自分のACに加えることができる。これによってその攻撃はヒットからミスに変わるかもしれない。
◆レベル4
・能力値上昇4→敏捷+2

◆レベル5
・追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。

・高速移動
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
◆レベル6
獣の魂
君の内なる獣の力がさらに高まった結果、君が「獣形態」で得た肉体武器は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗及び完全耐性を克服することに関しては魔法的なものとしてみなされるようになる。
また、君は周囲の環境に適応するべく己の姿を変えることができる。君が小休憩または大休憩を終えた時、以下の利益一つを選ぶこと。選んだ利益は、君が次に小休憩または大休憩を終えるまで持続する。
・君の歩行移動速度に等しい水泳移動速度を得る。また、君は水中で呼吸できる。
・君の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。また、君は登攀が難しい表面を、能力判定を行うことなく登攀できる(さかさまに天井を歩く場合も含む)。
・君は跳躍を行う際、筋力(運動)判定を行って、判定結果×0.3m(1ft)だけ跳躍距離を伸ばすことができる。この特別な判定は1ターンにつき1回だけ行える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット