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タグ
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キャラクター名
トーヤ(局地戦用人型自在兵装 T1型) |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
一八一 |
最終更新
2024/10/12 20:39 |
クラス
バーバリアン |
レベル
5 |
経験値
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神格
|
種族
ウォーフォージド |
サイズ
中型 |
年齢
30 |
性別
中性 |
身長
6'6" 190cm |
体重
1101.32lb. 200kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
3 |
2 |
1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
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□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
55 |
55 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12*5 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 3 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(非激怒) | +5 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
ロングソード(激怒) | +5 | 1d8+3+2 | 斬撃 | | |
ジャベリン | +5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
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| | | | |
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背景 BACK GROUND |
兵士
個体識別番号:T1-L05-K0108 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
疑似感情回路が搭載されており、外形的には感情があるように見える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自分がウォーフォージドであること |
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関わり深いもの BONDS |
活動不能となっていった仲間のウォーフォージド |
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弱味 FLAWS |
ウォーフォージドの社会的地位 |
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その他設定など |
人型自在兵装とは「最終戦争」に活躍した人型戦闘機械である。れっきとした「兵器」であるにもかかわらず、人型自在「兵装」と呼ばれるのは表向き、艦艇や列車に搭載され、操縦や物資の運搬を行う「装備」として開発されたためである。
本機は開戦直後に試験運用を開始した最初期型であり、甲冑然とした見た目とは裏腹に有個性思考回路と疑似感情回路が搭載されている。開戦直後こそ活躍したものの、より性能が良く、生産効率の高い後継型が早々に実戦配備されたことにより、施設警戒や弾薬輸送など後方支援に回される。
野戦用、工作用、情報戦用など様々な種類が製造されたが、本機は屋内、水中など遠距離戦に不向きな戦場で近接武器を振るうこと想定した局地戦用である。後述する「瞬発型強化機構」と追加装甲が不要なほど厚い外装を有する点から、静粛性を確保しつつ、近接攻撃力が求められる敵要塞や敵陣地への夜襲に重宝された。
本機最大の特徴は「瞬発型強化機構」が搭載されている点である。これは搭載された蓄力器にエネルギーを充填し、必要時にこれを解放することで瞬時に莫大なエネルギーを得て、運動性能を飛躍的に向上させるとともに、外装を硬化させることで物理的ダメージを半減させることができる機構である。但し、強化状態は1分間が限界であり、攻撃を当てるか、攻撃に当たるかしなければエネルギーが放散され効果を失う欠点もある。また、現状、本機には蓄力器は2基しか搭載されておらず、充填に8時間程度必要になる点も弱点である。
現在のパトロンは「人型自在兵装相互扶助協会」である。この協会は戦後、人型自在兵装の法的・社会的平等の確保および生活支援を行うために設立された組織であり、希望者には仕事の斡旋も行っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟防具
軽装鎧、中装鎧
習熟武器
軍用武器、単純武器
習熟言語
共通語&オーク語
習熟道具
地図作成道具
賽子
陸上乗物
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
腕部搭載型近接斬撃用装備・長剣型(ロングソード) | | 1 | 近接防護用装備・大盾型(盾) | | 1 | 遠戦対応用装備・投槍型(ジャベリン) | | 4 | | | | 階級識別用回路(階級章) | | 1 | 敵戦闘機械部品(戦利品) | | 1 | 手動式乱数発生装置(賽子) | | 1 | 偽装用外套(普通の服) | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | 探検家パック | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴
ウォーフォージドの堅牢性
・毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。
・飲食と呼吸が不要
・病気にならない
・眠る必要がない。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。
哨兵の休息
君が大休憩をとる際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずじっとしている必要がある。
組み込み式装甲
・君はACに+1のボーナスを得る。
・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行いながら休憩を取ることができる。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
専門化設計
1つの技能と1つの道具を選択し、習熟する。
LV1 バーバリアン
激怒
君は自分のターンにボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。
重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る:
・【筋力】判定及びセーヴに有利を得る
・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。
・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。
激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。
激怒は1分間持続する。気絶状態になるか、君が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。
大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。
鎧わぬ守り
君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい)。
危険感知
君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。
捨て身の攻撃
君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利を得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利を得る。
荒ぶる魔法の道
・魔法知覚
アクションとして、濃縮された魔法の存在に意識を向けることができる。
次のターンの終わりまで、君は自分の周囲60フィート以内にある、完全に隠れていない呪文やマジックアイテムの位置を知ることができる。
呪文を感知すると、その呪文がどの系統に属するかを知ることができる。この特徴は習熟ボーナスと同じ回数だけ使用でき、大休憩を終えると使用した回数がすべて回復する。
・荒ぶる魔力の本流
自分の中に渦巻く魔力が、時に自分から噴出する。
君が激怒に陥ったとき、原始魔法表でロールして、生み出される魔法の効果を決定する。
その効果にセービング・スローが必要な場合、難易度は8+君の習熟ボーナス+君の【耐久力】修正に等しい。
【警戒】
・イニシアチブに+5ボーナス
・君は意識がある限り不意打ちされない
・君を攻撃するクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができなくとも、攻撃ロールに有利/Advantageを得ることがない。
・追加攻撃(1回目)、高速移動
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バーバリアン(荒ぶる魔力の道) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【耐】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
0 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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