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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 8 | 1d8+4 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600ft)両手用 | |
ロングボウ(射撃の名手) | 3 | 1d8+4+10 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600ft)両手用 | |
ロングボウ(射撃の名手、強敵狩り) | 3 | 1d8+4+10+1d8 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600ft)両手用 | |
ロングボウ(射撃の名手、強敵狩り、ハンターズマーク) | 3 | 1d8+4+10+1d8+1d6 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600ft)両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
【民衆英雄】
技能習熟:<生存><動物使い>
道具習熟:地図作成道具、乗り物(陸)
装備:地図作成道具、シャベル、鉄なべ、普通の服、ベルトポーチ(10gp入り)
◆英雄になったきっかけ
恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。
街を脅かしていたアウルベアを仕留めた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◆人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
◆おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。 | |
尊ぶもの IDEALS |
◆敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
◆自分で身を守れない弱いものを、私は守り助ける。
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弱味 FLAWS |
◆運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語
【習熟】
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:地図作成道具、乗り物(陸) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
252 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
5.04 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー・アーマー | 10 | 1 | ショートソード | 2 | 2 | ●探検家パック | | 1 | 背負い袋(探検家パック) | 5 | 1 | 携帯用寝具(探検家パック) | 7 | 1 | 炊事用具(探検家パック) | 1 | 1 | ほくち箱(探検家パック) | 1 | 1 | 松明(探検家パック) | 1 | 10 | 保存食(探検家パック) | 2 | 10 | 水袋(探検家パック) | 5 | 1 | 麻のロープ(探検家パック) | 10 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー(20本) | 1 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | 地図作成道具 | 6 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | 10 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 107.04lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●種族特徴
〇ヒューマン/テシア人
―――――――――――――――――
▼能力値上昇
【耐久力】+1【判断力】+1
―――――――――――――――――
◆選択ルール採用
任意の【技能】と【特技】に習熟
【技能】→軽業【特技】→射撃の名手
―――――――――――――――――
●クラス特徴
レンジャー
◆腕利きの探険家
・レンジャーの1レベル特徴、“自然探険家”の特徴と入れ替え
・君は探険とサバイバルの達人であり、野外を進むことにも、道中で出くわした相手とのやり取りにも長けている。君は以下の熟練者の利益を得る。ざらに、君のレンジャー・レベルが6レベルおよび10レベルに達した時点で、以下のとおりの追加の利益を得る。
・熟練者(1レベル)
君が習熟している技能を1つ選ぶ。君がその技能を用いて行なう能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、君は追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。
・放浪者(6レベル)
君の歩行移動速度は1.5m(5フィート)増加する。また、歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。
・疲れ知らず(10レベル)
君は1回のアクションとして、自分自身に(1d8+君の【判断力】修正値)に等しい値(最低1ポイント)の一時的ヒット・ポイントを与えることができる。君はこのアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
さらに、君が小休憩を終えるたび、君の消耗状態の段階は1減少する。
◆得意な仇敵
・レンジャーの1レベル特徴、"得意な敵”の特徴と入れ替え。仇敵殺し”の特徴に関しては“得意な敵”の特徴と同様に機能する
・君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、君は大自然との神秘的な絆を呼び起こすことで、そのクリーチャーを君の"得意な敵”の目標にすることができる。この効果は、1分たつか君の精神集中が途切れるまで持続する(これは呪文に対する精神集中と同様に扱う)。
・君の各ターンに、君の“得意な敵”にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに1d4の追加ダメージを与える(これは“得意な敵”に指定した際の攻撃にも適用される)。
・この特徴を使用した“得意な敵”の指定は、君の習熟ボーナスに等しい回数まで行なえる。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。
・この特徴による追加ダメージは、君のレンジャー・レベルが特定の値に達した時点で増加する:6レベルで1d6、14レベルで1d8。
◆戦闘スタイル/弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る
◆呪文発動(レンジャー)
◆原始の感知力
・レンジャーの3レベル特徴、“野生の感知力”の特徴と入れ替え
・自然界の万物はつながっている。君はこのつながりを通じて自分の知覚の焦点を合わせることができる:君は『原始の感知力の呪文』の表にあるとおりのレンジャー・レベルにおいて、特定の呪文を(まだ習得していないなら)習得する。その呪文は君が習得できるレンジャー呪文の上限数には数えない。
・君は以上の各呪文を、呪文スロットを消費せずに1回ずつ発動できる。この“無料の”発動は1度行なうと、君が大休憩を終了するまでは再び行なえない。
◆レンジャーの類型
→ハンター
―――――――――――――――――
〇ハンター
◆狩りの技
・強敵狩り:君の執拗な攻撃はどれほど強力な敵をも疲弊させる。君が武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのヒット・ポイントが最大値でなかったなら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるのは1ターンに1回だけである。
―――――――――――――――――
●特技
◆射撃の名手
君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。君は以下の利益を得る:
・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(原始の感知力)
Speak with Animals / 1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
・持続時間中、君は野獣の “言葉” を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。 | □ | エンタングル
Entangle / 1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
・射程内の一点を中心とした一辺20フィートの正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。
・君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物にからみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る。 | □ | ハンターズ・マーク
Hunter's Mark / 1レベル、占術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
・君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
・この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1体に印をつけることができる。
・高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。 | □ | フォッグ・クラウド
Fog Cloud / 1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
・君は射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽” である。この霧は持続時間が終了するか “軟風”(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
・高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径が20フィートずつ増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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