|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
4 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ピストル | 9 | 1d10+4 | 刺突 | 30/90 | |
マスケット | 9 | 1d12+4 | 刺突 | 40/120 両手 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ToDo:イラスト決定。アイテム購入。設定詰め。データ入力
DMが許してくれたら鉄砲使いを取る予定ドワーフさん。ピストル+盾というシールドガンナースタイル
フリントロック氏族と呼ばれる火薬を扱う氏族のドワーフ。
お金がかかる。
ファイターの習熟:軽業、知覚
・本名ガーリン・フリントロック。遠い土地の種族に違いは分からないだろうと氏族の名前だけ名乗りがち。
・マジックアイテム
ブーツオヴフライング
・アイテム類
弾を大量に。
・どういう役割で参加しているか
フリントロック氏族出身者で、王国に貢献できる何かを為した。(利権争いに疲れて、自分の所属を売ったのかもしれない)自身の技術が国交回復の役に立てばと志願した。
・メモ
バルト国王子シーヴァルトについて。
「まだ鼻たれの小僧かと思いきや、なかなかの胆力を持つ王の器を持つ青年じゃった。(看破に失敗)身内殺しの噂はむしろ真実を削ったものではなかろうか」
ハルダンをなんとかしたげ。
箱を持ってる。鍵はもってない。鍵はあってもいいけど、どうしても!という感じではない。
妹のこと以外に淡泊そう。
タタル族の王ジャウドについて。
「良い王にはなれん(きっぱり)。長く虐げられた部族には恨みが残っている。その恨みはいつかお前さんを旗にして、国を腐らせるじゃろう」
「恨みから立ち上がる王ほど、立場の脆いものもない」
・犯罪者の特徴
裏社会のコネ⇔オミシュに住んでいる元・密輸業者ミッツ・バイニーン。前王と箱の出所の情報をもらう。
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・ことがまずく進んだ時の用心を忘れない。
| |
尊ぶもの IDEALS |
国家。私の都市/国家/民族がこそが最も重い(かった) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
融通の効かない考え方をする。 |
|
その他設定など |
密告屋でのし上がった氏族のドワーフ。自分たちの土地と理想のために戦っていたはずが振り返ると貴族らの利権争いの道具にされていたことを苦く思っている。
酔うと良い声で故郷の歌を歌う。(へたくそ) |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語、巨人語
ドラゴンチェス、盗賊道具、鍛冶道具、醸造用品。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
450gp |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー、ロングボウ+アロー | | | 軍用武器2つ(ピストル、マスケット) | | | ハンドアックス | | | 探検家パック | | | | | | かなてこ | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ(15gp) | +15 | | 支度金+1500 | +1500 | | | | | | | | 弾薬(200) 3gp*200 | -600gp | 20 | | | | | | | シールド購入 | -10gp | 1 | スタテッドレザー購入 | -45gp | 1 | レイピア購入 | -25gp | 1 | 盗賊道具購入 | -25gp | 1 | 鍛冶道具購入 | -20gp | 1 | 醸造用品購入 | -20gp | 1 | | | | スリープ(誰でも使えるスクロール) | | | >パラガスの指輪内 | | | 醸造に失敗したアボレスの肉酒(飲んだら普通の人間は病気になる) | | | | | | | | | ヒーリング干しキノコ(2d4+2回復)*4 | | | | | | ラフメイカー(魔人) | | | 火薬になる貝(適量) | | | | | | ヒュドラ酒(ヒュドラを付けたもの) | | | 生贄の人形 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドワーフの特徴
・暗視60ft
・毒に対するSTに有利を得る。毒ダメージに対するダメージ抵抗
・道具習熟:鍛冶職人、醸造用品のどれか。
・石工の勘:石造物の由来に関する歴史判定を行うとき、歴史を有するものとされる。かつその判定には2倍のボーナスを加算する。
・マウンテンドワーフ
軽装鎧、中層鎧に習熟
特技:鉄砲使い(ターシャ)
・敏捷力を1上昇。
・銃火器に習熟
・装填の特性を無視する。
・敵対的クリーチャーが5ft以内にいることを理由に遠隔攻撃に不利がつかない。
ファイター/ルーンナイト
ST難易度:8+3+3=14
・戦闘スタイル:弓術
遠隔武器攻撃に+2
・底力
BAで1d10+5点のHP回復/小休憩、大休憩
・怒涛のアクション
能力値上昇:敏捷力+2
・追加攻撃
1回のアクションで2回攻撃
戦士の類型:ルーンナイト
・鍛冶道具習熟
・ルーンの刻み手
習得ルーン:火、雲
大休憩ごとに物体1つごとに別々のルーンを1つずつ刻むことができる。
ルーンの使用回復はそれぞれ
火のルーン(ピストル):
・君の持つ任意の道具への習熟が適用される能力値判定において、君の習熟ボーナスは二倍になる。(パッシブ)
・武器を使った君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、君はこのルーンを呼び起こし、炎の枷を召喚することができる。目標のクリーチャーは2d6の追加ダメージを受け、【筋力ST】を行わなければならない。失敗すると目標は以後1分間の間、拘束状態になる。この枷によって拘束状態になっている間、目標は自分の各ターンの開始時に2d6の火ダメージを受ける。目標は各ターンの終了時に再びこのSTを行うことができ、成功すれば枷は消え去る。このルーンの効果は1回呼び起こすと、君が小休憩、大休憩を終えるまで再使用できない。
雲のルーン(レザーアーマー)
・君は手先の早業とペテンの判定に有利を得る(パッシブ)
・君または君の視界内の30ft以内にいるクリーチャーが攻撃ロールでヒットを受けた時、君はリアクションを用いてこのルーンの力を呼び起こし、君から30ft以内のクリーチャー1体(攻撃者を除く)を選択することができる。ヒットしたその攻撃の目標は、本来の目標から君が選択したクリーチャーに変わる。攻撃ロールは元のものをそのまま使う。この魔法はその攻撃の射程を無視して、攻撃の効果を新たな目標に及ぼすことができる。このルーンの力は1回呼び起こすと小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
〇巨人の剛力
君はBAで1分間以下の魔法的な利益を得る。
・サイズが大型以下なら大型サイズになる。着用しているものも大型になる。大型になれるスペースがない場合、サイズは変化しない。
・筋力判定と筋力STに有利を得る。
・各ターンに1回、武器または素手打撃を用いた君の1回の攻撃は、ヒットした目標に1d6の追加ダメージを与えることができる。
君はこの特徴を、習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|