|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
69 |
69 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード/片手 | +7+1 | 1D8+4+2+1 | [斬撃] | 両用(1d10) | |
ロングソード/両手 | +7+1 | 1D10+4+2+1 | [斬撃] | | |
ライト・クロスボウ | +3 | 1D8+3 | [刺突] | 装填、矢弾(射程80/320)、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【ロングソード】
┗ウェポンにアンコモン級の施しがしてある。
魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はレアリティによって異なる。 |
|
背景 BACK GROUND |
放浪者;Wanderer
ただの人間。どこにでもいるような村人A。
が、いつしかそんな自分を変えたくなった。
そうして村を飛び出し、世界を駆けていく。
「いつか、絶対に証明して見せる。俺だって、英雄になれるってことを」 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
落ちている物は何かに使えるかもしれないので、拾って鞄にしまっておく。
「何かに使えるかもしれない」それが彼の口癖でもある。
ただの悪癖だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由:私は何ものにも加担せず、行きたいところに行く。(中立)
村を飛び出した理由。そして今でも旅を続けている理由。
「無理だとは言わせない。村人だって、最強になれる」 |
|
関わり深いもの BONDS |
おとぎ話とされている“あること”を、真実だと証明したい。
村を飛び出すきっかけとなった、村に訪れた"吟遊詩人"が語った「とあるおとぎ話」の真実を確かめたいと思っている。
それは、とある英雄の話。 |
|
弱味 FLAWS |
難しい話が始まると寝てしまう。
「難しいことは分からない。...好きにしてくれ」 |
|
その他設定など |
特徴:旅慣れ
【友人】
【知人】
【その他】
┗ウィム:スライムの家族。少し前から共に旅をしている。
冒険の途中でたまたま海岸で卵を拾い、補充食にしようと思ったが突如卵が孵り不定形のモンスターが現れた。
最初は殺そうとも思ったが、特に害を成すような存在とは思えず、育てる事となった。
それから7年間、なぜか自分が育てたせいか自分を人間だと思っているようだが、実害はないので特に気にしていない。
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=36013
【目的】
【設定】
一人称:俺
二人称:君(達)
平凡な家、平凡な生活、平凡な人生。
ただの村人A。
だったが、いつかこう思うようになった。
「自分も英雄と語られる人たちの様な存在になりたい」と。
平凡な力しか持たない。だが、昔からそう思って鍛えてきた自分がある。
必ず、叶えて見せる。俺が世界で通用するってことを。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
『鎧』
すべての鎧、盾
『武器』
単純武器、軍用武器
『道具』
調理用具
【言語】
『共通語/ヒューマン/共通語文字』
『エルフ語/エルフ/エルフ文字』
『ドワーフ語/ドワーフ/ドワーフ文字』 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
635 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
12.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 55 | 1 | ロングソード/アンコモン:ウェポン化 | 3 | 1 | シールド | 6 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ┗ボルト20本 | 1.5 | 1 | | | | 探険家パック┓ | | | 背負い袋 | 5 | 1 | ┗加えて背負い袋の脇には50フィー トの麻のロープがくくりつけられている。 | 10 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 職人道具:調理用具 | 8 | 1 | 旅人の服1着 | 4 | 1 | 棒(10フィート) | 7 | 1 | 保存食(1週間分) | 2 | 7 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ベルトポーチ(5gp入り) | 1 | 1 | | | | ポーションオブヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 177.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ファイターの特徴】
『戦闘スタイル』
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。
┗片手武器戦闘
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる。
『底力』
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
『怒涛のアクション』
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
『戦士の類型』
3レベルの時点で、君は類型1つを選び、その類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。ここではチャンピオンの類型のみを紹介する。ここで選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される。
┗『チャンピオン』
┗クリティカル率上昇:3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
『能力値上』
4、6、8、12、14、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。
『追加攻撃』
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター 11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
【人間の特徴】
なし
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|