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キャラクター名
デント・ブレイカル
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
九羅魔
最終更新
2023/11/30 00:18
クラス
ファイター
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
人間-ヒューマン-
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'6" 169cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
汎用型探索者
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
16
【敏捷力】
DEX
+3
18
【耐久力】
CON
+4
9
【知力】
INT
-1
9
【判断力】
WIS
-1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
7
4
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
69
69
一時的HP ヒットダイス
 
1D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード/片手 
+7+1 
1D8+4+2+1 
[斬撃] 
両用(1d10) 
ロングソード/両手 
+7+1 
1D10+4+2+1 
[斬撃] 
 
ライト・クロスボウ 
+3 
1D8+3 
[刺突] 
装填、矢弾(射程80/320)、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ロングソード】
 ┗ウェポンにアンコモン級の施しがしてある。
  魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はレアリティによって異なる。
背景 BACK GROUND
放浪者;Wanderer

ただの人間。どこにでもいるような村人A。
が、いつしかそんな自分を変えたくなった。
そうして村を飛び出し、世界を駆けていく。

「いつか、絶対に証明して見せる。俺だって、英雄になれるってことを」
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
落ちている物は何かに使えるかもしれないので、拾って鞄にしまっておく。

「何かに使えるかもしれない」それが彼の口癖でもある。
ただの悪癖だ。
 
尊ぶもの IDEALS
自由:私は何ものにも加担せず、行きたいところに行く。(中立)

村を飛び出した理由。そして今でも旅を続けている理由。
「無理だとは言わせない。村人だって、最強になれる」
 
関わり深いもの BONDS
おとぎ話とされている“あること”を、真実だと証明したい。

村を飛び出すきっかけとなった、村に訪れた"吟遊詩人"が語った「とあるおとぎ話」の真実を確かめたいと思っている。
それは、とある英雄の話。
 
弱味 FLAWS
難しい話が始まると寝てしまう。

「難しいことは分からない。...好きにしてくれ」
 
その他設定など
特徴:旅慣れ

【友人】

【知人】
 

【その他】
 ┗ウィム:スライムの家族。少し前から共に旅をしている。
  冒険の途中でたまたま海岸で卵を拾い、補充食にしようと思ったが突如卵が孵り不定形のモンスターが現れた。
  最初は殺そうとも思ったが、特に害を成すような存在とは思えず、育てる事となった。
  それから7年間、なぜか自分が育てたせいか自分を人間だと思っているようだが、実害はないので特に気にしていない。
  https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=36013


【目的】
 

【設定】
 一人称:俺
 二人称:君(達)

 平凡な家、平凡な生活、平凡な人生。
 ただの村人A。
 だったが、いつかこう思うようになった。
 「自分も英雄と語られる人たちの様な存在になりたい」と。
 平凡な力しか持たない。だが、昔からそう思って鍛えてきた自分がある。
 必ず、叶えて見せる。俺が世界で通用するってことを。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
『鎧』
 すべての鎧、盾
『武器』
 単純武器、軍用武器
『道具』
 調理用具
 
【言語】
『共通語/ヒューマン/共通語文字』
『エルフ語/エルフ/エルフ文字』
『ドワーフ語/ドワーフ/ドワーフ文字』
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
635
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
12.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
55
1
ロングソード/アンコモン:ウェポン化
3
1
シールド
6
1
ライト・クロスボウ
5
1
┗ボルト20本
1.5
1
 
 
 
探険家パック┓
 
 
 背負い袋
5
1
 ┗加えて背負い袋の脇には50フィー トの麻のロープがくくりつけられている。
10
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 松明
1
10
 保存食
2
10
 水袋
5
1
職人道具:調理用具
8
1
旅人の服1着
4
1
棒(10フィート)
7
1
保存食(1週間分)
2
7
携帯用炊事用具
1
1
ベルトポーチ(5gp入り)
1
1
 
 
 
ポーションオブヒーリング
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
177.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ファイターの特徴】
『戦闘スタイル』
 君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。
 ┗片手武器戦闘
  一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる。

『底力』
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

『怒涛のアクション』
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

『戦士の類型』
 3レベルの時点で、君は類型1つを選び、その類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。ここではチャンピオンの類型のみを紹介する。ここで選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される。
 ┗『チャンピオン』
  ┗クリティカル率上昇:3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。

『能力値上』
 4、6、8、12、14、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。

『追加攻撃』
 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
 この攻撃回数はファイター 11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。



【人間の特徴】
 なし

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット