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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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|
ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 職 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | 種 | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | 背景 | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 3 レ | 職 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | 背景 | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 種 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | 職 | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 150/300 | |
シックル | 2 | 1d4-1 | 斬撃 | | |
ダガー | 6 | 1d4+3 | 刺突 | 妙20/60 | |
豚の攻撃 | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
突撃 | | 1d6 | 斬撃 | DC11筋 | |
| | | | |
儀式発動者:ドルイド(前提条件:【判】13以上)
この特技を選択した時点で君は君が選択したレベル1呪文2つを納めた儀式書を手に入れる。
何らかの形で書き記された呪文を手に入れたなら、君はそれらの呪文を自分の儀式書に加える事が出来る
その場合、加えようとする呪文は君がこの特技で選択したクラスの呪文リストに載っている"儀式"タグがついた呪文書でなければならず、またその呪文レベルは君のレベルの半分(端数切り上げ)でなければならない。君の儀式書に呪文を複写する過程にはその呪文の呪文レベルx2時間と呪文レベルx50gpの費用がかかる。この費用は君がその呪文を習得する為、試してみるのに消費する物質的構成要素の費用や儀式書に書き記す為の稀少なインクの費用をあらわす。
ボア(猪)
AC:14(11+3)
HP20
移動速度:12m(40ft)
筋:13 敏:11 耐:12 知:2 判:9 魅:5
感覚:受動知覚[9]
言語:なし
脅威度:1/4
突撃:このボアが目標めがけ真っすぐに20ft以上移動し、同じターン無いにそのクリーチャーに牙攻撃をヒットさせた場合、その目標は追加で3(1d6)[斬撃]ダメージを受ける。目標がクリーチャーなら難易度11の【筋】セーヴを行い、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
しぶとさ(小休憩または大休憩で再チャージ):ボアが7以下のダメージを受け、これによってHPが0になるならHPは0ではなく1になる。
アクション:牙(近接武器攻撃:攻撃+6(3+3)、間合い1.5m(5ft)、目標1つ)/ヒット:7(1d6+1+3)[斬撃]ダメージ |
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背景 BACK GROUND |
ギルドの職人:薬草師ギルド
月にギルドに対し5gpを支払う。同一ギルドの会員たちは、君を家に泊めて労ったり、無実の裁判で支援してくれたり、足りない葬式代を肩代わりしてくれる。政治的重要人物とのコネを繋ぐには、ギルドの金庫に金銭や魔法の宝物を寄付する必要があるかもしれない |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1.何事もやるからにはきちんとやらねばならないと信じてる。完璧主義
5.常に勤勉で正直である。そうでない者を低く見る | |
尊ぶもの IDEALS |
2.気前の良さ。世のために役に立ちたい |
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関わり深いもの BONDS |
3.私は今の自分を鍛えたギルドに恩義を負っている
エボニス(ウッドエルフ・レンジャー男)に薬草学を学び、レンジャーのスキルも教えてもらい恩義を感じている。二人きりの時は名前で呼び、普段は「先生」と呼ぶ |
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弱味 FLAWS |
4.持っているものだけで満足できず、もっと欲しがる |
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その他設定など |
一人称:わたし 二人称:あなた
基本敬語で喋ります。ローフルにして町の薬草師なので |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語習熟:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ジャイアントエルク語(レンジャー)
武器習熟:すべての武器
防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
道具習熟:薬草師道具
重量制限:120ポンド
レンジャーの相棒:ボア(猪)
条件:中型以下で脅威度1/4以下
hp:最大値またはレンジャーレベルx4の高い方
AC、攻撃ロール、ダメージロール、野獣が習熟しているセーヴィングスローと技能にはレンジャーの習熟ボーナスを加える。
イニシアチブはレンジャーと同じ
言葉で移動先を指示可能(アクションは使用しない)
野獣はレンジャーのアクションで[攻撃,早足,離脱,回避,援護]が可。指示が無ければ[回避]となる。
レンジャーが追加攻撃が可能なら、内1回の攻撃の代わり野獣に指示が可能。
野獣は小休憩でヒットダイスを消費して回復可
得意な地形を相棒だけを連れて旅をする場合、隠密しながら通常の速度で移動が可
相棒の死後は8時間を費やし新たな相棒を得られる
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | 10 | 1 | ダガー | 1 | 1 | シックル | 2 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | 矢 | 1 | 20 | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ | 10 | 1 | | | | 薬剤師道具 | 3 | 1 | ギルド発行の紹介状 | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | 豚用のスケイルメイル(バーディング版PHBp155) | | 1 | キオートムの軟膏(1回分)(2d8+2回復) | | 0 | 癒しの水薬(2d4+2回復) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 103.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:60フィート
フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対する
セーヴィング・スローに有利。
魔法で眠らない。
技能の才:[知覚]、[軽業]
・得意な敵:野獣の追跡の【判】(生存)と思い出しの【知】判定に有利。得意な敵が話す言語の修得。
・自然探検家:森林に関して【知】【判】判定における習熟ボーナスは2倍
得意な地形を旅する場合以下の効果を得る
・君を含むグループの移動は移動困難な地形によって速度が落ちない
・君を含むグループは魔法的な手段以外で迷わない
・旅の途中、旅の活動を行っても依然として危険に注意を払い続けるものとする
・君は単独で旅をする場合[隠密]を行いつつ通常の速度で移動可能
・食料の確保を行う際、2倍の食料を発見する
・他のクリーチャーを追跡する際、相手の明確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通り過ぎたかを知る。
戦闘スタイル:ドルイド戦士(ターシャP71)
ドルイド呪文リストから初級呪文を2つ選んで習得。これらは君にとってレンジャー呪文であり呪文発動能力値は【判】である。レンジャーレベルが上がる度初級呪文のうち1つをドルイドの呪文リストから別の初級呪文1つと入れ替える事が可能。
追加攻撃:5レベル以降、自分のターンに攻撃アクションを取る度2回の攻撃が可能。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | メンディング | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
レ | ビースト・ボンド(XP165)
発動時間:1アクション/射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(布に包んだ毛皮少々)/持続時間:精神集中、最大10分
君に対して魅了、友好的な野獣1体に接触し、自分とテレパシー結合する。その野獣の【知力】が4以上ならこの呪文は失敗する。野獣はテレパシーによって君が送ったテレパシー的な伝言を理解し、単純な感情や概念を君に伝える事が出来る。テレパシーが稼働している間、野獣は君から1.5m(5ft)以内にいて君が見る事が出来るクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。 | レ | グッド・ベリー
発動時間:1アクション/射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)/持続時間:瞬間
君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べる事ができ、食べた者は1hpを回復する。
かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。
これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。 | レ | ゼファー・ストライク(XP160)
1レベル、変成術
発動時間:1ボーナスアクション/射程:自身
構成要素:音声/持続時間:精神集中、最大1分
風の様に動き、呪文終了時まで移動による機会攻撃を誘発されず、1度だけ自分のターンに行う1回の武器攻撃ロールに有利を与え、それがヒットした場合追加で1d8[力場]ダメージを与える。
ミスした場合でも、ターン終了時まで攻撃ロール後の歩行移動速度は9m(30ft)増加する。 | レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式書) | レ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(儀式書) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
レ | ロケート・アニマルズ・オア・プランツ
発動時間:1アクション射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(猟犬の毛皮少々)持続時間:瞬間
特定種類の野獣または植物の、名前または特徴を述べる。君は周囲の大自然の声に精神を集中し、5マイル以内に指定した種類のクリーチャーまたは植物がいるなら、君から最も近い個体までの方向と距離を知る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ちょっとこれナシで
特技:追加hp
この特技を習得した時点で君のHPの最大値は君のレベルx2に等しい値だけ上昇する。これ以降レベルが上昇する度、君の最大HPは通常の上昇に加えて2点追加で上昇する
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